日本橋やきう同好会β金沢支部@2009年まとめ


 メジャーもプロ野球独立リーグも、さていよいよポスト・シーズンという按配だけど、北陸で開催される野球の試合は全日程終了したと思うんだ。だからね、2009年の日本橋やきう同好会β金沢支部の成績をおさらいしてみようと思うんだ。


【やきう同好会(金沢支部)2009年成績】

カード 勝敗 球場 選評
5/5 石川5-9群馬 金沢市 投打噛合わず完敗
6/16 中日3-4SB 石川県立 延長岩瀬で力尽きる
8/23 石川0-0福井 金沢市 淡白スコアレスドロー
10/3 読売0-2中日 富山県 一樹一発!若竜日本一!
10/11 石川1-5群馬 石川県立 金森最終采配もBC王者逃す

2009年成績 ≫ 1勝3敗1分 勝率.250

通算成績 ≫ 5勝12敗2分 勝率.294



 2008年は、野球、サッカー合わせて14試合観戦したんだけど、今年は野球5試合にとどまったね。まあ、東京と石川じゃ、開催試合数自体天地の差があるからしょうがないんだけどね。そう考えると東京って街は、ホント恵まれてるよね。


 てかさ、2006年や2007年は観に行った試合はことごとく勝ってた気がするけどな。2006年の10.10胴上げや2007年のCSの連勝とかね。この妙な団体名を名乗ってから、ほとんど勝ち試合を見てない気がするな。まあとにかく、来シーズンは、ミリオンスターズはもちろん、ツエーゲン金沢の試合なんかにも足を運びたいね。もちろんチャンスがあればナゴヤにも行きたいし、今年は見送った夏の甲子園もデビューしておきたいな。甲子園だったら、金沢からの方が便もいいだろうしね。うん、今日は体育の日だからね。来年のスポーツ観戦の目標でも立ててみたよ。