戦姫絶唱シンフォギア 第5話「なお昏き深淵の底から」

  • いきなりレズレズしい展開から。本作は、響と未来、翼と奏、あと冒頭のふたりと、それぞれの百合ップルの物語になるのかな。
  • そういう意味では翼と奏の描写もっとー。ぷくーってなった翼かわいかった。
  • 襲われる防衛大臣、あっさり帰ってくる了子さん、謎の血。やっぱ了子さんめっさ怪しい。というか了子さんその能力なに!?
  • 聖遺物移送作戦。
  • 弦十郎に教わったおかげで響ちゃんがパワーアップ! 空手だか八極拳ぽい技でばっさばっさとなぎ倒し、さらに聖遺物という武器も手にして最強に!
  • 相変わらず展開急すぎてもう。一応、今回みたいに作画しっかりしてれば結構楽しめるんだけど。でも、話を広げるんじゃなくて、もう少し重要キャラの描写に費やして欲しいなぁとも。

灼眼のシャナIII-FINAL- 第17話「誰が為に」

  • アメリカで仲間を募るシャナ達。
  • 祐二が吉田さんの前に。最後の別れかと思ったら吉田さんがキーキャラだったという。
  • これからのことについて話している祐二が、やっぱこれまでの祐二とは違う感じだ。
  • 祐二まわりの話に、作品としての説得力を感じにくいかなー。実際に徒側の意見や気持ちが分かれば……と思ったけど、今期の序盤でそれを見たけど分からなかったんだった。
  • 今回は栄太が格好いい! 栄太は挫折を経験した上で踏みとどまっているから、少し強くなったのかも。啓作と並んで本作のとっても魅力的なキャラになったなぁ。

ペルソナ4 第17話「I want to know the truth」

  • 直斗回の続き。
  • 鳴上まで! 主人公なのに!
  • 完二かっけぇ!
  • ペルソナをくっつけてベルゼブブ招喚! 古いメガテンシリーズが好きだった身としてはこうあっさり蠅の王をーとか思ってしまう。
  • 直斗かわええええええええええええええええ!
  • 今のところ完二→直斗→鳴上?

妖狐×僕SS 第4話「妖館ウォークラリー」

  • 渡狸君登場。タヌキすがたかわえええええ!
  • 夏目登場。うぜぇええええええ!
  • マンションのキャラ紹介。コロボックルかわええええ! それ以外濃すぎ!
  • お風呂えろっ! りりちよ様の見えそうなぺったんこも良かったけど、たゆんたゆんなところに紅入れるのは卑怯だ!
  • りりちよ様が恥じらいながら許してくれるとこがエロすぎる!
  • 最後のベッドで寝てるりりちよ様もエロい! 荒い息づかい、衣擦れの音、下からのアングル、なにもかも。
  • ほんと、本作のこのエロさはなに!? 下手な直球エロアニメよりもずっとえろいわ!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第16話「Triangulation」

  • 反ルスキニア勢力に担ぎ上げられるミリア。姫様としての貫禄は見えてきたなぁ。
  • 悩むアウグスタ。ヴァサントさんいい人そうだけど、でも危なっかしい。
  • ごはんの話があったけど、連邦は民のために侵略戦争を続けてきたわけで、連邦からの支持を得るのは厳しいんじゃ。実際、円卓会議に出ていたメンバーはルスキニア寄りぽいし。だから代わりに他国の賛同を得る形にしているのか。
  • 自由な立場のファム。かなり浮いている感じだ。この場でも正装していないし。空族って国家を持たないから、国のため民のために戦うという理念とは相容れないんだろうなぁ。
  • でもアウグスタちゃんと仲良くなったりしてるし、これまでのミリアに対してもそうだったし、しがらみに縛られない立場で寄り添えるのはそういう立場ならではなんだろう。
  • こうしてファムの百合ハーレムにまたひとり……。

ジュエルペットサンシャイン 第44話「スタア誕生でイェイッ!」

  • 映画撮影。
  • 真砂君とガーネットの物語。
  • 改めて思うんだが、人間とジュエルペットの恋愛が普通ってすごい。
  • せつねぇ……というかこうやって結局結びついてないから、普通ではないということなのかな。

バクマン。2 第18話「文句と一喝」

  • 岩瀬さん攻撃開始。そして速効女として敗北。他人との序列しか興味ないひとなんだろうなぁ。
  • サイコーとシュージン、ついに連載! おめでとう!
  • 福田組に誘われるもむべもなく断る岩瀬さん。本作の面白いとこは、こういう孤高の漫画家は成功しない方向なとこ。エイジですらみんなと仲いいし。少年漫画である以上友情!勝利!だからなのかな。

2012年02月03日のツイート

エリアの騎士 第5話「江ノ島高校フットボールクラブ!?」

  • 高校へ。展開早っ! こっからが本番か。
  • ところが憧れの先輩はおデブだし、部は部どころじゃなく同好会だし! おデブさんの中の人豪華だわ、こういう使われ方初めて見た……。
  • そちらの同好会の方に入部することに。なかなか特徴的な選手揃いだ。うんうん、こういう個性的な選手揃いの方が少年漫画ぽい。
  • スク水! 巨乳! これ土曜の早朝にやってるんだよねぇ。