ノンストップ

に走り抜けた忘年会でした!とめです。いゃー7時間!早いっ!!16時集合時点では絶対23時ごろはぐっっっったり…だと思ったら、とーんでもない。そして素晴らしいメンバーと飲めました。いっさー、久しぶりで嬉しかったよ☆ぷっちん、撮影おつかれ☆ちるちる、ぜひスピッツもよろしく。あーんど偉大な諸先輩がた。

偉大な先輩方からのアドバイス
「形に残るものだからね」−卒論を投げ出そうかという発言に、優しく真実を説いてやる気を出させて下さった御言葉。
「チャンスはリスクの顔をしてやってくる也」−ポジティブであることの大切さを説いて人生に渇を入れて下さった御言葉。

がんばろー、卒論がんばろー。
みんな今年もありがとうございました。


メモ:経済学の、私が読み始めていた本は「経済学の考え方」宇沢弘文(1990)でした。

経済学の考え方 (岩波新書)

経済学の考え方 (岩波新書)

宇沢先生はEconometric Society会長を務めたり文化勲章などを受賞されている非常に高名な方でした。

〜ヤングリ忘年会を終えて〜

みるきぃです☆☆

忘年会に参加された皆様お疲れ様でした。
とても充実した忘年会だったです。6時間30分間の飲み放題でしたが、飲み続けたトークは花が咲き乱れ、あれよあれよと時間は過ぎていきましたね。
用意したプログラムはなんとか皆さんの協力で時間ギリギリで無事すべて行う事ができました!少しばかりか宴の話しに花を添えられる事ができていたら嬉しく思います。

さて、皆さんは無事に帰宅出来たことを願いますが、私は終電で帰ることが出来ませんでした。
飲み潰れたので愛妻を家まで迎えに来てほしいと嫁の友人から連絡がありました。
私は帰路の途中で小田急線登戸より南部線府中本町へと帰路の足を変えたのです。
初めて降り立った府中本町。右も左も分かりません。嫁の友人に電話するのですが説明してもらった道案内はなかなかワイルドな感じで「甲州街道があるからローソンがあったら正解」と端的なものでした。
駅前でしゃがみ込んでプルプル震えるサラリーマンを介抱している駅員さんに甲州街道の方向を聞き、いざローソンへ向かいました!甲州街道にはすぐに着くのですがローソンなど見当たりません…1時間ぐらい徘徊してたどり着くと電話の着信履歴が沢山...はて?と確認すると嫁からの着信履歴で、1時間以上かかってるけど大丈夫とメールも!?
時計は1時30分を過ぎています。飲み潰れているはずの嫁がローソンまで迎えに来てくれてようやく嫁の友人宅に到着はしました。そして朝の始発で帰るのですが、自宅に辿り着いたのは7時過ぎ。前日の夜勤から換算すると52時間ぶりにベッドで寝ることができました。

さてさて、今年もあと少し。
体調など崩さず新年を迎えられるように頑張っていきましょう!

忘年会の会計報告とプログラムで皆さんが記入してくれた2010年度のwill。追って報告したいと思います。

でわでわ、来年度また頑張って行きましょう☆

みるきぃ