クイズの答えその弐

クイズの答えその弐

  1. 「酸の泡」で敵を威嚇する幼年期の赤い体をしたデジモンは?
    プニモン
  2. 黒い産毛で真っ黒な見た目の幼年期デジモンはなんだ?
    ボタモン
  3. 額に「M」と書いてあるデジモンは[なんでしょう/なーんだ]?
    ワニャモン
  4. タネモンの頭をついばむのが好きな雛鳥型デジモンは?
    ピヨモン
  5. 鉱石型デジモンのゴツモンが放つ必殺技「アングリーロック」はどんな技?
    頭から鉱石を射出する
  6. 両耳を回して小型竜巻を起こすテリアモンの必殺技の名前[は/はなーんだ]?
    プチツイスター
  7. 普段、しっぽにホーリーリングをつけているデジモンはなんでしょう?
    テイルモン
  8. トゲモンの必殺技の名前は「チクチク◯◯◯◯」。◯◯◯◯には何が入る?
    バンバン
  9. 必殺技「ウンチダンク」をしてくるデジモンの名前は?
    ナニモン
  10. レッパモンは体の一部が刃になっている [それは/んだ。体の]どの部分[だ/かな]?
    しっぽ
  11. ハロウインの時に発生したコンピュータウィルスの突然変異で生まれたデジモンはなんだ?
    パンプモン
  12. 愛用の槍 「フェアリーテイル」 を持っている、いたずらが好きの妖精デジモンの名前は?
    ピッコロモン
  13. 6枚の翼をもったデジモンで「ヘブンズナックル」を必殺技に持つデジモンは?
    エンジェモン
  14. 深紅の両眼に見つめられるとマインドコントロールされてしまうと言われるデジモンは?
    デビモン
  15. 礼節を重んじる巨鳥型デジモン「アクィラモン」は別名で[なんて/何と]呼ばれている[かな/のかな]?
    砂漠の巨鷲
  16. ヤタガラモンの必殺技「甕布都神」これ、なんて読むでしょう?
    ミカフツノカミ
  17. 両手を宝斧 (パオフー) という切れ味鋭い斧に変えて戦うデジモンは?
    アンティラモン
  18. ナイトモンが大剣を振るって一刀両断する必殺技の名前は?
    ベルセルクソード
  19. デジタルワールド最強とも言われる全身が100%フルメタルのマシーン型デジモンは?
    ムゲンドラモン
  20. 胸部の発射口から破壊エネルギー弾を撃つ、ディアボロモンの必殺技の名前はなんだ?
    カタストロフィーカノン
  21. 必殺技「金剛界曼荼羅」を使い 陰陽道の技を駆使して闘うデジモンは[なーんだ/なにかしら]?
    サクヤモン
  22. 呪われしジュレイモンの身体から作り出されたという、究極のパペットデジモンは?
    ピノッキモン
  23. アンデッドデジモンの王で元は凶悪なコンピューターウィルスだったデジモンは?
    ヴァンデモン
  24. サイボーグデジモン「レイヴモン」が[持ってる刀の名前はなあに/持っている刀は何というのかしら]?
    烏王丸
  25. 両目から破壊光線「アラミタマ」を発射する、銀色の体に白い羽をもったデジモンは?
    シャッコウモン
  26. GAKU-RANを羽織っている、獣人の外見をしたデジモンの名前[は/はなんだ/はなんでしょう]?
    バンチョーレオモン
  27. 2丁のショットガンを武器にするデジモンの名前はなにかしら?
    ベルゼブモン
  28. ワームモン・トイアグモン・アルマジモンの中で、2足歩行しているデジモンは?
    トイアグモン
  29. スカモン・パルモン・ウッドモンの中で頭に花を咲かせた植物型デジモンは?
    パルモン
  30. ドルモン・ララモン・ブイモンの中で、マグナモンに進化できるデジモンはどれ[かしら/ですか]?
    ブイモン
  31. ライラモン・もんざえモン・ギルモンの中で、クマのぬいぐるみの姿をしているデジモンは?
    もんざえモン
  32. サンフラウモン・ジュレイモン・クズハモンの中で、森の木の姿をしたデジモンは?
    ジュレイモン
  33. インフェルモン・ガルダモン・ゴツモン この中で、背中に羽をはやしているのは[どれだ/どれ]?
    ガルダモン
  34. ウォーグレイモン・ボルトモン・フレイドラモン。この中でアーマー体のデジモンは?
    フレイドラモン
  35. ドゥフトモン・ミネルヴァモン・ブイドラモン。この中で剣を持っていないデジモンは?
    ブイドラモン
  36. デジタルワールドの守護神とも呼ばれるロイヤルナイツは何体のデジモンで構成されて[るっけ/いる]?
    13 (13体)
  37. ロイヤルナイツにウィルス種のデジモンは現在何体いるでしょう?
    2 (2体)
  38. スレイプモンの足の本数は何本[だ/かな]?
    6 (6本)
  39. ロイヤルナイツであるアルファモンの世代は[何かな/なんだ]?
    究極体
  40. ロイヤルナイツであるエグザモンの種族は[なんでしょう/なあに]?
    データ種
  41. クレニアムモンの持っている槍の名前はなんでしょう?
    クラウ・ソラス
  42. ワクチン種のロイヤルナイツで、背中にマントをつけているのはアルファモンと[何/なんでしょう]?
    オメガモン
  43. ブラックウォーグレイモンから進化できるオメガモン◯◯◯◯。 ◯◯◯◯には何が入る?
    ズワルト
  44. デュークモンが槍を使って繰り出す必殺技の名前はなんでしょう?
    ロイヤルセーバー
  45. 両手のひらからエネルギー弾を発射する 「ドラゴンズロア」 を必殺技として持つデジモンは?
    デュナスモン
  46. ガンクゥモンに憧れ、強くなろうとしているデジモンは何かな?
    ハックモン
  47. ブルーデジゾイドの鎧をまとっていて神速のスピードを持つロイヤルナイツのデジモンは?
    アルフォースブイドラモン