30代経営者修行中ブログ

顧客、従業員、家族から必要とされる事業、そして自分が納得できる事業を創ることを目標としています。

蘇州2  網師園 The Master of Nets Garden

次の日の朝、YHのすぐ近くに世界遺産の網師園があるとわかったので、三人で行くことにした。世界遺産だというのに入り口付近には、そのような雰囲気はまったくない。入り口の前で洗濯物干してました。30元を払って入場。

南宋時代に作られた庭園の割には、建物もすごいきっちり保存されているような気がした。

細い道がたくさんあり、どこに続いているのかわからなくなる。わざとそのように作っているのだろうか。

なんか、中国の庭園って言うと真ん中に池があるというイメージだったが。本当に真ん中に池があった。一般的にそうなのかはわからないが。瓦は台風が着たらどうなるんだというぐらいぼろぼろ。植物まで生えている状態だった。

続き 蘇州3 獅子林