【正気ですか?】広島カープ・栗原健太「FA権行使も考えています」

【広島】栗原「考えてます」海外FA権の行使も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000214-sph-base

広島・栗原健太内野手(31)は29日、取得している海外フリーエージェント(FA)権行使の可能性があることを明かした。球団とマツダで交渉し、残留を要請されたが「まだ考えています。残ったとしても出るとしても、来年は勝負をかけないといけない立場」と悩める胸中を明かした。

う〜む、これは何とも言えない感じですな。
彼にとっては、キラという競争相手の存在があまりにも大きいのでしょう。

とはいえ、広島に残りたいという強い意志とかが無いのならば、FA行使しても良いとは思うけれど。
だって、よそのチームに行ったとしてもそこで競争が生まれるのは必至なわけだから、
どこに行こうが彼の境遇は一緒だろうしね。

いつぞや広島のローカル番組である『恋すぽ』にて、彼が出場した2軍の試合が紹介されてたけれど、
2軍ですら代打要員だったというのは個人的にはショックだったなぁ。

その時って確かすでに夏場を過ぎていたと思うし、
いつまでそんな状態なの? と思わざるを得なかったわけで。

プロの世界は厳しいとかいう話ではなく、
全然状態が上がって来ていないゆえの境遇だもん、ほんと言葉が無いですわ。

去年と今年の2年間、1億以上の高給でありながらも何も結果を残せなかったその恩返しを来年します!
という強い意気込みを彼からは聞きたかったけれど、
その意思がないのならカープ・ファンとしてはいて欲しくないかもなぁ、そんな気がする。

しかし、1軍でほとんど試合出場の無かった選手を他の球団が欲しがるのか疑問だわ。



広島アスリートマガジン2013年11月号【前田智徳引退記念号】
広島アスリートマガジン2013年11月号【前田智徳引退記念号】


【関連記事】