「ズッコケ三人組」 のサポーターソングをゆずが歌っているらしい



ズッコケ中年三人組age44


ズッコケ三人組に感謝」広島市長、作者の那須さんに
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/091201/bks0912011924000-n1.htm

人気児童文学「ズッコケ三人組」の作者で広島市出身の那須正幹さん(67)=山口県防府市=と、同シリーズの公式サポーターソングを歌う人気フォークデュオ「ゆず」の2人が1日、広島市役所を訪れ、秋葉忠利市長に面会した。


同シリーズは、那須さんが生まれ育った広島市西区己斐地区がモデル。3日発売される新刊を那須さんが手渡すと、秋葉市長は「三人組のキャラクターを通して広島を発信してもらい、とても感謝している」と述べた。


ゆずのリーダー、北川悠仁さんは「デビューから13年がたち、広島にもふるさとのような場所ができた」と喜んだ。

19~すべての人へゆずがサポーターソングとか歌ってるんだぁ、知らなかった。なんでまたゆずなんだろう? どういう関係からなのか気になる。


どうせなら広島出身フォークデュオ「19」の元メンバーに歌わせてあげたら良かったのにね。そっちの方がまだ関係性が分りやすいのに。関係ないけど、今326はどうしてるんだろうか。