涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」

 第6話の後編。というわけで今回は解決編。*1
 真面目でしおらしいハルヒがかわいすぎる。無事だと分かってホッとする所とかいいなぁ。
 それにキョンもなんだかんだ言ってすごく息が合ってるのがいいなぁ。手を握り締めたり落ちるときにかばったりとか。こうしてフラグを少しずつ立てているんだなぁ。
 同時に、特にハルヒから見てキョン長門のフラグがどんどん立ちまくってるのが面白い。ハルヒの言うことは聞かなくてもキョンの言うことは聞くし、何かにつけてキョン長門を見てる、みたいなところあるからなぁ。原作1巻にはその辺なかったけど、もしこの辺がちゃんと伏線で、アニメ版でうまく消化したらかなり神懸かっとる。
 その辺のラブラブ話と平行して色々伏線が張られてるのか張られてないのか。キョンのほくろは? 単なる女性向け?(爆) ハルヒが心変わりした本当の理由は? つか今回のエピソードも原作読んでないから知らないんだよなぁ、やっぱりここらで全部読むか……。

*1:ゲームのカットインっぽいシーンは逆転裁判? 未プレイなので確信ないけど。

7種の野菜の旨味が決め手のポモドーロ

[食][パスタソース]7種の野菜の旨味が決め手のポモドーロ

再起動します。

 サーバー再起動します。Internal Server Error 500 が出とるんで。
 やっぱりJavaA2Zのチューニングは必要だなぁ。負荷高過ぎ。しかも今はかなりヒット数上がってるんで……。
>追記 20060523_1713
 再起動完了しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

ネスカフェ スパークリング・カフェ

ゲゲボドリンク……ではなかった。

 昨日コンビニまわった時にはなかったんだけど今日行ったら入荷してた。
 味は……普通(爆)。まずくはないです。
 カロリーオフだけど甘味料入ってるので甘いです。ミルクはなし。だからブラックで甘い缶コーヒーに炭酸が加えられた感じかな。ただそのコーヒーとしての味はまぁまぁくらい。
 炭酸はちょっと弱めな気がする。これ以上強いときついのかもなぁ。
 まぁ普通に美味しいかな。わては好きだこれ。ただコーヒーとは別の飲み物とゆー気がする(爆)。
 炭酸と珈琲の相性は悪くないから、これで無糖・強炭酸・カフェイン増量で眠気覚まし専用コーヒーとか出したらイケそうな気が。