むらさきさん

  • 通称:むらさきさん
  • 本名:待逢 群咲(まちあい むらさき)
  • 性別:女
  • 年齢:35歳
  • 身長:169
  • 3S:91・57・89
  • 職業:専業主婦

 紫恋と高士の母。
 待逢神社の跡継ぎ……のはずだったが全然やる気なし。巫女としても含めて、神社のことは夫と子供達に任せきり。
 平日は八王子でパートをしており、そこで学んだ料理を子供達に食べさせるのが毎日の楽しみ。
 町内でもパート先でもなにかとちやほやされてる。

表紙壁紙は描きます。

 っつーてもほとはーは休みたくないんで今週と来週の2週かけて描く予定。
 よく考えたらMachicianのカラーイラストって描いてないやん! ということで、かぶスタに置くページの表紙用に描くつもり。
 ……つか、ホントはもっとまったり進行で行くつもりだったんだけど、始めちゃうと結構がーっといっちゃうなぁ。後から息切れしないようちゃんと計画立てて進めよう。まぁ小説は1日ありゃ1話できちゃうからそんな大変じゃないけど……。

ゾロ目。

 今テレビでやってたんですけど、ケータイの番号ってゾロ目だと高く売れるんですね。
 ……一部のリアルな知り合いは知ってると思うけど、わてのピッチ、真ん中の番号が4桁ゾロ目なんです(汗)。
 でも下4桁じゃないからそんな高くないだろうし、使う側としては、すごく言いづらい(爆)。電話口で自分の番号言う時とか。下4桁だと便利なんだろうなぁ……。

さっき本屋で買った雑誌一覧。

  • BUDO-RA 20号
  • 秘伝 9月号

 BUDO-RA はこれで終わりなんですな。リニューアルするそうだけど、この手のリニューアルは数ヶ月で打ち切りってのが常だし(爆)。
 その BUDO-RA の「素手で武器を制する」ってのはやっぱ普遍的な課題なんだろうなぁ。結局は「相手に攻撃させて、それを躱して懐や背中に回る」しかないのかなぁ。なんか他にあればー、とか思うんだけど。
 陸奥圓明流は先読みか反射神経か目付か勘か、相手の動きを完全に読み取る「目」を持ってるわけで、だからモーションの大きい旋とかで「刀を躱しつつ攻撃する」ことができるわけで。まぁそんな超能力っぽいの現実にはないわけで(汗) *1
 ま、実際、武器なしで武器に勝つってのは多分にあこがれがあるからこそマンガや雑誌のネタになるんだろうなぁ。中国拳法は武器の使い方も一緒に学ぶわけだし、そっちの方が現実的だよなぁ……でもクリエイター的にはやっぱあこがれる方を夢想してみたい(爆)。

*1:対人専用じゃなくてかなり普遍的な能力なんだろうなぁ、ファンへの受け継がれ方を見るに……。

アマゾン予約一覧2。

 ううう、アイアンリーガーが高い……でもずっと待ってたんでやっぱ欲しいから買う……。

EMP-TW200 と EMP-TW200H

 希望小売価格、同じなんですね(汗)。全然値上がりしてないんだ……。
 ってことは実売も、このくらいとは言わなくても20万近くまで落ちるのかな。発売直後は無理? うーん……。

ルミナスプラス4段ラック。

 届きました。組み立て&設置は明日か来週する予定。
 っつーか大変なんだこれが……現在のメタルラックから液晶ディスプレイアームx2を外して、DVDデッキやらPCやら降ろして、メタルラックを空きスペースに移動、でもそれじゃまだスペースが空かないんで脇に積んである段ボールを整理して、スペースが確保できたらそこにルミナスプラスのラックを立てて、全部セッティングし直して、って感じ。
 今使ってるのの移動とルミナスプラスのセットを別々のタイミングでできればいいんだけど、一緒にやらないと液晶ディスプレイアームx2をセットできなくてPCが使えない状態に……ううう。

今日はおでんでした。

 公約通り今日はおでん。朝ごはんはモスだったけど、お昼と晩ごはんは。
 今おでんやってるとこはうちの近くでセブンイレブンとスリーエフなんだけど、やっぱ味的にはセブンの方がいいなぁ。でもセブンはセルフじゃないんで微妙に頼みにくい。それにセブンの容器はからしを乗せるスペースがないし。まぁ交互くらいに行こう。