アマゾンで文芸社の本を検索すると「○○奮闘記」というタイトルの本が腐るほど出てくる件


外科医の世直し大手術 私は負けていない! 仲間たちとの選挙奮闘記



389 :名無し物書き@推敲中?:2011/03/17(木) 12:07:17.99 ID:?

アマゾンで文芸社の本を検索すると
「○○奮闘記」というタイトルの本が腐るほど出てくる件。

日本語教師奮闘記」
「デブ猫母さんの奮闘記」
「サトちゃんの介護奮闘記」
「オヤジ子育て奮闘記」etc……。
自分語りばっかりで他人語り本がほとんどないところに
著者の自己顕示欲むきだしっぷりを感じるよ……。

その中でも失笑モノタイトルが
「私は負けていない! 仲間たちとの選挙奮闘記」(著者は選挙落選者)
「小さなフミのパリ奮闘記 私頑張ったの!」(著者はパリ在住じゃない)






【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています