姫神とアーたんが同一人物の可能性。。 パート2

明日はきっと。様で姫神とアーたんが同一人物の可能性。。 - colorless無色の日記という記事を
紹介していただいたのですが、これは完全な思いつきの3行記事でして、、汗
ということで、多少まじめに書いてみようと思います。。


まず、アーたんに関するデータ
・ハヤテの古い知り合い(というか、彼女?)
・ハヤテを歪んだ正確にした。
・具体的には女の子を養う甲斐性を持てといって、腹を蹴った。
・まあ、悪の女王


続いて姫神に関するデータ
・元ナギの執事
三千院奥義の使い手
・その奥義で屋敷をこわしまくった経歴あり
マリアさん姫神君と呼ぶ
・ナギは呼び捨てで呼ぶ


で、女執事の可能性もあると思ったのは

のシルエットと
http://d.hatena.ne.jp/amnk1t/20070403/1175585668様のこの記事です。。
(勝手なリンクすみません、問題があればお伝え下さい。)


で、そう思ったのは本当に何となくなのですが、一応の理由を。。
・漫画的にそれだとアーたんも姫神も出しやすくなるという気がしたから。。
 正直これが第一、、ほぼ名前だけしか出てないキャラは今週ナギ母が出た時点でこの二人だけのはず。。
・暴力的という面
 アーたんなら三千院奥義を何となく極められそう。。
 しかもそれで屋敷を壊してマリアさんを困らせそう、、
・アーたんはヒナギクの対極
 なら、2人ともメインキャラの3人と知り合いである必要がありそう、、
 2人が対立した時アーたんの味方になり得るのがハヤテだけってのは。
 いや、例の3人集とか雪路とかが味方につきそうだけど。
・性格を歪ませる
 ナギの性格もそのせいで歪んだんじゃ??
・ナギなら気が合いそう
 ナギとけんかしつつも仲が良さそうなイメージ。。
 で、同じナギの執事でもハヤテみたいにすべてを受け入れるんじゃなくて
 色々ナギとぶつかって仲良くなったっていう執事の方がキャラは
 生かせそうな気がした、、



まあ、完全妄想の域で考察と呼ぶのもおこがましい感じですね。
いや、昨日の時点で半妄想というのはわかってはいたんだけど。。

任天堂さすが。。

情報元はhttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/0610ds8ps2.html
あと、これも追加。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000005-maia-game

◇ゲームソフト06年度売り上げランキング(推定販売数、エンターブレイン調べ)

1位:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(DS、ポケモン)494万9861本
2位:ニュー・スーパーマリオブラザーズ(DS、任天堂)427万7098本
3位:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS、任天堂)247万7769本
4位:おいでよ どうぶつの森(DS、任天堂)163万2423本
5位:脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS、任天堂)134万3410本
6位:大人の常識力トレーニングDS(DS、任天堂)130万1591本
7位:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(DS、スクウェア・エニックス)128万8314本
8位:WiiスポーツWii任天堂)122万4012本
9位:モンスターハンターポータブル2ndPSPカプコン)109万5199本
10位:テトリスDS(DS、任天堂)108万8160本


ということで、昨年度のゲーム売り上げは任天堂圧勝。。
GCPS2に圧倒的に売り上げ負けて、
携帯ゲームにソニー参入ってきいたときはどうなることかと思ったけど。。
にしてもやっぱりポケモンとマリオはすごい。
あと、売上高ほぼ1億って、、半端無いなあ。


ちなみに大方の予想通りwiiPS3に圧勝しているそうで。
売り上げはほぼ2倍だそうで。
てか、未だにwiiが普通に売ってる店とか見たこと無い。