持ち物バトン

林檎の人から強奪。

財布はどんなのを使ってますか?

MANHATTAN PASSAGEの財布。これ結構長く使ってるな。カバンメーカーのものなのでかなり丈夫やね。

携帯電話はどんなのを使ってますか?

W32S(フレームオレンジ)、WX310SA(プログレッシブレッド)の2つ。フレオレは結構気に入ってる色。プログレッシブレッドは正直微妙かな……。でも基本的にケータイを含めて手持ちの小物は黒で統一していきたい。

ちなみにauは業務用回線、ウィルコムは私用というつもりです。あと、W32Sおサイフケータイなので決済機能も集約させてますな。

使ってる携帯のストラップは?

W32Sは機種変の時にもらったauの販促品、WX310SAはヨドバシでポイント使って買ったカラビナっぽいやつ。基本的に手に引っかけて落とさないためにしか使ってないので、丈夫ならなんでもいいです。

手帳持ってますか?

もってない。あらゆるB5ノート(だいたい無印良品製)で処理。スケジュールとかはデータで。

バッグはどんなのを使っていますか?

NTTドコモの人からもらったFOMAのトートバッグと、吉田カバンがSonyStyleと共同で作ったショルダーバッグ。FOMAのは販促品のわりにかなり丈夫。このころはお金かけてたんだねえ。吉田カバンのは本来U101を入れて使うハズのものなんだが、最近はPC持ち歩いてないね……。これもやっぱりかなり丈夫。

バッグの主な中身は?

Aセット:編集者セット(シャーボ、サインペン、消しゴム、はさみ、シャチハタ、替え芯etc)、PC応急セット(巻き取りEtherケーブル、各種接続ケーブルと充電ケーブル、802.11bCFカード、各種メディア変換コネクタなど)、名刺入れ、単3電池(エコループ)

Bセット:W-ZERO3(ないしSL-C760)、現場環境構築キット(各種ソフトウェアCD-ROM、USBフラッシュメモリなど)

Cセット:PSPニンテンドーDS

オプション:VAIO U101、デジカメ(LUMIXとCybershot)、ダーツセット(ソフトダーツ)

Aセットはほぼ必ず持ってて(たまに名刺入れを入れ忘れる)、出かける目的によりBセット、Cセットを追加したりしなかったり。オプションは必要に応じて。

財布とかパスケース、ケータイ関係は怖いのでカバンには入れません。できるだけ身につける方向で。夏は薄着なので困るんだけどね。

持ち歩いてないとダメ!! というものを3つ。

  • ケータイ(W32Sのほう。WX310SAは持ってなくてもだいたい平気)
  • 財布
  • パスケース

まあ、非常に無難。つか、この辺の生活に必須なものを聞いてるんじゃないのかな。だとすると:

  • 携帯音楽プレイヤー(NW-HD5かNW-MS70D)
  • フリスク(スペアミントかペパーミント限定で)
  • Internetへのコネクタビリティ(最近はケータイとかでもだいたいOK)

とか、そんな感じで。最後はわけわかんないかな。とりあえずHTTPがしゃべれればわし的には何とかなるので、なんでもいいんだけどね。

次の5人にバトンを回して下さい。

誰でももってけ、というのはアレなのでたまにはおしつけてみる:

全員はてなにアカウント持ってる人。まあ、スルーしてもいいっすよ。