第70回臨床眼科学会①




秋晴れぇ〜。
11月3日(木・祝)から第70回日本臨床眼科学会が、京都国際会館で4日間催されます
金・土曜日と当院は、学会出張と院内改修工事のため休診です。
患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
祭日ということもあって、朝から受付はゴッタ返し、ランチョンセミナーのチケットを求めて長蛇の列、列、列
午前9時〜午後5時まで緑内障・角結膜感染症・網膜静脈閉塞症のことなどみっちりお勉強させて頂きました。
翌日も早起きせえへんと、チケットがゲット出来へん(汗)。

第70回臨床眼科学会②






2日目も秋晴れぇ〜。
朝6時に起きて、会場入りしたのが受付開始の7時30分ちょうど。
えぇ〜〜〜!!
マジか️?!
発券カウンターは、すでに長蛇の列やん(涙)。
混雑の割には、悠々と希望のチケット3枚ゲット。
でも、あとで見てみると、満席マークいっぱい。
機械展示会場では、面白いサプリメントを見っけ。
●テレビでお馴染みのわかさ生活製・レスベラトロールプロ️
①美容を心がけている方、②体の中からキレイになりたい方、③いつまでも若くいたい方にお勧めですよ
医療機関でしか買えません(苦笑)。
●超広角眼底カメラ
凄い機能で欲しい。
価格がなんと1千うん百万円️!!
ひえぇ〜〜〜、マジか?!
●目の度数を測るハンディタイプの機械
音が出たり、覗くと中にくまモンが見えるので、小さな子供ちゃんも怖がらずに検査がしやすくなるかも️。
これも欲しいなぁ〜。
夜は、同窓の先生の接待で久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ〜。
料理どれもめっちゃ美味しかった。

第70回臨床眼科学会③




学会3日目、さすがに疲れが。。。
午後からの演題は、余り関心が高くなかったので、3時に早退。
ホテルから歩いて5分のとこに南禅寺があったので、気分転換のためお散歩して来ました。
ちょっと木々も赤味がかって来てるけどまだまだやん。
学会最終日、今朝も6時起き。
毎朝早起きで寝不足です。
7時20分に到着したけど、今日は人影もまばらで、楽々チケットをゲット。モーニングセミナーが終わって会場を出ると、先ほどの光景が嘘のようにゴッタ返し。
糖尿病網膜症における最先端の治療を目の当たりにし、衝撃が走りました️。
すごい、凄すぎる️!!
浦島太郎にならへんように学会にちゃんと出なくっちゃ。
お昼は、この3日間連チャンで冷えたお弁当だったんでうんざり。
久しぶりに温かいご飯と味噌汁に満足。
充実の京都学会出張でした。