7/24〜25「Hello!Project 2010 SUMMER〜ファンコラ!神戸場所(昼夜)」in神戸国際会館:オープニングアクト&ウォーミングアップトーク&抽選会

長いよww
で、この「オープニングアクト〜」は開演30分前から毎回やってます。
内容はこんな感じ(公式サイト)。


24日夜
・・・は仕事帰りだったので入ったのが開演前ギリギリ。
既に抽選中で何があったのか不明 orz



25日昼
・・・はグッズ列に並んでたのでやっぱり遅れて(爆、
ウォーミングアップトークが始まったところでした。
もずくマンことよっすぃ〜が「田中組集まれ」とか言って
出てきたのがみっつぃ〜マイマイ、かにょん、サキチィ。
「口が悪い」のが共通項だそうですwww
でも特に田中組としての活動内容はないらしい。
ちなみにもずくマン画像はこちら。





25日夜
さすがにこれは最初から見ましたw


・『リルぷりっ』+おはガールさきによるオープニングアクト
まずはおはガールさき(サキチィ)がソロで歌う!(曲名は知らない・・・)
ワンコーラスとはいえひとりで歌うってのはかなりプレッシャーかと思います。
実際少し硬い印象を受けましたが頑張ってました。
そして紹介するということで「りるぷりっ!」の3人が出てきて
「りるぷりっ!」の曲(曲名知らない・・・)を歌ってました。
ひとことで言えば「典型的なアニメソングだな。」でそれ以上でもそれ以下でも。
スマに関しては当面つんく♂さんプロデュースのほうがいいかなと。


・ウォーミングアップトーク
会場の中央通路、向かって左側のドアが開いてもずくマン登場!これは初めてのパターン?
ちなみに当方この時14列目左手で、
まさに目の前をよっすぃ〜が通った!!その距離実に数十センチ!!
よっすぃ〜のあの超絶的な美しさをすぐそばで、もしかしたらいい匂いするかも・・・
ぐらいの距離だったんだけど、いかんせんあくまでももずくマン、
サングラスかけてるからせっかく近くてもあまりその美しさが伝わらない・・・orz
そしてもずくマンは左手通路を通って階段を上がってステージ上へ。
それにしてもハロプロファンは紳士ですなあ。
もちろんある程度ガードする人はいたけど手を伸ばせばじゅーぶんさわれる位なのに
手を出す人ほとんど見当たりませんでした。


少しだけ狼から引用。少しカット&書き足してます。
(0^〜^)
「ここは毎回ガチンコでメンバーを呼んでいるんですが
今回は是非出してくださいという人がいまして。特例で一人呼びたいと思います。」
(0^〜^)
「(両手でマイク握り両手小指立て)トークに出させてくださいよーって来たんで。」会場ワロス
(0^〜^)
「もずくマンそういうハングリー精神好きですから 。では桃子組出てきてくださーい!」


最初は桃子ひとりでアレアレ、と思っていたらそのうち
真野ちゃん、ジュンジュン、ガキさん他5人ぐらいだったか?が登場。
( ・e・)「さっき始まる前に桃子組に入ってくださいってお願いされてね。」おい・・・
そして田中組も登場。舞台上がどえらい人数w
そしたら桃子が桃子組の条件として「小指を立てろ」とか言い出して
全員離脱、桃子ひとりだけにwww嗣永組からどんどん抜けていく空気で


ル*’ー’リ「桃子組は会社の偉い人に公式に作ってくれって言われたんです!」


ほ、ホントか???
そうこうしているうちにグダグダのまま終了。


愛理ちゃんが全くでてこないのは残念でしたが
きっと本番前は歌うことに集中しているのだと思うことにしよう。
でもこういうことをやると入場が早まるのでいいんじゃないかな。
30分前でザクッと7割ぐらい?は着席してましたからね。

2010夏ハロコンセットリスト検証(神戸終了時点で)

この記事を書く前に狼のスレをチェックしたんだけど
25日昼の真野ちゃん「Love & Peace=パラダイス」で
バックダンサーはいなかった、となってますが・・・どうだっけ?
あまりに佳林ちゃんが気になって私は幻影を見ていたのかもしれません・・・。


まあそれはさておき、全8パターンのうち4パターンが終了しましたので
少し検証して見たいと思います。かなり細かい予想とかもしているので、
現場でアッと言いたい人はあまり見ないほうがいいかも。



シャッフル系ユニットの場合。

07:BABY! 恋にKNOCK OUT!/プッチモニV
08:アンブレラ/タンポポ
07:FIRST KISSあぁ!(鈴木夏焼佐保)
08:げんき印の大盛りソング/新ミニモニ。
07:DESTINY LOVE/High-King
08:ロックの神様/Buono!
07:サマーれげぇ ! レインボー/ZYX-α
08:恋するエンジェルハート/続・美勇伝


これでシャッフル系ユニットはちょうど全部出ましたので
次回CCレモンから順番は変わるとしてももう1周するのか?
それならBuono!「泣き虫少年」、続・美勇伝「Myプリン」「紫陽花」
あたりを期待できるかもしれませんが、ネタがもうなさそうなユニットもあり
その場合全然違うカヴァーをやるかもしれません。
あともうひとつ気になるのがこの情報。


从・ゥ・从
1.(省略)
2.後藤真希さんの「抱いてよ!PLEASE GO ON」を歌うんですが、
  キッズの頃よりどれだけ成長したかを見てほしい!


BLTだったか?の雑誌のインタビューがソースですが
既に歌う曲をネタバレしてしまってる舞美さんwww
そして現時点でこの曲はまだ歌われていません。
℃-ute枠で歌うというのはちょっと考えにくいし、でもHigh-King・・・?
もしかするとCCレモン以降は
新ユニットとかの枠も関係ナシで完全にバラでやる可能性もあります。
そうなると残り4公演全8曲、かなり楽しみな感じになってきますね。


スマイレージの場合。

09:赤いフリージアスマイレージ
10:夢見る15歳スマイレージ
11:好きすぎてバカみたい/スマイレージ
12:大人になるって難しい!!/スマイレージ
11:サンキュ! クレームブリュレの友情/スマイレージ
12:ぁまのじゃくスマイレージ
09:印象派 ルノアールのようにスマイレージ
10:あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ


今切り貼りして気がついたけど、歌う順番が微妙に変わるんですね。
それこそシャッフル枠との調整(衣装替え)とか、その回の曲調の並びとか。


スマイレージは8曲中3曲がカヴァーとなっています。
スマの場合、「〜ええんやで」と「スキちゃん」を固定セットリストで
歌ってますので、実はもう現時点で持ち歌を全部使い尽くしています。
(正確には「〜ええんやで」のc/wがあるけどこれはリクエスト対象外)


ただMCよっすぃ〜がこの公演替わりコーナーが始まる前に
「公演替わりのために用意したのが全部で90曲に及ぶ」と毎回言ってます。
この「90」という数字を「約〜」という意味で言ってるのならともかく
もしきっちり90曲としたら実は少しおかしなことになります。
モベキマス各2曲+シャッフル2曲で1公演12曲なんで(×8)=96曲。アレ?
スマイレージが東京公演で全部カヴァーというのも難しいでしょうから
ここで何曲かはセットリストがダブる・・・のではと推測します。


スマのカヴァー曲は全て4人組ユニットとなっています。
このあたりはこだわりなのか、ダンスレッスンを少しでもラクにするためか?
(それでなくともリハが大変でしょうから・・・)
東京公演でも何曲かはカヴァーを歌うと思われますが
まだ歌っていないぶんでハローで4人組と言えば・・・


ミニモニ。太陽とシスコムーン、あか組4、プリプリピンク


・・・ぐらい?あとあるかな?
ミニモニ。は「新〜」があるからなさそう。プリプリはさすがにリクエストないでしょw
太シスの明るめの曲「MAGIC OF LOVE」とかあか組4はありそう。
タンポポも新ユニットがあるのでナシとして後はメロン記念日の他の曲、とか。
スマイレージ版「さあ恋」とか見てみたいところ。


真野ちゃんの場合。

11:ナキムシ・ヨワムシ/真野恵里菜
12:ロマンティック浮かれモード/真野+BD仙石北原吉川古川
09:ラララ-ソソソ(ピアノ伴奏)/真野恵里菜
10:まつげの先に君がいる/真野+BD仙石北原吉川古川
09:はじめての経験/真野恵里奈
10:恋のテレフォン GOAL/真野+BD佐保譜久村竹内宮本
11:OSOZAKI娘真野恵里菜
12:Love & Peace=パラダイス/真野恵里菜


真野ちゃんはシングルたくさん出してるのでc/w、アルバム曲等も入れれば
ダブりナシでもいけるかもしれないけど
ただ美味しいところはもう出尽くした・・・?
こちらも1〜2曲程度はダブりがあるかもしれません。
ゆったり系のシングル「マノピアノ」「乙女の祈り」あたりがまだですね。
ラッキーオーラ」は間違いなくどこかでクルでしょうw
あとは新曲枠で最新曲「元気者で行こう!」の披露があるかどうか。
もしあれば「お願いだから・・・。」がリクエスト枠に来る可能性も。


真野ちゃんのカバーは現時点で2曲。ソロ曲限定のようです。
「ロマモー」に「ピロリン」とどちらもかなり衝撃的ww
なっちとミキティーをやったとなると残りはごっちんあややか。
真野「スクランブル」説は私も聞いた事ありますがソースあるのかな?
あややだと元気系ならなんでもアリっぽいですが
「めちゃホリ」はさすがにベタなので「ね〜え?」あたりを期待。


℃-uteの場合。

13:即抱きしめて/℃-ute
14:忘れたくない夏℃-ute
17:暑中お見舞い申し上げます/℃-ute
18:夏DOKIリップスティック/℃-ute(矢島+他4人コーラス&BD)
15:美少女心理℃-ute
16:僕らの輝き℃-ute
13:Yes! all my family/℃-ute(鈴木メイン)
14:都会っ子 純情℃-ute


℃-ute以降になると持ち歌も豊富だし
カヴァーの可能性はまずないと思われます。
あんまり「ハロコン」ではやりそうにない曲も出てますね。
「Yes! all my family」がある以上通学ベクトル」も上位に入っているでしょう。
問題はどこでやるか、ですが・・・。
期待したい曲としては「As ONE」「ディスコ クイーン
「憧れMy STAR」あたりでしょうか。「手毬」はないよね絶対ww


Berryz工房の場合。

15:君の友達/Berryz工房
16:恋の呪縛Berryz工房
13:VERYBEAUTY/Berryz工房
14:雄叫びボーイ WAO!!/Berryz工房
17:胸さわぎスカーレットBerryz工房
18:付き合ってるのに片思いBerryz工房
15:愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房
16:流星ボーイBerryz工房


「VERYBEAUTY」が少し意外ですが
こうやって見ると楽曲的にもう全く隙がないな・・・。
まだ「ライバル」とか「ふられパターン」とか「MADAYADE」とか
いくらでも曲あるのでここは全く心配なしかと。


モーニング娘。の場合。

17:わたしがついてる。/モーニング娘。
18:Say Yeah ! - もっとミラクルナイト/モーニング娘。
15:シャニムニパラダイス/モーニング娘。
16:気まぐれプリンセスモーニング娘。
13:歩いてる/モーニング娘。
14:Hand made CITY/モーニング娘。
17:がんばっちゃえ!モーニング娘。  
18:みかん/モーニング娘。


案外変わった曲が多いですね。
しょっぱなの「わたしがついてる。」から意外性高いですが
やはり目玉は「ミラコー」でしょうか。
比較的新しい曲が多いなか唯一のおも古ソングw
予想は・・・それこそ多すぎてとても無理ですw、
個人的に期待したいのは「AFOD」とか「例えば」とか。

というわけで。

またまた長文にお付き合いいただきありがとうございましたw
あと「総合的感想」とかを少しだけ次回に書きたいと思います。





州´・ v ・)「・・・・・かいきんしょ〜!」 orz 何ヤッテルノ?