7章途中。

 キマイラ研究所を終えて姫様と再会。
 しかし戦力的に超不安(汗)。音楽が複雑になってサウンドバトルが難しくなったうえに、そもそも犬と猿が役に立たなすぎる。本当におとりレベル(爆)。猿は仕方ないにしても犬はもう少しなんとかならんかなぁ……。
 あと2から引き続き○○○さんが出てきそうなのでかなり嬉しい。他にも、うみたてたまごを持って温泉に入るとおんせんたまごになるとか超芸コマ。こういう本当にツボ押さえまくりの展開が素晴らしいです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

 いきなり野球大会。転校生とかみくるの正体とか完全置いてけぼり、素晴らしく原作派向けの展開。個人的には大賛成だが。
 このエピソードの原作は読んでないんで、ハルヒがこんなにできるやつだとは知らなんだ。そしてツンデレしまくりのハルヒがかわいすぎる。そうか、これは「あの」後なのか……。
 今回はかなり面白くて素晴らしかった。
 みくるに噛みつくハルヒかわいい。
 キョンのツッコミが素晴らしい。
 ちっブルマかよ!