マイブーム。

そんななか、最近興味を持ったのがこちら。


和楽器バンド / 千本桜
https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo


9月2日に2枚目のアルバムが発売されて
たまたまCD店の試聴機で見つけて一発で気に入りました。
ロックと和(日本)の融合、面を取って歌うヴォーカルなど
ベビメタファンとしては「メギツネ」を思い起こさずにいられませんが
その方法論をもっと深く極めた、という感じでしょうか。
昨年、上記曲を筆頭としたボカロ曲のカヴァーアルバムで注目を浴びたようですが
オリジナル曲も多数、しかもそれがみんなクオリティー高すぎ!


「戦-ikusa-」/Wagakki Band「Ikusa」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=Y5zj3dwNxJw


「暁ノ糸」MUSIC VIDEO/Wagakki Band"Akatsukino Ito"
https://www.youtube.com/watch?v=fcucbhJ-Orc


実写版(配信ドラマ版)「進撃の巨人」主題歌。
「反撃の刃」MUSIC VIDEO Short Ver./Wagakki Band "Hangekino Yaiba"
https://www.youtube.com/watch?v=BUs8oHfnAuU
いやはや・・・カッコよすぎて目眩がする。
PVは今のところショートVer.しか公開されていないのが残念。フルコーラスはこちら。


和楽器バンド−反撃の刃 (LIVE)
https://www.youtube.com/watch?v=1cs7AI6Ky9E
アルバム発売時に公開生配信された
ニコニコ動画のもよう。私服姿が新鮮。


とにかくバックバンドが驚異的に上手いですが、
その轟音からスコーンと抜けてくるこれまた超絶上手いヴォーカル、
・・・というのはBABYMETALにも共通するところで、
そのあたりが私の心の琴線に触れたのかもしれません。


ヴォーカル担当、鈴華ゆう子(すずはな ゆうこ)さん。
詩吟の師範の資格を持ってる(!)そうで
そりゃ上手いはずです。ただそういう経歴の人ってリズム感というか
ポップな感覚に欠けることが多いのですが
スーパー早口でもきちんとビートに乗せて歌ってるところが素晴らしい。
そしてそれ以上に重要なところは・・・・・



可愛い。


年齢は非公開となっていますが、本人のブログ内での記述や
大会受賞歴などからおおむね30歳前後では?と推察されています。
もうね、その辺のアイドル(もどき)など駆逐してしまうほどの美しさ。
これで歌が上手いとか、まさに私にとってピンポイント。
愛理ちゃん、すぅちゃんにとって強力なライバル登場です。



州;´- v -)「・・・まさにデカルチャー。」 orz 繰返シハ基本デス


 

おまけ。



津軽三味線担当、蜷川べに(にながわ べに)さん。こちらも可愛い。



 


ベース担当、亜沙(あさ)さん。
鈴華さん、蜷川さんとはまた少し違ったタイプで、
特に右側の画像はちょっと紺ちゃんっぽくて可愛いです。
それこそ、その辺のアイドル(もどき)なんぞ駆(ry。
ただこの方にはとても重大な秘密があって、なんと実は・・・・・




正真正銘、男性です。一瞬でも萌えた人はアウト!



ノリ; ´ー´リ「デ、デ、デカrt・・・・。」  orz 動揺シテル?