乗鉄日和[東北一人旅ver,4]


前回の続きですね!


つがるに乗って3時間弱・・・、秋田に到着です!!

まずはキハがお出迎えしてくれました!




青森にはいなかった塗装ですねぇ〜

ここにも701系はたくさんおりますよ!




秋田〜男鹿を結んでるようです!

男鹿線は非電化路線なんですな!




そうか、秋田は「なまはげ」か!

写真の赤バージョンの他に青バージョンもありました!




この気動車、明らかに国鉄型ですが結構な数がおりますぜ(^^)

ここにも・・・




ここにも・・・

国鉄型が末永く走ってくれることは嬉しい限りでございます!




秋田といえば、新幹線もいます!

そういえば、乗ったことありませんねぇ〜秋田新幹線・・・




ぬぉ、デタ・・・、コイツ・・・

「いなほ」として秋田〜新潟を結んでるようです!


そういえば、冬に「きたぐに」を撮りに新潟に行ったとき、みたような。。。




お、こちらは原型塗装変更バージョンですな!

こっちの方がかっこいいねぇ、うん!!



そしてしばらく構内で撮っていると・・・


ごぉぉぉぉぉぉーーーーー
[

おいおい、待てよ待てよ!!



で、約1分後〜



じゃぁ〜ん!!

700番台なのが少々アレですが、いい収穫になりました!!




そして最後にこれを撮って宿へ・・・

いやぁ〜ハチイチばんざい(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!