競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

僕が監督でも9回ピッチャー岩瀬

【スポンサーリンク】

何か某玉木なんとかとかいうスポーツライター?の人が野球を冒涜しているとかほざいたとか。
たぶんアンチ落合か他球団のファンなんでしょう。
これを長嶋茂雄星野仙一が同じことしたら手放しでマンセーマンセーといい続けるでしょう。
このことをネチ×100と永遠に叩き続けるんだろうなぁ。
おそらく日刊のサイトのトップにあるコラムとか、
サンケイスポーツとか、週刊誌記者連中はいっせいに叩くでしょう。
でも、この交代が非情と思えないのは僕だけか?


日本一>(越えられない壁)>個人記録くらいの権威が日本一にないのだとしたら悲しいなぁ。


そりゃ川上や今年一気に飛躍した中田が投げているのならまだしも、
ポストシーズン初登板の山井でしょ?
しかも3点差とかなら交代でブーブーいうのもわからんんでもないが1点差。
日本シリーズは144分の1じゃなくて、7分の1。
大手かけてて日ハムの打線が酷すぎるので、ここを負けても中日優位は変わらないが、
万が一の場合が起こってもどうせ落合を叩くんじゃないかなマスコミは。
ましてや本拠地胴上げと53年ぶりの日本一がかかっていた。
中日がいかに日本一から遠ざかっているか知ってりゃこの采配は非難できませんよ。


ノリがまさかここまで更生するとは。
年初は叩いていたが、これは参りましたとしかいいようがない。
無くなってしまった近鉄の最後の4番が53年ぶりに中日を日本一に導いたというすばらしいドラマだと思う。
中日は確かにレギュラーが高齢化してるとはいえ、
平田が決勝打打ったし、堂上兄弟とか新井弟もいるのでそのうち若手が出てくると思う。
問題は谷繁の後継者かな。
福留はこれで出て行くかも。何故か福留が出てないシリーズの方が勝率がいいし。
来年はぜひ山本昌の200勝を見たいものだ。
落合は中日史上最高の監督になりつつある。
これで星野は名古屋に戻れんでしょう。
この男は出世欲が見え見えだから嫌いだ。


日ハムはヒルマンが日本シリーズを舐めてたのがそもそもの敗因かと。
それに稲葉とか稲田もいらんこと言ってたみたいだし。
シーズン終盤も勢いで乗り切れたけど、ダルビッシュ以外のピッチャーがっていう状態だったし、
打線も酷かった。やはり去年より弱体化してたのは間違いない。
中田が入るとはいえ、1年目からは酷だし、他の若手で長打打てそうなのがいない。
セギノールをどうするかね。クビにしずらいけど、来年はもっと成績が下がりそうな気配もあるし。



そういえば、この秋山のファインプレーの時も永井がノーヒットノーランだったはず。
でも吉田修司、藤井、篠原、ペドラザがいるから変えました。
落合叩いている人は王監督も叩かなきゃダメだな(笑)
だってこの時2点差ついてたし。