書店員「今日は妖怪置いてくれが三人も来てピンチだった」


日本妖怪異聞録 (講談社学術文庫)


636 :名無し物書き@推敲中?2012/01/18(水) 11:20:55.04

Twitterより
書店で働いている人のつぶやき

「休憩。今日は妖怪置いてくれが三人も来てピンチだった。
新聞などの広告に、あなたの原稿を本にしませんか?というのあるのね。
ようは自費出版同人誌なんだけど、あれって結構定年を迎えた俳句、
短歌、川柳が趣味の人や、絵手紙が趣味の人や、
自伝を書きたい人がお金を払ってやってたりするの。
たまにそういう同人誌を店に置いてくれ、と来る人がいるの。
通称妖怪置いてくれ。勿論、残念ですがお断りしてます。
今日も丁重にお断りしたんだけど、しつこかった。
押し問答二十分でお帰り頂いた」

書店の人も大変だな。ご苦労様です。





等身大の自費出版のススメ
パブリック・ブレイン
パブリック・ブレイン
売り上げランキング: 835872



【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ