桃ばいら このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-20

 はてなは複数アカウントで運用すると色々使いづらいし、白苺からはメールで投稿するしかないので、思い切ってWordPressへ引っ越すことにしました。

 過去ログはほとんどキレイに旧ブログから持って行けたようですが、日にちがメチャクチャになっているものがあるし、写真もぶっちぎれているし、でさすがに完璧とはいきませんでした。

 せっかくいただいたコメントを全てキレイに持って行けなくて、ごめんなさい

 これからもよろしくお願いします。

http://momobiler.wordpress.com/

ebayアプリ

| 16:32

<追記>

iPhoneでオークションに落札した後、iPhoneでそのまま支払いをするには、別途PayPalアプリを入れておけば出来るのかな?自動的にPayPalアプリが立ち上がるのなら便利だなあ。そっちも入れてみよう。

</追記>


 現在、白苺用のバッテリーカバーを探しているところ。BB用のebayアプリもあるのだが、メモリに余裕のあるiPhoneの方に入れてみた。

 Watch中の品物については、オークションが終わる5分前にきちんと通知してくれる。これは有難い機能かも。

 他に検索や、My ebayや自分のメッセージ管理等、買う方にとっては、基本的なことを全てこなせる優秀アプリである。但し、売る方専門の人にはあまり使えないアプリとなっているようだ。

f:id:kagamimochi:20091221035454j:image

f:id:kagamimochi:20091221035552j:image

f:id:kagamimochi:20091221035614j:image

f:id:kagamimochi:20091221035635j:image

dougdoug 2013/09/13 06:50 3Dプリンタへの手頃なアクセスを提供します本当にクールなアプリ。私がカスタマイズし、購入するためのテンプレートを見てみたい。と私は個人的に設計/描画/私が欲しかったものをカスタマイズすることができるだろうと思ったそこに。いや。あなたがすることができるすべては異なった色および利用できる図形を選択です。前回は私がチェックし、我々はどこにも、このほとんどを行うことができます。おかげでeBayの。

2009-12-19

Kate Spadeのケース

| 18:04

 アップルストアで見つけて衝動買い。ちょっと大きくなるのが玉に瑕。ピンクがあたしのiPhone用、黒が娘のiPod Touch用。

f:id:kagamimochi:20091219180535j:image

f:id:kagamimochi:20091219180601j:image

f:id:kagamimochi:20091219180704j:image

non75non75 2009/12/20 18:31 お〜、いいじゃないですか。あんまり持ってる人が
いないし。

私は昨日、近々クローズされるNokiaショップにちょっと寄ってみましたが、この時期の土曜の午後に店員さんの数のほうが多いぐらいでしたよ〜。さみし〜〜〜。
まあ、あそこに来る人の多くは観光客で、実際に
買って帰る人の数も少ないから、しかたないですね。

kagamimochikagamimochi 2009/12/21 08:28 そうなんです。あまり同じ物を持っている人に当たらなさそうなのがよかったのです。ピンクだし〜♥

マンハッタンのノキアショップは、ノキアとしての面目を保つ為にあそこにある、という感じですものねえ。

実際に閉店は何時なのですか?

Teresa Teresa 2013/11/06 16:08 The benefits of getting an unlock code for your tablets and phones include; benefits such freedom to move about the country and world more freely, flexibility for the user, as more phones get unlocked. The current wireless carriers would have to compete more efficiently with their competition by offering more services and have wireless plans that are more reasonably priced for their customers, unlocked mobile device has an increased resell value. http://goo.gl/DKGwKo

2009-12-17

どうしてセレブは皆BlackBerryなのか

| 12:02

 それ専用のブログもあるくらい、セレブのBlackBerry所有率の高さは有名である。iPhoneではなく、どうしてBlackBerryなのだろう?要するにセレブは何をするためにBlackBerryを使うのか、ちょっと気になったので、ざくっとグーグル先生に訊いてみた。

 すると見つけたコメントの中に、「BBM」(メッセンジャー)を使っているというものがあった。たとえばハワード・スターンとその番組のスタッフたちは、BlackBerryBBMを使ってコミュニケーションをとったりするのだそうだ。これは有り得るかもと思った。というのも、そもそもBBMBlackBerryじゃないと使えない。仕事仲間でのコミュニケーション手段がBBMとなると、持っていないと連絡が取れない人になってしまうので、あの所有率の高さも納得出来る。それに、いつメッセージが入って来る分からないから(ものすごい頻度でメッセージが飛んでくることは想像できるので)、常に手に持っている人が多いのも頷けるではないか。

 あとはやはり月並みだけどセキュリティの問題とか安定しているとか。単にメールやメッセージを使うだけなら、BlackBerryiPhoneよりも簡単に使えるとか。そんなところだろうか。今のところBBM以外の答えは出ていない。何か知っていたら、教えて下さい。


Sent via BlackBerry

2009-12-16

アンロック

| 21:54

 MARさんのご好意により、cellunlock.netからBlackBerryのアンロックコードをもらうことが出来た。説明通りにコードを入力したら、「Code Accpted」とかなんとかいうウィンドウが出て来たので、無事アンロックされていることと思うが、一応確認したいではないか。

 CrackBerryのフォーラムにこんな投稿があったので参考にさせてもらった。

Options > advanced options > SIM card.

Bring up the keyboard and type MEPD ( in landscape) or MEPPD (in portrait)

If it says Network: Active. It's locked.

If it says Network: Disabled. It's unlocked.

 あたしの白苺ちゃんはきちんと「Disabled」となっているので、大丈夫であろう。

BlackBerryで日記をつける

| 10:19

 iCalのデータが、Daily Journal(終日予定を利用してつけている日記)のせいで膨れ上がってきたので、どうしようかなと悩んでいたところにRocomotionさんの「Roco Worker」を発見。使い始めたらすぐに気に入って、日記はこちらへ全て移行した。

 このアプリは、データを外部メモリへテキストファイルでエクスポート出来るという、素晴らし過ぎる機能付き。これが無料なんて、有難いっす。テキストファイルで保存出来るおかげで、もし端末を変えることがあっても、かなりの高さの確率でデータを移行出来るのではないかと思う。

 自分の使い方はこんな感じ。左コンビニエンスキーで「QuickLaunch」を起動して、「J」を押すと「Roco Worker」が即起動する。日記、ロシア語、娘の3カテゴリーに分けて、時間が空いた時に適当にその日の出来事を入力している。それだけ。

 エクスポートするファイルは月ごとに分けている。その日の入力が終わったら即エクスポートして、前のファイルを上書きし、最新のテキストファイルを保存する、という習慣が身に付いている。エクスポートの他に外部メモリへのバックアップ機能もあるので、こちらももちろん活用している。

 白苺を使い始める前は、iPhoneの「momo」で日記をつけていた。こちらはCSV形式でエクスポートが可能である。エクスポートしたCSVファイルを月ごとのテキストファイルに保存しなおし、白苺の外部メモリへ保存した。

 こうして日記の過去データがテキストファイルになったので、同じくRocomotionさんの「Roco Editor」を使って、白苺で全て閲覧出来るようになった。とはいえ、まだわずか半年ほどのデータしか蓄積されていない。今後、データが増えていくのがとても楽しみである。「Roco Worker」は検索機能がないのが惜しいが、「Roco Editor」では検索も出来るので、何かを探しているときはこちらを使う。

 最後に、外部メモリへテキスト形式でエクスポートしておいたデータを、メディアエクスプローラから、Bluetoothを使って母艦へ転送しておく。これでバックアップは万全である。

 E61iの時にActive Noteを使ってつけてた日記データもあるんだけど、こちらはHTMLファイル形式なんである。こっちもテキストファイルにして持ち運ぼうかなあ。

*後で家に帰ってから、色々とリンクを追加します。今、出先なので。

2009-12-13

YATCA

| 12:45

f:id:kagamimochi:20091213150743j:image

 YATCAはデフォルトの状態で使うと、メールアプリを占拠されるので使いづらい。スクリーンショットはあたしの設定だが、どなたかがブログで紹介して下さっていたのを真似してみた。要するに自分宛のReplyとMentionだけを受け取るようにするわけだ。

 これで自分宛のつぶやきだけ通知を受け取ることが出来、そこから返事も返せるし、写真もつけられるし、RTも出来るので、すこぶる使いやすい。あとはiPhoneのSimplyTweetか、BBBのUberTwitterなどを併用してTLを読めばよし。あとDMの通知も受け取れれば完璧なんだけどなあ。