スマホデビュー

とうとうガラケーを卒業。感慨深いです。
ドコモのAQUOS PAD SH-05Gというタブレットのカテゴリーに入っている機種を契約しました。ポイントは大きさ。7インチあります。
通話も可能とホームページに書いてあったから興味を持ったのに、お店の人が、「こんなに大きいやつで電話するんですか?しかもイヤホンマイクとかじゃなくて、直接!?できるんですかね〜?調べますね」というくらいだから、多分、これで電話してると、かなり面白く見えるんだと思います。
ただ、私は顔が大きいので、耳の横にあてても、そこまで違和感がないのです。いいような悪いような・・・・・。小顔の母に耳の横で持ってもらったら、すっごく変でした。妹曰く、「小人がサイズの合わないスマホを持ってるみたい」とのこと。この例えもどうかと思うけど、とにかく変ってことなんです。