Hatena::ブログ(Diary)

上用賀便り

2016-07-24 7月のフォローアップ&プラクティス〜ヒーリングのための場所作

kamiyogadayori2016-07-24

シニアインターンのかおるです。

今日はフォローアップとプラクティスの日です。

電車に乗り遅れて集合時間の9:30を3分ほど遅れて用賀駅前にあるフォローアップの会場到着すると、アシスタントの朋美、インターンのかおりとせい子がお部屋の浄化を始めていました。

床に掃除機をかけ、水拭きをします。

椅子も綺麗に水拭きをして、お部屋のエネルギーを整えます。

部屋を綺麗に浄化し、エネルギーを整えておくことで、よりヒーリングが起こりやすい場所になるのです。

フムアルフートでは、普段のクラスでも、始まる前と終わった後に、必ずこうして使わせて頂く場所のお掃除をし、お部屋のエネルギーを整えることを学びます。

クラスに通い始めた頃は、「掃除」は私にとってただの「掃除」で、「作業」でした。

今だから言えますが、アドバンスクラスに通い始めたばかりの頃は正直なところ、「なんでこんなことしなくちゃいけないの〜、めんどくさい〜。」と思ったこともしばしば。

(そんな気持ちでやっちゃうと、エネルギー的にはかえって良くないのです。

体と心がだいぶ荒んでいた時期のこととはいえ、ご迷惑をおかけしました・・・。)

「お掃除は、浄化の儀式。感謝と祈りの気持ちを込めて。」と何度も教わり、クラスに行くたびにエネルギーワークを伴うお掃除の方法を学び、お掃除の前と後のエネルギーの違いを感じ分ける。

さらに物理的なお掃除だけでなく、場所のエネルギーを直接浄化する方法も教えていただき、こつこつ続けてだんだん身についてきました。

「気持ちの良い場所」が体感として実感できるようになると、「気持ちの良くない場所」も分かるようになります。

だから、自分の家のお掃除をする時も、「自分の生活のための場所を気持ち良く整える」という意気込みを持って、儀式としてのお掃除するようになりました。

こんなふうに、今では私にとってお掃除は、以前とは全く違う意味を持っています。

さて、フォローアップ会場のお部屋の浄化が終わると、今日の参加者の皆さんが続々とやって来ました。

今日は、先日のベーシッククラスに参加された方が数名来られていました。

またお会いできて嬉しいです!

中には随分遠方から来られた方もいました。

ベーシッククラスを受講して、エネルギーの流れる気持ちの良さを実感されたようです。

分かりますー。

お部屋と一緒で自分自身も、「気持ちの良い状態」を知らないと、「良くない状態」をこんなものだろう、これが普通だろう、と思っていて、自分の体や心がどんなに重たくなっているかということに気がつけないのですよねー。

私もほとんど死にそうになるまで気がつきませんでした(汗)。

参加者の中に、「夫美子さんの書かれたベーシッククラスについての上用賀便りを読み、自分の問題がやっと何だったのかが分かり涙が出ました。絶対に自分で何とかしたいと思って、フォローアップに来た。」とお話してくれた方がいました。

「霊障問題」。

これには私もだいぶ悩まされました。

(詳しくは、ブログ「上用賀便り」2016年7月10日の記事をご覧下さい。)

そんな皆さんをお迎えして、アシスタントの朋美の指導により、本日のフォローアップが始まりました。

皆さん、とっても楽しそうに、気持ちよさそうにエネルギーが動くのを味わっていますねー。

朋美はカリキュラムを進めている時も、皆さんと部屋のエネルギー状態を把握し、必要があれば浄化しながらその場のエネルギーを常に良い状態に保っています。

もちろん、通常のクラスでは夫美子さんがエネルギーを整え、莫大なエネルギーサポートをしてくれています。

エネルギーを感じるにはとても繊細な感覚が必要なので、初心者がそれを感じるには大きな滝のようなエネルギーサポートが必要なのです。

それだけ大きな、質の良いエネルギーの動きがあっても、初めての人にはやっと「なんとなく、感じる」くらい。

そこからヒーリングの練習が始まります。

私達はそのお手伝い。

今までに学んだ方法を使って、皆さんのエネルギーサポートをする練習です。

今日もそんなお手伝いをしつつフォローアップに参加していましたが、インターンのかおりと共に終了30分前に退出しました。

というのも、いつも使わせていただいているこの会場は、使用希望者が多く、夫美子さんが毎月抽選に申し込んで会場を確保されているのですが、今日は抽選に当たらず午後の予約が出来ませんでした。

そのため、プラクティスをフムアルフートで行うことになり、4人いるサポートチームが二手に分かれ、先発隊が先にフムアルフートに行ってプラクティスの準備をします。

そういうわけで、フォローアップは最後まで皆さんと一緒に楽しめなくて残念。

またお会いしましょう。

かおりと私は一足先にフムアルフートに到着し、ここでもお部屋の浄化を始めます。

フムアルフートは夫美子さんのご自宅ですので、常にエネルギーが浄化され整えられていますが、私達の勉強のために、いつもお部屋を浄化するところから始めます。

お部屋に入ってエネルギー状態のチェックなどをしていると、ほどなくして受講生の皆さん達が集まって来ました。

なにせ、今期の受講生全員が集まるので、いつもと違って人口密度がかなり高めですが、受講生の皆さんもお部屋の浄化が身についているのであれよあれよという間に準備が整いました。

皆さんが席についた頃、フォローアップを終えた朋美とせい子が到着し、プラクティスも無事始まりました。

f:id:kamiyogadayori:20160725224031j:image

まずはヒーリングの練習から。

皆さんとっても楽しそうに、気持ちよさそうにしています。

温泉に浸かっている時みたいな顔をしている人もいます。

今日は開始時間が早いので、ゆっくりたっぷりヒーリングの練習が出来ました。

f:id:kamiyogadayori:20160725224107j:image

私達がヒーリングの練習をしていると、夫美子さんがお部屋に入って来られました。

プラクティスはアシスタントの朋美が主体で運営されているので、体験会のゲストがみえる時以外は夫美子さんは来られないのです。

どうしたのかしらーと思って見ていると、日よけ帽子を被って何やらお庭で作業をされていました。

なんでも、最近お庭で野良猫のバトルが発生して、とてもうるさくなることが頻発しているのだそうです。

私達の、特に集中が必要なリーディングの最中に猫のバトルが発生しては練習の妨げになるだろう、と猫よけネットを張る作業をされていたとのこと。

場所作りにはエネルギーのことだけじゃなく、こういう現実的な配慮もいろいろ必要なんですねー。

お陰様で静かに集中して練習することが出来ました。

しかし、終了後にお庭を見ると、ネットの足りなかった所に猫が居たらしい。

猫対策、なかなか大変。

次にネットを張る時はお手伝いします。

f:id:kamiyogadayori:20160725224106j:image

ヒーラークラスの皆さんが帰った後は、スピリチュアルビジョンクラスのリーディングの練習です。

今日は久しぶりに私も参加させていただきました。

楽しかったなー。

全ての練習が終わった後はまた、お部屋の浄化です。

みんなでお掃除をして、その後エネルギーを浄化します。

みんなで一緒にエネルギーを浄化する時間が私は大好き。

何故かいつも、とっても楽しい気分になります。

私達アシスタント&インターンチームが帰った後も、完全にエネルギーが綺麗になるまで、夫美子さんがさらに浄化をして下さっているそうです。

お陰様でいつも気持ち良く過ごすことが出来ます。

そんな「気持ちの良い空間」を体感してみたい方、ぜひ一度お越し下さい。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 チャクラワーク2016

 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 

 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!

 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!

 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

かおりかおり 2016/07/27 21:02 ありがとうございます。
感謝の気持ちでお掃除するだけでも、だんだん自分も整ってきて、とても気持ち良いです。私も好きです。
かおるみたいに楽しい気持ちで浄化したらお部屋のエネルギーも楽しくなりそうです!

2016-07-17 7月のスピリチュアルビジョン〜言葉にならない感覚に意識を向ける〜

kamiyogadayori2016-07-17

シニアインターンのかおりです。

7月のスピリチュアルビジョンの様子をお伝えします。

この春から始まったスピリチュアルビジョン16期は今日で4回目です。

自分への取り組みにも慣れてこられたのでしょうか、ちょっと一息ついているような、そんな風にも見える皆さんと今日も一緒に学びます。

夫美子さんのお話が始まりました。

夏至から1か月が経って、今地球の波動はソフトになってきたのだそうです。

今までは問題を見つけて解決する、という物質的な進み方をしていました。

それが今では、まるでいらないものがす〜っと消えていくような感じに変わってきた、とのことです。

これは楽でいいな〜、と思いましたがそうとばかりは言えないようです。

波動の変化がゆっくりで繊細なため、問題が分かりにくくなっているのだそうです。

魂的には大きなことも自分では小さく捉えてしまって、大切なことを見落としがちになる時期でもあるようです。

私も含めて皆さんもちょっと一息ついているように思えたのはこれだったの〜?これは大変!と思いましたが、どうすればよいかも同時に教えて下さいました。

次の秋分まで今の自分に集中して、言葉にならない繊細な感覚を自覚しておくのが大切なのだそうです。

そして今は細部にまで光があてられているから、そこに注目していれば、それを見やすい時期でもあるようです。

はい、わかりました、よかったです。

スピビは繊細な感覚を磨いていくことで波動を上げ、超感覚を目覚めさせるクラスです。

今の地球の波動に助けてもらいながら自分を高めていきたい、早速今日のクラスでその言葉にならない繊細な感覚に意識を向けてみよう、と思いました。

f:id:kamiyogadayori:20160718183247j:image

夫美子さんはお話の中でどのようにしてクラスのカリキュラムが作られたのかも教えて下さいました。

夫美子さんはもともとサイキックな能力を授かっていた方です。

その能力を最大限発揮出来るよう、繊細な感覚に意識を向ける練習を積んでこられました。

また、その能力を使って多くの人を観察、分析してこられました。

そうした夫美子さんの体験の集大成がフムアルフートで教わっているカリキュラムなのでした。

お話を聞きながら「上の方」はこのカリキュラムを通して私達に何か大切なことを伝えようとしているのだろうな〜と思いました。

そしてその大切なことを、ご自分の体験を通して分かりやすい形にまで咀嚼して下さったものが、このカリキュラムなんだろうな〜と思いました。

今日もそんなクラスで学べることに感謝です。

夫美子さん、皆さん、そして「上の方」も、一日よろしくお願いいたします!

f:id:kamiyogadayori:20160718183246j:image

さて、今日のクラスではたくさんの質問をされる方がいらっしゃいました。

夫美子さんが一つひとつ丁寧に答えていかれるのですが、その答えから派生してまた疑問が湧いてしまうようで、次から次へと質問が続きます。

そういえば私も次々と質問していきたくなること、よくあるよな〜、そうしたくなるときって私はどんな感覚なんだろう。

そんなことを思いながら、今の自分の「言葉にならない感覚」に意識を向けてみました。

夫美子さんと受講生の方の様子を見ているうちに、何だか胸の辺りが狭いところに閉じ込められているような、窮屈な感じがしてきました。

私が誰かから答えが欲しいと思っているときってこんな感覚でいたんだな、と思いました。

今まで早く進みたい成長したい、という気持ちでやっていたこと、場合によっては、かえってそれを妨げていたかも知れないと思えてきました。

折角、一生懸命やっても、これではちょっともったいない!

いつでもこの「言葉にならない感覚」に意識を向けていたいです。

f:id:kamiyogadayori:20160718183245j:image

今日はアシスタントやインターンもワークに参加させて頂きました。

グループワークが終わる頃、夫美子さんは美味しそうなかりんとうの入ったガラス瓶を抱えながら、私達の近くに座られました。

今日のおやつのようです。

そしてそのかりんとうを一つ取り出しては、ご自分の口元でくるくるまわしたり、口に入れる直前で手を止めてみたりされていました。

インターンのせい子と私はワークよりそちらが気になってしまい、じっと見つめていました。

もう一人の受講生の方は見向きもせずに、ワークを続けていました。

ワークが終わっても3人とも何となく、ちらちら夫美子さんを眺めるだけで、そのまま座っていました。

夫美子さんに「それだけ欲しそうにしてるのに、取りに来ないの〜?」と楽しそうに言われてからあわてて

「あ、いただきます!」。

そうして無事かりんとうを頂くことが出来ました。

きっと3人とも何か欲しいものがあったときにとる行動パターンを再現したんだろうな〜、そしてその時感じていた「言葉にならない感覚」は、いつも取っている行動でも感じていることなんだろうな〜と思いました。

楽しいご指導をありがとうございました。

かりんとう、ごちそうさまでした!

f:id:kamiyogadayori:20160719215225j:image

カリキュラムに沿ったことだけでなく、クラスでの出来事全てが、私達を成長に導いてくれるのだな〜と今日あらためて思いました。

夫美子さん、いつもこのような場を作って下さいましてありがとうございます。

今日もクラスの仲間と一緒に学べたことに感謝です。

こうして皆さんと一緒に進めること、とても嬉しく思います。

地球と一緒に進めることも、とても嬉しいです。

まずは秋分まで、「言葉にならない感覚」に意識を向けること、日常でも続けていきたいです。

今日も一日ありがとうございました。

来月のクラスも楽しみにしています。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 チャクラワーク2016

 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 

 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!

 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!

 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

2016-07-16 エステに行くより、フルフィルヒーリング!

kamiyogadayori2016-07-16

インターンのかおるです。

アドバンスクラス79期は今日が4回目。

全6回のクラスは後半に入りました。

今日もクラス最初のシェアで、皆さんが日々の体験から自分自身をとても丁寧に、根気良く、眼をそらさずに見つめていることがひしひしと、感じられました。

自分自身を深く見つめること、そこにある感情から眼をそらさずに抱え続けることは、時にはとてもしんどいものです。

私も、未だにしんどい。

でも、ここで皆さんのお話を聞くたびに、「ああ、みんな同じなんだ。私も頑張ろう。」と、いつも思います。

なんでそんなしんどいことを、そんなに頑張るのかといえば、私の場合は「気持ち良く生きたいから」です。

いつも「気持ち良く」、そしてのびのびと自由に生きていたい。

そう強く願っているのに、自分の中に気持ちの良くない感情や、不自由な感覚があったら、それは何なのか、なぜそこにあるのか、見ずにはいられない。

だって、心地悪くて、気になって仕方がないもの。

でも、それには本当にたくさんの、そして質の良いエネルギーが必要です。

そんな時、エネルギーヒーリングが大きな助けになります。

今日は初めに、フムアルフートで私たちが教わっている「フルフィルヒーリング」が開発された経緯について、夫美子さんがお話してくれました。

私は、いわゆる「スピリチュアル」と言われる類のこと、またヒーリングエネルギーのことについてフムアルフート以外ではほとんど学んだことが無いので、他のヒーリングと何が違うのかよくわかっていませんでしたが、今日のお話を聞いて、ここで教わることの全てが、夫美子さんご自身の感覚と経験から生まれたオリジナルのものだということが初めて理解出来ました。

そして、私達がエネルギーを感じる感覚を養い、自分でヒーリングが出来るようになるまでに、夫美子さんのエネルギーサポートにどれほど助けられているのかということもわかりました。

インターンとしてサポート役でクラスに参加するようになって1年と数ヶ月。

今まで全く使ったことのない感覚を、ここに来るとみんな(個人差はありますが)すんなりと使えるようになってしまうことをとても不思議に感じていましたが、私達には見えていない、舞台裏での大きな仕事があってのことだったのだなー、と納得しました。

f:id:kamiyogadayori:20160718232745j:image

そんなお話を聞いて、いつもとはまた違う、新鮮な気持ちで始まった今日のクラス。

まずはペアを組んで、基本の「フルフィルヒーリング」の練習です。

かつ子さんにヒーリングをしてもらっているえみ子さんのところに夫美子さんがやって来て、「エネルギーを受け取るのが嫌なの?」と聞きました。

それを聞いてえみ子さんを見てみると、肩が内側に入って背中が丸く縮こまっています。

そういえば、えみ子さん、ヒーリングを受けている時いつもこんな姿勢をしているなー。

遠慮がちな心の傾向が邪魔をして、上手くヒーリングエネルギーを受け取れていなかったようなのです。

それが姿勢にも表れていたのですね。

夫美子さんに誘導されて、深く呼吸をしながら、これまでよりたくさんのヒーリングエネルギーを受け取ったえみ子さん。

みるみるうちに顔色が明るくなり、今までに見たことのない素敵な笑顔になりました。

「おおお〜!」

その劇的な変化に、私は思わず感嘆の声を上げてしまいました。

そう、私がエネルギーの影響力を実感するのはこんな時なのです。

容姿が、明らかに変化する。

そう思って79期の皆さんを一人ひとり見てみると、最初にここに来た時よりみんな確実に綺麗になっている。

肌のツヤが、全然違う。

(ちなみに私の場合、ここに来る前と今では顔の形すら違います。)

f:id:kamiyogadayori:20160718232903j:image

折しも今日のテーマは「アンチエイジング」。

エネルギーが、私達の容姿にどのように影響を与えているのかを、主に筋肉と脂肪に着目して学び、そのヒーリング方法を練習しました。

さすがフルフィルヒーリング

79期のみなさん、ますます綺麗になっちゃいますね。

f:id:kamiyogadayori:20160718232946j:image

私は、声を大にして言いたいのです。

「エステに行くより、フルフィルヒーリング!」

ほんとだよ。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 チャクラワーク2016

 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 

 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!

 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!

 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

かおりかおり 2016/07/27 21:17 ほんとうにヒーリングエネルギーを受け取るとあっという間に変わっちゃいますね。それを目の当たりにしてびっくりでした。ヒーリングエネルギーってすごいです!

2016-07-10 久々のベーシッククラスで気付いたこと

kamiyogadayori2016-07-10

今日は久々のベーシッククラス。

通常、隔月開講ですが、5月をスキップしたので、4ヶ月ぶりです。

お待ちかねだったのか、定員以上の皆さんがやって来てくれました。

さあ、今日はどんな出会いがあるのでしょう〜〜と楽しみにしていましたが、ヒーリングルームに入ってビックリ!

目に見えている人数以上の人達がひしめき合っていました。

エネルギーは重くどよ〜んとしていて、いわゆる霊障持ち独特の状態です。

お盆が近いせいか、この頃になると“どうにかしてくれ〜”的な存在達が集まってくる、霊媒体質の私の身辺・・・。

もうこの体質にはうんざりするのですが、私の先生に言わせると「成仏させてあげなさい」です。

この霊媒体質は、子供の頃から問題だらけで、身に覚えの無い感情をいちいち味合うのですから、たまったもんじゃありません。

それでも、ヒーラーになった当初は、こちらの方面を封印していたので、快適でした。

ヒーラーになって暫くすると、もっと先へ進みたくなり、よしっ!と覚悟を決めると、次々に押し寄せて来た憑依。

憑依などされると、体は鉛のように重くなり、エネルギーはいくら寝ても取り戻せない。

食べても寝ても、頑張って立ち上がっても、直ぐにへこたれてしまう。

疲れてしんどくて、心がどうにかなったのかーーと、もうにっちもさっちも行かなくなり、エイトスターの田村さんにおすがりして紹介して頂いたのが今の先生です。

R先生は、子供の頃から霊が見えて、生きている人と同じようにハッキリくっきりと見えてしまうことが問題だったようです。

そんなR先生も、結局にっちもさっちも行かなくなって、最後にはもう自分でどうにかすると覚悟を決められた後、霊に操られる人生を終わりにすることが叶ったと、話して下さったことがありました。

私も、しばらくの間は、何かにつけて指導を仰ぎ、直ぐにへこたれては助けて貰う、そんな繰り返しをしましたが、結局R先生と同じように、ある時を境に自分でどうにかすると覚悟を決め、必死で立ち向かったことでようやく“一段上がれた”のです。

f:id:kamiyogadayori:20160718134217j:image

さて、今日の皆さんに、いきなりこんな覚悟を求めても、急に理解も納得も出来るはずも無く、取りあえず基本のエナジーワークを修得していただきましょう・・・と始めた物の、あっという間にエネルギーを吸い取られ、いきなりあくびの大連発です。

私も導き手達も、“こりゃやばいぞ”とばかりに、いつも以上にエネルギーを下ろし始めてくれました。

*受講生の皆さんが吸い取ったのでは無く、皆さんに関わっていた霊的存在達が抜き取ったのです。

霊達は、生きている人のエネルギーでしか存在が叶いませんから、関わられると命の危機に陥ることさえあるのです。



アシスタントとインターンチームの皆さんは、ヒーリングルームのエネルギーがどんどん落ちていくことに早々に気付き、あの手この手でエネルギー状態の維持に努めています。

さすが、私と同様に霊媒体質の皆さんは、このままでは自分がやばいと感じ取っているようで、粛々とエネルギーワークを行っていました。

クラスのカリキュラムはどんどんと進行し、皆さんがエネルギーを流す練習となりました。

オーラを見たり、エネルギーを感じたり、今日の皆さんは吸収が速いです。

これも、霊媒体質の特徴で、そもそも微細な感覚が優れているからこそ、“あちら”に目を付けられ関わられてしまうのです。

また、人のはき出した負のエネルギーを敏感に感じ取りやすく、そのために飲み込んでしまうことも多いはずです。

造作の綺麗な女子が多かった今日の参加者さん達ですが、エネルギーが枯渇しているせいか、目の下にクマができ、顔色が優れず、まぶたが重そうで、せっかくの美しさが損なわれていました。

エネルギーをチャージするにも、溜めても溜めても抜けていく、そんな問題の真っ只中にあるのでした。

けれど、いきなりそのような説明をされても、単に脅されているように感じるだけで、真剣に良くなろうとする意欲を失わせてはいけません。

そんな皆さんの思いを叶えるために、私達は一日中、エネルギーを注ぎ続けました。

その甲斐あって、午後からは次第にオーラが明るくなり始め、セルフヒーリングを練習した後には、かなりの人達にチャクラエネルギー循環の復活が見られました。

はぁ〜、なんとかここまで来た・・・。

セルフヒーリングをアシスタントの朋美に任せ、私は別室にて、皆さんから吐き出された未浄化の存在達が、家のどこかに隠れ込まないように、いわゆる「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」状態で、追い払い続けたのです。

そこそこ良くなって、ヒーリングルームに戻ってみると、まあなんと言うことでしょう。

朝、目の下にクマがあった人が、顔色が暗くくすんでいた人が、まぶたが重そうで目が小さかった人が、本来の美しい表情を取り戻して居るではありませんか!

お肌の色が明るくなって、艶まで出ているのです。

はぁ〜良かった。

それにしても、やっぱり、エネルギーは凄いですね。

拙著「ヒーリングレッスン」の冒頭に書き留めた通り、エネルギーひとつで私達の心も体も、いかようにも変えることが出来る。

それが私の開発した『フルフィルヒーリング』の極意なのです。

さて、私達の、てんやわんやのエネルギーワークをまったく知らずに、口々に「楽しかった〜」と言って帰って行った皆さん。

ここで、この日の一部始終を書き留めた理由は、私の方針転換が理由です。

それは、これまでは、初心者に対して、このような脅かすようなことを言うべきでは無いと考えていたため、そのような裏方の仕事を語らないで来ました。

しかし、今日の皆さんが、たった一日で、簡単なセルフヒーリングを行っただけで、こんなに自分が変わった・・と、喜んで頂くことは結構ですが、そうでは無いことが実際にあり、それを知らずに簡単に考えていたら、その人のためには良くないことなのです。

自分の体質から来る、エネルギートラブルの実態をしっかりと理解し、それに対応できるだけの方法を習得することが、時間がかかっても、その方が親切なはず。

私達が、どれだけのサポートをしたのか知らずに、安易に考えて居ると、あっという間に朝の顔に逆戻りです。

アシスタントの朋美も、この霊媒体質に長い間苦しみ、私のところに来てからかれこれ7年くらい経ったでしょうか、今年になってようやく霊障から脱却し始めたのです。

その道のりは、とても長いです。

しかし、その体質こそが、ヒーラー体質。

本物のヒーラーになるべくして生まれてきた魂の、生まれながらにして表してきた能力なのです。

この能力の向上は、とても大変です。

個人差はありますが、何年もかかります。

シニアインターンのかおるも、初めて会ったときはひどい霊障でやって来て、心も体もボロボロで、まるで死んでいる人の様に見えました。

私自身が、子供の頃から苦しみ続け、自分に何が起こっているのか知らないまま、憑依される度に、なんか変だと感じていた出来事が、R先生との出会いによって、ようやく事の次第が理解できたときには、ただただ悔しいばかりでした。

私の人生、まるで奪われていたんじゃないか!と言う怒り。

懸命に生きている人の生き血を吸うがごとく、エネルギーを奪い続ける霊の存在が、うっとおしくて迷惑で仕方なかった。

エネルギーを奪われると、自分の思うことがまるで手に付かず、どうにも思うように生きられない。

こんな苦しい体質など、止めてしまいたいと何度思ったことでしょう。

それでも、R先生に諭され励まされて、乗り越えることが出来たのです。

そんな一部始終を、語らなかったのは、霊障で悩む人が押し寄せて来られては困るからです。

一人のセッションのはずが、今日のベーシッククラスのように、18名の参加者のはずが、部屋に50人ばかり居る・・・となると、手に負えないからです。

それでも、魂達は、自分の問題の答えを持っている人のところへ、波動ネットワークを通じて、こうしてやって来るのですね。

そして、もっと自分らしく生きたいと、心から願っている健気な人達に、もうこれからは本当のことを伝えていこうと思いました。

ベーシッククラスで、ちらっと上澄みの汚れが取れたからって、それで止まっていたのでは、問題の解決には至りません。

もっと根本的に取り組まなければならないことが、山ほどあるのですよ。

そして、それを越えたときには、あーこんな自由な生き方があったのかーと、感動で打ち震えるほどの魂本来の力を味わえる人になるのです。

私の開発した『フルフィルヒーリング』は、エネルギートラブルの根本原因に向かってダイレクトに働きかけます。

そのエネルギーワークによって、問題が根こそぎ浮上して来ます。

だからこそ、しっかりとした覚悟と決意を持って、参加して頂きたいと思います。

今日の方々の中から、秋のスクールに上がろうかなと考えて居る人があれば、「絶対により良くなる、自分は変わる」と決意をして下さい。

私の導き手は、とてつもなく深い愛の存在ですが、愛に曇りが無いだけ、愛で無いことを選ぼうとすると容赦せず軌道修正させられます。

そんな厳しい存在に導かれた私ですから、私も常に、クラスの皆さんには強い決意で臨んでいます。

だから、本気で真剣な人だけ、参加して下さい。


クラスが終わって、インターンチーム共々、アフターミーティングを行いました。

全員くたくた、へろへろ。

かなりヤバいくらい、エネルギーを失っています。

今日の皆さんのオーラがあんなに明るくなったのですから、それだけエネルギーを投与したと言うこと。

私にとっても、こんなにエネルギーを失ったのは初めてです・・・と言えるくらい、一気に体が重くなってしまいました。

このブログも、最後まで書けず、中途でエンストです。

今日の参加者の皆さん、この実態を、出来る範囲でいいですから、理解して下さることを祈ります。

合掌。


  ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・

7月のベーシック〜自分自身のヒーラーになる〜

18:54

シニアインターンのかおりです。

単発で受講できるベーシックに今回はとても多くの方が参加を申し込んで下さいました。

定員いっぱいいっぱいの皆さんがフムアルフートのお部屋にずらりと勢揃いされた様子は何とも壮観です。

今日はこの皆さんと一緒に、エネルギーを見て、感じて、一生使えるヒーリングの基礎を学びます。

よろしくお願いします!

f:id:kamiyogadayori:20160718135128j:image

さていよいよ始まります。

「この中でオーラ見える人〜。」と夫美子さんが皆さんに訊ねました。

手を挙げたのは一人の方だけでした。

「みんな、見えないと思っているでしょう〜。見えているのですよ〜。さっそく見てみましょう〜。」

皆さんが「???」と思っている間にオーラを見る練習が始まりました。

やり方を教わり、みんなでやってみます。

「はい、見えた人〜。」

全員、挙手。

このようにしてクラスは進んでいきます。

皆さんは夫美子さんに導かれることで「見えない」「感じない」と思っていた自分のエネルギー次々と見て、触って、体感することが出来たようです。

そしてペアを組み、お互いのエネルギーを感じる練習でよりしっかりとエネルギーってこんなものと実感されたようでした。

f:id:kamiyogadayori:20160718135503j:image

「あ〜エネルギーが流れるのが分かる〜!」

「胸のあたりで流れが止まってるみたい?!」

「足の方にすこ〜しエネルギーが流れはじめた!」

皆さん、とても楽しそう。

今まで意識を向けられることのなかったご自分のエネルギーが注目してもらえて嬉しい〜と言っているように思えました。

これって既にヒーリングみたいですね。

エネルギーがどんなものか捉えることが出来るようになったら、自分のエネルギーを自分でをチャージし、整える方法を教わります。

より精密に自分のエネルギーを感じ分ける方法です。

エネルギーを感じる練習をしっかりした後なので皆さんはすんなりと受け入れられたようでした。

丁寧にご自分のエネルギーを感じようとされている姿は、自分に寄り添う自分自身のヒーラーのようでした。

「夫美子さんが言われるような、自分自身のヒーラーになりたい」とクラスの最初にシェアして下さった方がいました。

言葉は違えども今回参加された方の思いは同じなのではないかなと思いながら聞いていました。

皆さんはその第一歩を踏み出されたのだろうなと思いました。

f:id:kamiyogadayori:20160718134216j:image

f:id:kamiyogadayori:20160718135032j:image

「たった1日でこんなに濃い内容、この受講料は安い!」と言われていた方がいました。

仰る通りこのベーシックのカリキュラムで教わっているのハイレベルなことです。

また初めての方でも楽々とハイレベルなことが出来るのは、夫美子さんのエネルギーサポートがあってこそです。

今回のクラスでは、夫美子さんを始め、私達インターンもサポートするメンバー全員のエネルギーが著しく減少してしまいました。

エネルギーが無い状態で来られた方が多くおられたみたいです。

そんな方々も夫美子さんのエネルギーサポートをしっかり受けることで、何とかご自分でエネルギーをチャージしヒーリング出来るところまで回復されたのでしょうか、今日1日ですっかり元気になられたようです。

皆さん、顔色もよくなり、表情も明るくなっておられました。

あとは銘々ご自分のエネルギーに寄り添い、エネルギーチャージを続けていかれるのだろうな、と思うとあらためて私もそうあり続けたいという気持ちになりました。

今日は1日ありがとうございました。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 チャクラワーク2016

 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 

 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!

 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!

 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

2016-07-09 エキスパンションクラス〜小腸と感情〜

kamiyogadayori2016-07-09

インターンのかおるです。

今日は今期3回目のエキスパンションクラスです。

スピリチュアルヒーラー課程マスタークラス卒業後、さらに深くヒーリングを学ぶためのこのクラス、今日もどんなことが学べるのか、楽しみです。

このクラスでは、マスタークラスで勉強する夫美子さんのオリジナル理論、「ヒーリングフィジオロジー」をさらに深く学んで行きます。

今回のテーマは小腸。

主にセカンドチャクラが管轄する器官です。

いつものように、前回のクラスで出された宿題を各自発表しながら、小腸と心の関係を紐解いて行きます。

臓器や器官と心の関係について、ただ説明を聞くだけでなく、自分で答えを見つけ出そうとする中で、自分の体を感じ、心を感じ、それに注目する。

それだけでも、自分を癒す大きな助けになっている。

ヒーリングフィジオロジーの授業を受けると、いつもそう感じます。

夫美子さんのお話によると、小腸の健康を保つためには、自分の感情を否定も肯定もせずに抱えることが大切だということでした。

私は時々、この「自分の感情を抱える」ということがとても難しく感じられます。

怒りや悲しみ以外にも、妬み嫉みひがみ蔑み、その他いろいろ・・・。

時にグロテスクにすら感じるほどの、できれば見たくない感情は、私の中にいくらでもあります。

フムアルフートで学び始めて以来、「どんな感情もきちんと感じる、抱える。」とずっと教わってきて、以前よりはそれが出来るようになったと感じていますが、まだまだ修行中。

それでも今では、そんな「見たくない感情」の奥にある心の痛みに気づいて、「よしよし」と自分を労わることが出来るようになりました。

私にとっては大きな進歩です。

うん、確実に、前に進んでいる(自己満足)。

休憩中にお茶を飲みながら、みんなで「怒りをきちんと表現した時のこと」について語り合いました。

「明らかに怒ってもいいだろう」という場面でも、それを思い切り表現した、という経験てみんなそんなに多くない。

私はみんなの話を聞きながら、正当な怒りを表現せずになんとなく飲み込んでうやむやにした場面をいくつも思い出しました。

そういうことの積み重ねが、体に負担をかけるんだな。

ごめんね、私。

f:id:kamiyogadayori:20160711135458j:image

実践練習では、まずオーラのヒーリングです。

7層のオーラを1層づつ丁寧にヒーリングして行きます。

途中で夫美子さんが、おやつのおせんべいを持って来てくれました。

ヒーリングの最中におやつ?って思った方もいるかもしれませんが、これも大事なお勉強の一環なのです。

ヒーリングを受けている人に、まずおせんべいを見せます。

次に夫美子さんが口に入れてくれます。

その時、オーラがどんなふうに変化するのか。

ヒーラー役の人がヒーリングをしながら確認するのです。

となりのチームから、「オーラが弾んでる!」「嬉しそう〜」という声が聞こえました。

私は朋美にヒーリングをしてもらいながら、夫美子さんにおせんべいを、まず目の前でぐるぐる回されました。

じい〜っとおせんべいを見ていると、「うわ、ビリビリがこっちまで飛んで来た!」と、夫美子さん。

「早く喰わせろっ!」って思ったのかな?

自分ではただ見ていただけのつもり、そんな自覚は全然無いのです。

エネルギーって本当に、本人がわからないことまでわかっちゃう。

おせんべいを口に入れてもらって、海苔の良い香りを楽しみながらぽりぽり噛んでいると、オーラを触っている朋美から、「オーラが喜んでる〜。」と言われました。

エキスパンションクラスならではの、とっても楽しいお勉強です。

f:id:kamiyogadayori:20160711135457j:image

そして最後は横になって、小腸のヒーリング

私は前回同様3人組で、せい子と朋美の二人にしてもらいました。

今日も贅沢気分です。

今日、私の小腸から出てきたのは4歳の女の子。

最初から最後まで弾丸トーク。

しゃべり倒していました。

どうやら聞いてくれる人がいなくて寂しかったらしい。

「無視しないで」と、泣かれました。

「これからはいつも一緒にいて、ちゃんと話を聞くからね。」

そう約束すると、嬉しそうな笑顔になって戻って行きました。

ヒーリングを終えた後は、おなかがぽかぽか。

せい子、朋美、ありがとう。

次回のエキスパンションクラスは8月。

初の八ヶ岳開催です!

テーマは「ベースチャクラ」。

皆さん、お楽しみに。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 チャクラワーク2016

 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 

 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!

 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!

 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ