ブログ

気づくと、今日で書き始めて500日目らしいです。
すんげえ節目ですね。
うちは、毎日更新してるので、このはてなダイアリーに登録して500日目、ということにもなる。
てことで、プロフィールをウルトラ更新。
リンク集も整理。
公式HPを追加したので、閉鎖してるところ、更新する見通しがないところは削除させてもらいました。
ちなみに、スクエニからタイプウェルまでが、公式HP系。


ブログも、リア友、リアルでも付き合いある人に関しては、めんどいんでHN書いてません。


次は1000日目指すかなw

ドラゴンクエストⅨ  情報まとめ(動画ニュース)

★☆ゲームで一休みしませんか?☆★より)
ココはいい(・∀・)
ドラクエ9の情報は、今のところここを見ると全てわかりますね。
CMやニュース等。
うん、マジ楽しみだわ。。。w
・・・DSをどう入手するかのほうが大変だが。。。w
まあ、DSは、やってみたいソフトがいくつかあるんで(脳トレ漢検等)、来年中に購入できるように視野にいれとくか。

対決!!  オタクVS不良  実写  FFバトル!!(動画)

youtube&フラッシュより)
吹いたwww


これ、リミットあるし、FF7のパロディーなんかな?w
美少女の微笑み=アレイズ
あとは、ポスター使った技もウケルwww

PS3本体でPS2ソフトのゲームをやると、画質が低下(動画)

ゲームでYou Tubeより)
これはひどい


FF10で検証してるんですが、ここに書いてるとおり、輪郭部分とか、明らかに低下しすぎ。
ソフト互換が不完全なうえ、振動もなく、画質もこれだけ低下してしまうなら、PS3本体でPS2ソフトのゲームはやりたくないな。


ドラクエもDSに行っちゃったし、PS3は、FF13によほど興味がない限り、購入はしないな。

ファイナルファンタジー13 ヴェルサス(ゲーム動画)

ピヨ速より)
これはすげえな。
下手なCG映画より、映像だけなら上かも。
てか、FF13は、3部作あるのか・・・。
どうなることやらヽ(´ー`)ノ
まあ、PS3なら、ほぼ作りたい世界観は実現できるでしょうが。期待して待ちますかあ

FF6  隠しボス  VSオメガウェポン戦(ゲーム動画)

ゲームでYou Tubeより)
隠しボスって感じでもないな。
ケフカよりかは明らかに強いけど。
てか、ケフカ強化されてないらしい。クリアした知り合いに聞いたけれども。
SFC版は、ビット関係で、ケフカのHPが60kらしいが。
アドバンスなら、このオメガ見てもわかるとおり、上限値がもっと高いのだから、ケフカも100k↑にすればいいのになーって思った。


@アドバンスのFF6って、アルテマウェポン2本取れるの?w
動画じゃ、ロックの装備が、源氏の小手&皆伝の証、アルテマウェポン×2っぽいけど。

全てを越えしものを一撃で撃破(ゲーム動画)

ゲームでYou Tubeより)
隠しボスといえば、FF10の鬼ボス、全てを越えしもの。
HPは1000万
防御MAXでも、通常攻撃の被ダメは15000
〜使用技〜
エターナルカノン:魔法攻撃。範囲は単体。魔法防御MAXで、被ダメ25000前後。
ウルトラスパーク:物理攻撃。範囲は全体。物理防御MAXで、被ダメ20000前後。追加効果で、毒、呪い、攻撃力ダウン。
世界最後の日:即死技。防御不可能。リレイズしてないと、全滅。
オーバードライブ技の反撃として、アルテマを使用。魔法防御MAXで、被ダメ12000前後。


と、まあ、鬼です。
それがこんなにあっさり倒せていいのかwwwwwwww
金は力なり、だなw
今までは、メーガス3姉妹が、最強の召喚獣と思ってたが、実は用心棒だったんですね><;


・・・まあ、この鬼ボス、実は死の宣告が効いたりするんだがね(’-’*)

スーパーマリオ64スター120枚コンプリートタイムアタック(2時間9分40秒)(ゲーム動画)

星を見る人より)
まれに、小さなミスをしてますが、かなりレベルは高いかと。
これ見つけたときは、夜勤明けだったにも関わらず、2時間ぶっ続けで見てましたw
このゲームはかなりはまったのでw

お台場〜恵比寿で撮った写真

ケータイからですけどねヽ(´ー`)ノ
うpしてなかったんで。



お台場、ヴィーナスフォート内にラブワゴンがあったんで、パチリ。
クリスマスシーズンだからでしょうか。


んで、ヴィーナスフォート内を3枚連続で。




時間によって、雰囲気が変わるんですよね(*´▽`*)
一緒に居た人も、すげー満足してました><
中世ヨーロッパ風の造りで、中を見て回るだけでも心が和みます。


んで、お台場に来る前に、丸の内行ったんですが、丸ビルで撮ったクリスマスツリー。


お次はフジテレビ前。


んで、、、恵比寿ガーデンプレイスも撮ってきたかったんですが!!
あまりの綺麗さに、撮るの忘れてました(ばく


明日親と東京行く予定なので、そんときに撮ってきます。
・・・たぶn(ぁ

タイピング

英文タイプのリハビリをしようと、先日、美佳タイプトレーナーやりました。
・・・1年半ぶりぐらいだろうかw
退化はやはりひどく、
不思議な国のアリスで、228文字/分  タイムは確か8分40秒前後。ミス数は50〜60でした。
いや、2回しか打ってないんですけどね。
ミス数がひどい。不思議な国のアリスは、2028文字ぐらいだったから、せめて20文字以下にまで抑えないと。
オフゲに対するモチベが多少減ってきてるんで、帰還後は少し真面目にタイピングリハビリやってみようかの。

今後

PCからまともに更新できるのは、今日が最後です。
今日の夕方、親がこっちに来ます。
んで、16〜17は東京観光。
18の月曜日に親が帰り、うちはそのままみさらぎ氏と最後の東京でえと。
19に引越し&19の夜に夜行バス。
20の朝に大阪到着。そのまま21まで、NoNo&ふぁけ氏とオフ。
21の朝、昼特バスで福岡の博多へ。
21の夜、博多へ帰還。


と、いう流れです。
・・・引越し準備はいつするかって?w


・・・今から親が来るまで^^(ぉ
てことで、福岡でまたネット繋がるまでは、ケータイからの更新になると思うので、マトモなこと書けません(それはいつもだろ、とか言わないソコ
あれです。
ケータイからだと、まともに記事書く気力g(ry
んでも、今はケータイから、ブログ更新&閲覧、ミクシー、メッセ、と全部できるから、すごい時代だよな。


さて、いい加減ネット切断して準備しないとやばいんで、そろそろドロン。

彡サッ