あいの里公園とサイクリングとまんぞく君

前日、サッポロさとらんどで目一杯遊んだせいか、珍しく6時まで寝て目覚ましで目が覚める。
ブログを更新して、食事を済ませTSUTAYAにDVDを返しユニクロで娘のショートパンツを買ってくる。
帰宅後、子ども3人と自転車であいの里公園に行った。


息子1と野球やサッカーをやって遊ぶ。
その間、娘と息子2は砂場で遊んでいる。
チョロチョロどこでも行ってしまう息子2は砂場があると延々同じ場所で遊んでくれるので楽。
お昼になったので帰宅しようと思うと、息子2は頭から砂を被ったらしく全身砂まみれ。??(゚□゚;)ガーン
帰って、そのまま風呂場に直行。息子2は相当疲れたらしくご飯食べながら寝てしまう。


午後から実家の父母が家でとれた野菜とか苺とか、親父が釣ってきたホッケなどを持って遊びにくる。子ども達は大喜び。
実家で使っていなかった(貰い物&切り替え若干壊れ)のマウンテンバイクを持って来てもらう。
父母が帰ってしまう時はいつも通り娘号泣。でもすぐ復活。女の子って子どもの時からすぐ泣けるのね。雰囲気で。


せっかくマウンテンバイクを持ってきてもらったので、一人でサイクリングへ。
嫁の実家に苺をお裾分けしそのまま、適当にサイクリング。
いつも、子ども2人乗せられるママチャリしか乗っていないため、すごく楽で気持ちいい。楽しい。
体力作りにもなるし、楽しいので週末はサイクリングを楽しもう。そのうちクロスバイク・・・買いたいな。


まんぞく君という低脂肪で繊維も少ない商品がある。
潰瘍性大腸炎クローン病患者でも食べられる。
楽天で購入して本日届いたので、晩御飯はまんぞく君のチキンカレー。

久しぶりに、普通の固さのご飯を食べる。
味は、まあ子ども用のカレー(アンパンマンとかの)と同じような感じだけど
それでも、久しぶりにカレーが食べれて嬉しい。
まんぞく君のラーメンとハヤシライスも買ったので、今度食べるのが楽しみだ。


さて明日は、LCAP3回目(外来では1回目)だ。
若干不安だな。頑張ろう。

  • ITネタ

サイクリングした時にGoogle My Tracks for Android を使うと楽しい。
自分が走行した軌跡を記録し、Google Map上に表示してくれる。
SDカードに保存することやGoogle Mapに投稿することもできるので
毎週ログをとってどれだけ走ったか記録することができる。
Evernoteにアップロードできる機能があると更に素敵なんだけどな。


新しいEye-Fiカードが届いたのだが、エラーの内容が変わらない。
これは、ハード的な問題ではないなと思い、入力内容を変えてアカウント作成をしたら普通に登録できた。
入力内容に問題があったのか。
しかし、それでエラーメッセージが「カードが認証できません」ってどういうことだ。なんて不親切な!!!
多分、大きくエラーをキャッチして固定的なエラーにしてるんだろうなあ。
プログラム組んだ人はもう少し修行が必要だな。
とりあえず、無線LANの登録なども問題なくできて、写真もPicasaに自動的にアップロードされた。すごい便利。
ただ、動画が自動的にアップロードされない。設定してるんだけどな。もう少し調べないとだめかな。
とりあえずいい買い物した。

Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G

Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G