麺匠 ヒムロク@田無

11/29分です


前は宿題店だったけど、味も想像できるし時代と共に店名をほとんど聞かなくなってしまったために宿題店にすら入らなくなってしまった店
でも、4時までという昼営業の時間の長さに助けられてチャリで突貫訪問です
ようわからん
田無意外と近いな!チャリで20分かからなかったぞ!


15:20到着、先客6名
カウンター席はひとつしか空いてませんでした
人気やなぁ。客層全員ヤロウ
「つけそば(780円)」をあつもりで頼む
中盛300gまで無料なので中盛で
水がセルフなんだけど食券機の上にしかない
一番奥の席しか空いてなかったし、しかもなんかカウンター狭いから水を取りに行くのが億劫
隣の客が嫌そうな顔するからね、席を立つと
しかも店主なのか知らんけど、厨房にいる店員さんなんか高圧的だし
ずっと口を少しだけ開けてるから客をナメてるように見えてしまう
恐い恐い


音を立てないようにひっそりと撮影です

てかラインになってる魚粉がすぐにスープに溶けて濃い茶色になってくから、撮影呑気にやってたら食べ始める頃にはほとんど沈下していたw
麺はすごいですね、ここまで全粒粉入ってる麺も珍しい
しかし麺だけ食べてもいまいち〜
この全粒粉入りは見せかけでしかないのだ〜残念〜
魚粉を崩さないようにスープにつけて喰う
このスープなんですが、ただの濃厚豚骨魚介を想像していたら全く違った
液状油が表面に相当量浮いていて、明らかにスープ混ぜて喰う系
魚粉避けてスープにくぐらせるも、味は全く濃厚でない
油ギトギト系の魚介が香るスープ
動物系の旨味がほとんどないですわ、これにはびっくり
鰹節と煮干しの出汁の味しかしない!ここまで魚介魚介した店だったんかー
魚粉なしで喰っても麺との絡み悪いし、もう一気に魚粉を崩してしまいました
それなりに味は出てきたけど、ここまで豚骨っぽさのない豚骨魚介も珍しい
もはやこれは魚介系つけめんと評されるレベル
とにかく麺への味の乗りが悪くてあまり味を感じない・・・
なので麺を口にほうばった後にスープをれんげで口に投入
これで多少は味覚を救える・・・
とにかく表面の油がイヤです
残り少なくなってきた麺を全部スープに入れて、麺が入ってた丼にれんげですくった油を入れていく
綺麗な黄色の油がどんどん貯まります〜^^
鍋で灰汁とる感覚と一緒
この油は一体なんのためなんだ!
スープ割りしたけど魚介系の薄い味がうっすらするだけ


58点
ここまでダメなつけめんだとは思わなかったー
てか味薄いし油っこいし、いいとこなかったよ
水のシステムもなんだかだめだし・・・
遠出した意味!
麺屋 宝@田無も世間の評価高かったのに個人的にはいまいちだったし・・・
田無市民じゃなくてよかった。
玉名らーめん くれは@田無くらいしか希望がないぜ!替玉無料の久留米らーめんの店!実質食べ放題!
いつか行きたいですね