ベッカムに恋して(2002・英・ドイツ・米)

ベッカムに恋して公式HP

サッカーとベッカムが何よりも好きなジェスはインド系イギリス人の女の子。ところが、彼女の家はインドの伝統と習慣を重んじる保守的な家庭。大好きなサッカー中継も親の目を気にしながらの観戦だった。そんな彼女はある日、いつものように男の子たちに混じってサッカーを楽しんでいるところ、地元の女子サッカーチームのエースストライカー、ジュールズに見込まれ勧誘される。ジェスは戸惑いながらも両親に内緒で本格的にサッカーに取り組み始める。だがある時、彼女は練習帰りのユニフォーム姿を母に見られてしまうのだった…。

BSで放映した字幕版を鑑賞
主人公のジェスよりも友人役のジュールズを演じた
キーラ・ナイトレイばっか見てました(;´▽`A``
顔小さい!
細い!
腹筋割れてる!!
すらりとしたプロポーションに見とれました(ノ´∀`*)


タイトルになってる“ベッカム”は最初と最後にちょろっと出るくらいで
ベッカム目当ての人は期待はずれ!?
あちこちで書かれてるけどタイトルでかなり損している映画
ジェスは確かに部屋にベッカムのポスターを貼りまくるくらいに好きだけど
“恋してる”ワケじゃないし、むしろ監督に恋してるし(ノ´∀`*)


単なるベッカムらぶ〜なミーハーな映画かと思いきや
スポーツあり、ラブあり、家族愛あり、差別問題あり
意外にもシリアスな内容でした
ひとつひとつ深くつっこんではいないので暗さはなし


ジェスのお姉さんの結婚式がまんま、ムトゥ!踊るマハラジャ
貴金属はじゃらじゃらだし!とにかく派手!!


夢を実現するためにがんばる女の子ムービーとしては面白かった
インドの習慣や女子サッカーなど普段あまり見ない世界を見れて新鮮だったし(*^ー゚)b