広島カープが年俸15億のヤンキース・黒田博樹に3億円提示、泣ける金額だけどそこにカープの愛情を感じる!

広島が黒田に3億円提示!ヤ軍今季年俸は15億円…それでも復帰待つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000030-dal-base

広島がヤンキースをFAとなった黒田博樹投手(38)に対し、条件提示を行っていたことが21日、分かった。推定年俸3億円で、鈴木球団本部長が近況確認のため電話連絡を取った際「普通の会話の中」で本人に伝えた。

年俸15億の選手に3億提示というのも「え!」とか思ってしまうところだけど、
カープにとってはほんとに最大限の評価だよね、ある意味で本気の条件提示なのでしょう。

日本のプロ野球の中で考えたとしても、3億円プレイヤーなんて数えるほどしかいないわけだから、
そういう意味でも凄いことだよなと思えなくもない、年齢的に考えても。

たぶん、大竹が抜けるからこれだけのお金が出せるっていうのもあるのだろうなぁ。
それとともに、彼にその穴を埋めてもらいたいという想いも多少あるのでしょう。

まあ普通に考えたら、3億円なんてメジャーのスケールの大きさからはかすんでしまうのだけど、
それでもカープからの愛情というものが感じられる金額なんじゃなかろうかと。

だって、カープの選手で3億円もの金額を貰ってた選手なんてここ近年いたっけなぁ?
全盛期の永川が2億円くらい貰っていたような気もするけど、他は思い浮かばないもんねぇ。

とはいえ、個人的にはまだまだメジャーで頑張ってもらいたい、
通用しているうちは投げ続けてもらいたいと思うのですよ、やっぱり。

イチローみたいに衰えが顕著に見えてきたら日本球界に復帰ってことで良いと思うんだ。
そうなったとしても、まだ彼の投球を球場で見たいと思うファンは多いと思うしね。

でも、楽天マー君ヤンキース入りしたとしたら、
その代わりに日本に帰ってくるという感じでも良いと思うよ?


【情熱大陸】ヤンキース・黒田博樹の回観たよ、オトコの成長術7カ条



クオリティピッチング
クオリティピッチング


【関連記事】