「人の望みの喜びよ」上映予定


大森絢音ちゃんの主演映画

「人の望みの喜びよ」(監督・脚本:杉田真一)

http://nozomi-yorokobi.com/

テアトル新宿(http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/)での上映スケジュールが出た。

https://www.facebook.com/NozomiYorokobi.Movie/posts/1558041214470586

3月28日(土)〜4月3日(金)、モーニングショー 10:00〜
4月4日(土)〜4月17日(金)、レイトショー 21:00〜

劇団スイセイ・ミュージカル「クリスマス・キャロル」子役オーディション


劇団スイセイ・ミュージカルが、今年も11月〜12月に上演予定の、ミュージカル「クリスマス・キャロル」に出演する子役を募集している。

応募資格は、8歳(新3年生)〜12歳(新6年生)の男女。

第一次(書類)審査通過者には、3月21日(土)、3月22日(日)=予備日に、第二次(実技)審査(ダンス、歌唱、台詞)を横浜のスタジオで実施する。

応募の締切は、平成27年3月10日必着。

詳細は、→http://www.suisei-m.com/topics/topics.cgi#270

ホームページでは、3月1日付の告知で、10日締切ですから、期間が短いですね。




スイセイ・ミュージカルの「クリスマス・キャロル」は、今年が3年目になりますが、ホームページの告知を見る限りでは、募集する役柄が出ていませんね。

2年目の昨年は、募集の段階では、ティム役とマーサ役の募集でしたが、結果的には、他にも子役が採用されたので、今年は学年の指定だけで役を限らずに募集をかけているということでしょうか。

2014年公演では、ティム役とマーサ役のほかにも、東京公演には、少年(スクルージの少年時代&街の男の子)役で男の子1名、アンサンブルの子役(街の子ども達)で女の子が3名出演した。少年役は、街の男の子の役で、うたのソロパートがある。スクルージの少年時代のシーンは、初演のときと同様にシルエットでの演技だった。

各地のツアー公演では、アンサンブルは大人キャストのみで、少年役については、少女役と設定を変えて、スクルージの少年時代&街の女の子として、劇団員の女性が演じたようだ。

昨年、一昨年とも、ティム役は、子役によるダブルキャスト。マーサ役は、子役と劇団員の女性とのダブルキャストになっていた。

アリー・エンターテイメントプロデュース グリーンミュージカル「LADYBIRD,LADYBIRD」


アリー・エンターテイメントプロデュース

グリーンミュージカル「LADYBIRD,LADYBIRD」

脚本・演出:早川康介(劇団ガバメンツ)
音楽:小林成宇
振付:岸下香

4月29日(水・祝)〜5月5日(火・祝)、シアターグリーン BOX in BOX THEATER  ※全10ステージ、一部ダブルキャスト

http://alii-inc.co.jp/ladybird2015/


[出演]

アン: 加藤梨里香(劇団ハーベスト)

ナオミ: 三廻部結衣
ジョー: 平山佳延
ゲンゴロウ: 和田武
ワタナベ: 斉藤コータ
カンダさん: 小林成宇

エリー: 岡田かな
ハナ: 上村奏夢
ゆかり: 森本奈々
サユリ: 森本寧々
ナガブチさん: 野村明桜

山田姉妹(Wキャスト)
 チームミッツ: 細川ゆとり 近貞月乃 森田月渚 大石優季
 チームバッチ: 吉田天音 吉岡愛実 玉井萌黄 朝日麻衣

ムシたち: 金沢友花 小松崎夕楠 三宅萌 鞍掛未夏 佐藤美優 須賀美紀 阿部日菜子 今中千尋 宍野凛々子 村山実音子 和氣野乃佳


全席指定 前売5500円、当日6000円 ※チケットの一般発売は、3月8日(日)〜ローソンチケット

公演日程のうち、5月2日は昼・夜ともチームバッチ、5月3日は昼・夜ともチームミッツの出演になっているので、どちらかのチームを続けて見たい場合は、ねらい目の日かも。


すでにミュージカルでおなじみのキャストは措いて、気になる名前と、はじめて見る名前から何人かピックアップしてみる。

玉井萌黄さんは、立花演劇研究所 静岡プロモート
http://tachibana-pro.co.jp/actor/shizuoka
(って、静岡プロモートなんてあったのかい)

須賀美紀さんは、国立ミュージカル
http://kunitachi-musical.un-even.com/pg145.html

森本奈々さん、森本寧々さんは、以前に、時々迷々「わたしはプリマドンナ」に、メガネっ子の双子役で出演していましたね。
(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20120113/p3)
いま思うと、小宮りりかちゃんはかわいかったな。というのは余談で、
森本奈々さん、森本寧々さんは、イマジンミュージカル方面のようですね。

昨年も出演していた金沢友花さんって、オスカープロモーションなのか。
http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000009250/

吉岡愛実ちゃんが出ますね。これまで、歌舞伎公演以外でも、明治座新橋演舞場に出演していますが、ミュージカルに出たことはあったのかなぁ?

さいたま新都心のひどい混雑で帰宅困難


昨日は、MOVIXさいたまでの

「ソロモンの偽証」前後篇でイッキに魅せます1日限りのプレミア上映会

というのに行ったのはいいが、帰りが、さいたまスーパーアリーナの終わりとかち合ったらしくて、駅の改札口は大群衆が列をなしていて、とても入れない。タクシー乗り場も列が出来ていて、雨のせいか、なかなかタクシーも来そうにない。雨がひどくなければ、北与野の駅まで行くということも出来るけれど、とにかく風も強くて、下手に動き回るとびしょ濡れになりそうだった。

それなら、イトーヨーカドーで買い物して、時間をつぶそうと思ったら、本日は午後7時に閉店します、ってそれどういうこと?日曜日にヨーカドーが7時に店を閉めてどうするんだ。じゃあ、カタクラのホームセンターへ、と思ったら、店舗がなくなってた!(信じられない)

で、マクドナルドを覗いたら、席がいくつか空いていたので、そこで30分ほどひと休み(あとから続々とひとが入って来た。少し遅かったら座れなかったかも)。

ちょっとした帰宅難民気分に陥ったのだが、そのさいたまスーパーアリーナではいったい何をやっていたかと思えば、ワン・ダイレクションとかいう外国のグループだったみたい(もちろん、私は全く知らないです)。

ネスレ「キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」のCM


ネスレ 焼きキットカットのCM

キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味」

http://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20150219_kitkat.pdf





女の子は、山田杏奈さん。→http://artist.amuse.co.jp/artist/yamada_anna/

エステー 2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」2015


エステー 2万人の鼓動 TOURSミュージカル

赤毛のアン」2015年公演

http://www.st-musical.com/

8月16日(日) 北海道 札幌市教育文化会館
8月17日(月) 東北 東京エレクトロンホール宮城(仙台市)
8月19日(水) 関東 大宮ソニックシティ
8月20日(木) 関東 新宿文化センター
8月21日(金) 関東 新宿文化センター
8月24日(月) 東海 日本特殊陶業市民会館(名古屋市)
8月25日(火) 近畿 オリックス劇場(大阪市)
8月26日(水) 中国・四国 上野学園ホール(広島市)
8月27日(木) 九州 福岡市民会館

公演時間、約2時間20分(予定)。


主演が発表されて、

アン・シャーリー: 上白石萌音

スポーツ報知の記事。→http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150301-OHT1T50207.html