Hatena::ブログ(Diary)

上用賀便り

2016-06-19 6月のプラクティス たっぷり練習できました

アシスタントの朋美です。

6月のフォローアップクラスが開催されました。

ヒーリングの基礎中の基礎である「グラウンディング」と「セルフヒーリング」を中心に練習するクラスです。

この二つは、自分自身のエネルギーをチャージし、整える方法で、「ベーシッククラス」で、学ぶことが出来ます。

初めてセルフヒーリングを教えて頂いた時、私はすっかり心地良くなり、「自分で自分を整えることが出来るうえに、心も身体も健やかになれるんだ〜!」と驚き、感激しました。

その時の感動が、スクールに上がってヒーリングを学び始めるきっかけとなりました。

それ以来、自分自身がとてもヒーリングに助けられたので、ぜひ多くの方にこの方法を身につけて頂きたい!と思いながら、フォローアップのトレーナーをさせて頂いています。

今日は、私がフムアルフートに通い始めるより以前に、クラスを卒業されたMさんが来てくれました。

Mさんは、先月のソマティックメソッドに久しぶりの参加をされ、再度ヒーリングを練習したい気持ちになったそうです。

卒業後もしっかりとセルフヒーリングを続けていて、良いエネルギー状態を維持されていました。

Mさんを見ていて、フムアルフートで教わったヒーリングは、一生使える凄いテクニックだと改めて思いました。

さて、今日のフォローアップは、いつもより多くの方が参加され、賑やかなクラスとなりました。

ヒーリングが楽しくて仕方がない様子のせい子です。

この笑顔を見ているとこちらまで、笑顔になります。

皆さんからは、「時間をかけて丁寧にセルフヒーリングが練習出来て良かった」「みんなで練習すると、一人でやるよりエネルギーがより感じやすくなる」などの感想を言って頂けました。

皆さんにとって充実した時間となったようで、良かったです。

ありがとうございました。

今日練習したセルフヒーリングが学べる「ベーシッククラス」は、次回7月の開催です。

ヒーリングに興味のある方は、ぜひご参加ください!

よろしくお願いします。

引き続き午後は「プラクティス」です。

現役受講生から卒業生まで、フムアルフートに通う方全員が集まる合同練習会です。

多くの仲間に出会えるプラクティスを皆楽しみにしています。

今朝のフォローアップで久々の復帰を果たした卒業生のMさんは、このプラクティスにも今日から参加されることになりました。

新たな仲間が増えるのは、嬉しいですね。

気さくで楽しい雰囲気のMさんは、いるだけでその場が明るくなります。

すぐに皆と打ち解けていました。

また今回からは、最初に行っていたセルフヒーリングを省略し、ヒーリングセッションの練習時間がたっぷりと確保できるようにしました。

そのため、各自でしっかりエネルギーをチャージして来て下さいと事前にお伝えしていたましたが、皆さんはきちんと整え、前回に比べて良い状態で来ていました。

皆さん、凄いですね、

ヒーラークラス卒業後、このプラクティスだけに通っているゆたかも、しっかりエネルギーを整えて来ていました。

前回、お仕事が多忙すぎてエネルギーが落ちていましたが、今日は随分良くなっていました。

たった一ヶ月で、見違えるほどエネルギーが綺麗になっていて、地道な努力をされたのですね、素晴らしいです。

練習を組んだ78期生のまりが、ゆたかのヒーラーパワーに「凄く気持ちがいい」と言っていました。

クラス在籍中から、ヒーリング力には定評のあったゆたかです。

これからもしっかりとこの素敵な力を維持していって欲しいですね。

まりは今日、初めてゲストの方へのヒーリングを担当しました。

初めての体験を楽しんでいるようで、ゲストの方とも自然に打ち解けていたようでした。

まりと同じ78期のけいこも、今日は初めてゲストの方を担当しました。

先にヒーリングをしたのり子から、「パワフルにエネルギーが浄化されたよ〜大丈夫だよ」と感想を聞かされ、意を決してチャレンジしたのです。

見ていると一生懸命、丁寧にヒーリングしているのが分かります。

まりもけい子も、よく出来ていて、私は、安心して見守ることができました。

このプラクティスは、アシスタントとインターンが中心となって運営させていただいていますが、ゲストイベントの間だけ夫美子さんも来られます。

ゲストの方へのワンポイントリーディングをすることと、皆さんの様子を見るためです。

夫美子さんの、愛溢れるエネルギーと共に話される言葉は、アドバイスとしてだけでなく、楽しく談笑している中でも、深く響いていつまでも心に残ります。

聞いたその場で、分かったと思っていたことが、その後の体験の中で、ああ〜このことだったのかと改めて理解できることもあります。

今日のここに来られた全ての皆さんが癒され、気づきとなるものを得ていたらいいな〜と思いました。

プラの後半は、リーディングの練習です。

対話しながら行うヒーリングの練習と違い、深く集中して魂からのメッセージを受け取るとても静かな時間です。

私は、シニアインターンのかおると一緒に、皆さんの練習を見守りました。

皆さんのエネルギーを観察しながら、スピリチュアルビジョンの集中具合を見るのですが、なかなか良いリーディングが出来ていているようでした。

今日のプラがスムーズに進行できて良かったね、と、かおると二人でほっと一息つきました。

練習が終わって、皆さんから「自分を見直すために凄く参考になった」とか、「心が癒された」など、それぞれに必要なメッセージを貰えたことをシェアしてくれました。

とても充実した練習が出来たのですね。

良かったです。

ありがとうございました。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 スピリチュアルスクール ベーシッククラス

 自分自身のヒーラーになる 

 7月10日(日)  【全1日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

2016-06-18 6月のマスタークラス〜自己実現するために〜

シニアインターンのかおりです。

6月のマスタークラスの様子をお伝えします。

真夏のような強い日差しの中、皆さんはやって来られました。

今日も一日よろしくお願い致します。

シェアが始まりました。

新しい仕事への意欲を語って下さる方や、今までの努力が開花し始めていることを話して下さる方などがいらっしゃいました。

皆さんは自己実現に向かって大きな一歩を踏み出されのだな、と思えるシェアでした。

今日のテーマはソーラーチャクラ

自己実現力、喜怒哀楽の感性のチャクラです。

皆さんはこの1か月で今日のテーマにふさわしい体験をされてきたようです。

自分に取り組むとコミットメントをすると、このようなことが起こるのだそうです。

今日もそれを目の当たりにしてすごいなあと思いました。

夫美子さんのお話が始まりました。

今日のテーマに沿ったお話でした。

自己実現したいのなら、悲しみや怒りなどの自分にとって好ましくない感情も含め、あらゆる感情を抑えこまないことが大切なようです。

これはなかなか大変そう。

抑え込んでいることすら分からなくなっている感情を見つけ出すのは難しそうだし、抑え込んできた感情が外に出てしまうのは避けたいし。

躊躇して進めなくなってしまいそうです。

でもそのときに大きな助けになってくれるのがヒーリングであること教えて頂きました。

ヒーリングで自分の喜怒哀楽を取り戻し、ヒーリングで好ましくない感情をむやみに外に出さない精神性も高めることができる。

夫美子さんはご自分の体験を交えながらお話して下さいました。

そのお話にはとても勇気づけられました。

現実の場面で、何かを実現しようとするときこそ、セルフヒーリングを丁寧にしようと思いました。

*お話は、Youtubeにアップされています。「好ましくない感情を抑えると喜びも自己実現も抑えてしまう」

お話の後はペアを組んでヒーリングの練習です。

マスタークラスでは、プロとして開業するためのセッション形式で練習します。

練習といっても手順を覚え技術を身につけるだけのものではありません。

皆さんの取り組みが深い分だけ、癒しも起こり、気づきももたらされます。

クラスでは夫美子さんがそうなるよう、しっかりとエネルギーサポートして下さっています。

夫美子さんは皆さんを見て回られます。

シェアのときに、やりたいことがいっぱいあって、どれからやれば良いのか分からなくなっていると話して下さった方がいました。

夫美子さんから「自分と繋がれば、そもそも自分の選択肢でないものが分かってくる」とのアドバイスをもらっていました。

そして、このヒーリングの時間に、それがエネルーギー的に今どのような状態なのか、どう改善すればよいかを夫美子さんから教わっていました。

ヒーリングを通して自分のエネルギーを知っておくことで、遠回りせずに自己実現できそうですね。

ヒーリングの練習が終わるころ、キッチンからタイマーが鳴る音がしてきました。

インターンのせい子が夫美子さんに呼ばれて、キッチンに入っていきます。

おやつの準備のお手伝いのようです。

練習を終えてみんなでハーブティーを頂きながらおしゃべりしていると、夫美子さんは蒸かしたサツマイモを持って来て下さいました。

ココナツオイルがたっぷりのっています。

「ありがとうございます!」

「いただきます!」

「美味し〜!」「甘〜い!」「ココナツいい香り〜!」「皮も香ばしい〜!」

皆さんが大喜びで頂いている中、夫美子さんがふと楽しそうに「そういえばメンズは何も言いませんね〜。いつもそうなの?」と言われました。

男性は美味しいと思っても、概してそれを表現することが少ないのだそうです。

「『美味しい』と言うのは、それを作ってくれた人の愛を受け取る、ということですよ〜。

その都度『美味しい』って言いましょうね〜。」と、にこにこ顔の夫美子さん。

それを聞いた真面目で素直なしょういちは、すぐに実行しました。

「美味しいです。」

いつも楽しいご指導をありがとうございます。

おやつの後は「ヒーリングフィジオロジー(癒しの解剖学)」のレクチャーです。

これは夫美子さんオリジナルの理論です。

2回目の今日は、ソーラーチャクラの管轄する臓器や器官と心の関係について分析し、理解を深めていきます。

単なる情報としての知識の解説ではない、夫美子さん独特のレクチャーの進め方にも皆さんは慣れてこられたようです。

夫美子さんに導かれながら理解を深めていく過程で、繰り返して来た行動パターンに気づく方がいました。

自己実現しようとしているときに、失敗を恐れてブレーキをかけてしまう行動パターンを繰り返していたようです。

ではどうすればよいのか。

その答えはヒーリングフィジオロジーの解答に辿り着いたときに見つかったようです。

夫美子さんに導かれながら、私達も一緒に考えて協力し合って辿り着いた解答でした。

仲間で学べることをとても嬉しく思える体験でした。

レクチャーの中で、せっかく自己実現できたのに家族にはそれを喜んでもらえなかった経験がある、とシェアして下さる方がいました。

そのために「こうしたい。こうなりたい。」という気持ちを抑え込んでしまう心の癖があることに気づかれたようです。

夫美子さんは「自分が家族に愛されていることに気がついていますか?」とその方に問いかけられます。

愛されている人はそのことに気づき、愛されている責任を果たさなければならないことをその方にお話されました。

そして日常の中でどうすれば愛される責任を果たすことが出来るのかを、具体的に教えて下さいました。

自己実現にはこのようなことも大切なのですね。

その方は素直に笑顔で「やってみます。いつもそのような自分でいられるように、セルフヒーリングエネルギーを整えておきたいと思います。」と答えていました。

私達も一緒に頷いていました。

きっと同じ気持ちになっていたのでしょうね。

今日は自己実現しようとするときにぶつかってしまういろいろな壁が見つかり、同時にそれを乗り越えるヒントを沢山頂けた1日でした。

きっと皆さんは来月お会いするまでの間に銘々の場所でその壁を超えるべく行動し、進んで行かれるのだろうな、と思うと「私も頑張ろう!」という気持ちになりました。

クラスが終わり、皆さんが帰る頃には外はすっかり暗くなっていました。

今日も一日ありがとうございました。

自己実現を目指して進む方々と一緒に学ばせて頂いていることにあらためて感謝です。

来月のテーマはハートチャクラです。

また皆さんと一緒に学べることを楽しみにしています。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 スピリチュアルスクール ベーシッククラス

 自分自身のヒーラーになる 

 7月10日(日)  【全1日】

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

2016-06-12 癒しの中で学ぶ〜6月のスピビ〜

アシスタントの朋美です。

スピリチュアルビジョン16期は、3か月目に入りました。

一年の長丁場でリーディングを学ぶこのクラスは、カリキュラムをこなしながらじっくりと自分の内面に取り組んでいけます。

魂からのメッセージを受け取るためのスピリチュアルビジョンを開花させるには、リーディングの技術や情報を得るだけではなく、精神的な成長をすることが何をおいても必要なのだそうです。

そのための一年であること、そして精神的な成長をするには、必ず癒しが必要であることを夫美子さんがお話して下さいました。

クラスが癒しの場となるよう、いつも夫美子さんがどれほどの心配りをされているのか、アシスタントとしてずっと見せて頂いて来ました。

私が受講生のときも、そんな夫美子さんの暖かい眼差しに見守られながら、安心して仲間と学び癒されていました。

夫美子さんのお話を聞きながら、今日のクラスもそんな癒しの中で皆さんが学ばれるといいなと思いました。

皆さんのシェアが始まりました。

自分のことを語る皆さんの様子を見ていると、この2か月で随分自然体になって来たなと思いました。

まるで本来の自分が息を吹き返したかのように、皆さんの変化が速いことが嬉しくなりました。


今日は、喜怒哀楽の感性を司るチャクラ「ソーラーチャクラ」がテーマです。

早速ペアになって、内面を探索するワークを行いました。

深く自分を感じて、心に向き合います。

これまで生きてきた中で、自分の自然な感性を無意識のうちに否定し、感じ損ねていることがないか探っていきます。

自分で自分の内面を見るわけですから、一人でも出来ると思うかも知れません。

しかし、一緒に寄り添ってくれるパートナーがいた方が、なぜかふわっと本音が出てきます。

不思議ですね。

のり子は、ワークをしているうちに、心の中に隠れていた本心が見つかったようで、涙をこぼしていました。

自分の心に気付くことで、深く癒されたのでしょうね。

パートナーだったとしくんも、感動しているようでした。

皆さんは、ワークを行った後、色々と感じたことや気付いたことをシェアしていました。

そこに、夫美子さんが一人ひとりアドバイスをして下さるので、気付きや理解が深まります。

インターンの皆さんは、サポートを通して、自分の内面の発見に取り組んでいました。

私は、この静かで優しいこの時間が、とても好きです。

実際に過ぎた時間以上に、充実した濃厚な時が流れているように感じるからです。

それは、心の内面を探索し気付きを得ることが、とても豊かだと言うことなのでしょうね。


休憩中は、いつの間にか皆で輪になって語らいが始まりました。

夫美子さんも加わって、今日のテーマに関連したご自身の体験を話して下さいました。

ちょっとした時間にも、なるほど〜と思える為になるお話をして下さいます。

そして、いつの間にかおやつを作って下さっていました。

無農薬ジャガイモで作られた芋餅を、ココナッツオイルで香ばしく焼いて下さっていました。

添加物不使用なので、身体に負担をかけず、エネルギーワークの邪魔になりません。

ココナッツオイルは、最近注目されていて、脳の働きを良くするらしいです。

熱々の焼きたてを、ほおばりました。

皆で食べる楽しさもあり、とても美味しかったです。

夫美子さん、ご馳走様でした。

さて、今日からいよいよ本格的なリーディングセッションの練習が始まります。

今日は、現在を読み解くリーディング方法を学びます。

クラスでは、毎回様々なリーディング方法を教えて頂きますが、その全てが夫美子さんのオリジナルです。

夫美子さんの実体験から生み出されたカリキュラムは、とても実践的で、誰もが魂からのメッセージを受け取れるようになれる方法です。

このリーディング方法が出来上がったいきさつを交え、丁寧に手順を教えて下さいました。

説明を受けて早速練習する皆さん。

しっかりとリーディングが出来ているようです。

皆さんの今日の取り組みが深かったからでしょうか、メッセージを受け取るだけでなく、癒しも起こっていたようでした。

練習の様子を見守っていたインターンチームは、初めてのこともすんなりこなす皆さんに感心していました。

12ヶ月のコースがまだ3ヶ月目だと言うのに、変化の速い16期生の皆さんは、この調子でいくとひと月後にはどんなことになっているのか、来月のクラスが楽しみです。

ありがとうございました。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 リアライズウォーク合宿ワークショップ 

 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】

 最終締め切り:6月20日(月)

 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

2016-06-11 6月のアドバンスクラス〜インナーチャイルドを癒すには?〜

kamiyogadayori2016-06-11

インターンのかおるです。

6月のアドバンスクラスの様子をお伝えします。

今日は、アドバンス79期の3回目のクラスです。

テーマは「インナーチャイルドヒーリング」。

潜在意識の奥深くに刻まれた、心の傷を癒す方法です。

いつも同じような場面で感じる恐れや抵抗、人生の中で繰り返し起こる似たようなトラブルなど、その原因となっている、顕在意識では分からない心の問題を見つけ出す、とても深いヒーリング方法です。

私は、今日のクラスに向けて、このヒーリングについておさらいをしていましたが、その間ずっと「自分の人生で繰り返し起こる問題」について考えていました。

それは、これまでの人生で似たような問題が何度も起こり、繰り返す原因が何かあるのではと感じているからです。

そんな中で、つい最近も「またこのパターンだ。」と思うような体験がありました。

f:id:kamiyogadayori:20160616162532j:image

さて、今日のクラスで、皆さんのシェアを聞いてびっくりしました。

受講生の皆さんも、この1ヶ月の日常生活の中で、「人生で繰り返し起こる問題」について考えざるを得ないような体験が起こったことを次々に語ってくれたのです。

受講生の皆さんは、インナーチャイルドヒーリングについてまだ何も勉強していないのに・・・。

今日のテーマに向けて、皆さんが焦点を当てやすいように、日常で予行演習をしているかのようなのです。

フムアルフートに通い始めてから、このような場面を何度も見ていますが、その見事なシンクロ具合にはいつもびっくりします。

夫美子さんがお話して下さったことによると、私達が「成長するぞ」と決めると、導き手の方々は私たちの学びと成長が進むために、様々な体験を「ぶち込んで」くれるのだそうです。

しかも、絶妙なタイミングでそれはやって来るのですね〜。

何とも、ありがたい・・・。


さて、メインテーマについて学ぶ前に、まずはみんなで基本のヒーリング練習です。

今日は私達インターンチームも参加することになりました。

嬉しい〜。

f:id:kamiyogadayori:20160616162349j:image

私は、受講生のふみよさんとペアになって、練習をさせていただきました。

ヒーリングをしていると、夫美子さんがやって来てふみよさんに話しかけました。

夫美子さんのさり気ない問いかけに、ふみよさんは最近の心の内を素直に話し始めました。

すると、ふみよさんのエネルギーが変化するのが分かりました。

私は、この間ずっとふみよさんのエネルギーに触れていましたが、会話によってエネルギーがどんどん動き、とてもヒーリングしやすくなったのです。

ヒーリングが進むような会話をするのもヒーラーの腕なのですねー。

f:id:kamiyogadayori:20160616162348j:image

この後、私もふみよさんにヒーリングをしてもらいました。

オーラにふわりと手を添えてもらうと、全身にざーっとエネルギーが流れて、同時にふみよさんの優しい人柄も伝わってきました。

気持ち良かった〜。

ヒーリングで皆さんのエネルギーが整った後は、本日のメインテーマ、インナーチャイルドヒーリングについて夫美子さんから説明を受けます。

説明の中で夫美子さんが強調されていたのが、「インナーチャイルドヒーリングは、今現在の現実にしっかりと向き合い、問題があれば取り組んで、より良くなろうと努力する中で、いつも突き当たる壁、原因の分からない恐れや抵抗が見えてきた時に行うもの。

まず精一杯日常を生きること。

これが無ければ、インナーチャイルドワークをしても、ただ感情の爆発が起こるだけで、日常の現実は何も変わらず、癒やしも成長も起こらない」とのことでした。

皆さん、ノートを取りながらとても真剣にお話に聞き入っています。

説明の後はペアを組んで、実践です。

初めての練習で、いきなり心の深いところまで入れるように誘導するのはなかなか難しいのですが、ここは私達アシスタントやインターンの出番です。

初体験に挑戦する皆さんの、サポートをさせていただきました。

傷みが残る子供の頃に戻り、その時の心を語る皆さんを見ていると、「人はみんな、一見穏やかそうに見える表情の奥にも、たくさんの痛みを抱えて生きているんだな〜」としみじみ思いました。

痛みのために成長出来なかった幼い心を抱えながら、みんな一生懸命生きている。

そう思うと、自分にも、自分以外の人にも、今までより少し優しい気持ちになれそうな気がしました。

サポート役を体験させてもらえて良かったな、と感じるのは、こんな時です。

自分の内側を見つめているだけでは起こらなかっただろう、と思えるような心の変化。

最近よく感じている、「人と関わることのありがたさ」を今日も感じることが出来ました。

f:id:kamiyogadayori:20160616162444j:image

インナーチャイルドヒーリングの練習中に、人への怒りの感情が出てくるだけで癒しが起こらなかった受講生の方に、夫美子さんが「まずは日常生活の中で、人を理解し思いやる心を持つ練習をして下さい。」とお話されていました。

どうやら、まだ癒やされる準備が出来ていなかったようです。

「そんなときは、慌てなくて良い、それに相応しい体験が進み癒やされるタイミングが来た時にまたやりましょう。」と話されていました。

実は最近私も夫美子さんに同じことを言われたのです〜。

「はい。」と素直に、真剣に受け止める受講生の方の姿を見て、「よし、私も。」と、力強い気持ちが湧いてきました。

皆さん、今日も素敵な体験をありがとうございました。

来月のアドバンスクラスもお楽しみに!







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 リアライズウォーク合宿ワークショップ 

 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】

 最終締め切り:6月20日(月)

 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

2016-06-08 暴走族? それとも・・・??

kamiyogadayori2016-06-08

八ヶ岳からの帰路、中央高速を走っていると、大月ICの合流で、左からたくさんの車がやって来るのが見えました。

助手席の私の役目はいつも、左からの合流に注意をすること。

運転中の夫に、「左からたくさん来ます!」と言っている内に、どんどん合流が始まりました。

それが〜、何と、今時珍しい箱乗りしているではありませんか!

それも、続けて2台も!

なにやら、合流しておきながら、本線を走る車を牽制しているように見えます。

これは〜暴走族!??

と、見ていると、続けて来る黒塗りの車には、屋根に赤ランプが点いています。

む〜暴走族を追跡する覆面パトカーが追いついてきているのか??

などと、私が「暴走族ストーリー」展開をしていると、夫が、「あれは政府の要人か!」と言うではありませんか。

すかさず録画のスイッチを押し、「SPがあんなにして、車がこんなにたくさんだと、安倍さんか?」と言うではありませんか!

なにっ!? 暴走族ではないの?

と言っているうちに、パトカー2台に追い抜かれ、次第に車が詰まってきました。

「なるほど、パトカーで後続車の押さえ込みをしてるね」と言う夫の言葉に、未だ暴走族がパトカーに追いかけられているストーリー展開中の私は、にわかに理解できないでいたのでした・・・。

が、夫がことの次第を説明してくれると、ようやく暴走族ではないと納得した私でした。

すると、やっぱり、あの車の台数と、護衛の厳重さから見ると、安倍さん以外にないでしょうね〜。

それなら、追いついて、「あべちゃ〜〜ん!」みたいな、声援でもおくりたいものですが・・・・。

f:id:kamiyogadayori:20160608221423j:image

帰宅後、何気にニュースを付けると、まあ、「これを見なさい」みたいなタイミングで、今日、甲府で街頭演説している安倍さんの活動が報じられていました。

甲府で一仕事を終え、大月ICから中央高速に乗る。

やっぱり、あの車列は安倍首相だったのね。

ぴったしカンカンです。

なんか、国の要人が異動するって、インパクトありますね〜。

f:id:kamiyogadayori:20160608221424j:image

それにしても、箱乗りしていたSPの方々の、なんと危険なお仕事ですこと。

高速道路ですから、どの車もぶっ飛ばしています。

合流車線側を走る私達で、90キロくらい。

そこに入って来る加速がつきながらの車で、上半身を窓の外に出して、後続車に指図を送っていました。

なんか、「懸命なお仕事ぶり、ありがとうございます。」と言う気持ちになりました。

合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 リアライズウォーク合宿ワークショップ 

 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】

 最終締め切り:6月20日(月)

 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク

八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!

http://hokutonetwork.jimdo.com

寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/

フム アル フートスピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/

スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

ともみともみ 2016/06/08 23:04 移動中の首相と遭遇ですか!すごいタイミングと珍しい映像にびっくりしました〜。命懸けのお仕事ですね。

あろちゃんあろちゃん 2016/06/08 23:56 安倍さんにはこれからも長く首相を続けてもらい日本の問題を1つ1つで良いので片付けていってもらいたいと思います。最近は近隣諸国含め問題が多過ぎるのでトップに立つ人も大変でしょうね。