最近の観劇


今日(24日)は、キャラメルボックスと、劇団ハーベスト

前者は、この前見た初日の半券を提示して当日券を半額で。後者も、定価より少し安い割引チケットで。

私のような下層民は、かように割り引きでも利用しないと、観劇などという贅沢は、なかなか出来やしませんね・・・

「きみがいた時間 ぼくのいく時間」の後に「フォーゲット・ミー・ノット」を見ると、両作の関連が分かりやすい。

だけど、このキャラメルボックスのタイムトラベルものは、39年前にタイムスリップすることしか出来ないタイムマシンなので、行ったっきりで戻って来られない。
それでいいのか、という疑問を感じなくもないけれど、そもそもタイムスリップ自体が矛盾を孕んでいるのだから、あまり考えても仕方ないのか。


ちなみに、先週は、18日に、「ジキル&ハイド」と「ブラックバード」を見て来た。

A'company Produce「GET OUT! STREET!! ―2016― 〜トゥー・ウェイ・ストリート〜」


A´company Produce

「GET OUT! STREET!! ―2016― 〜トゥー・ウェイ・ストリート〜」

脚本・演出:村山歩

5月27日(金)〜5月29日(日)、築地・ブディストホール 全5ステージ

http://adashcompany.jimdo.com/

http://yaplog.jp/acompany/archive/1677

子役は、

松原瑚春 竹村心優 森杏奈 西内琢馬 坂西将 金丸竜也 石澤柊斗 室田皐月 奥濱真夕菜 山口ゆり 他

LADYBERD,LADYBERD


グリーンミュージカル「LADYBERD,LADYBERD」

http://alii-inc.co.jp/ladybird/


『主演・アンを演じてくれるのは、田中凜音(りおん)さん。中学1年生。今回が初主演!』

http://ameblo.jp/gm-ladybird/entry-12140188089.html

「凜」の字は、凛ではなくて凜なのだね。


葛岡有さんが出演するのは、初演から昨年まで主演を務めたひとが築いたハーベスト利権なのかな。それとも、そんなこととは関係なく選ばれたのかな?

だけどさ、この公演、チケットの一般売りがCNプレイガイドって、なんでそんな使いづらいところに販売委託したのだろう。どんないい条件が提示されたのか・・・

お迎えデス。 他


4月16日スタート、土曜よる9時〜

「お迎えデス。」(日本テレビ)

http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/

人物相関図
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/chart/index.html

濱田ここねちゃん

https://twitter.com/omukaedeath_ntv/status/709342488230670337

原作のマンガは「お迎えです。」なのに、なんでドラマのタイトルが「お迎えデス。」なの?


濱田ここねちゃんは、2月に、宮崎で、

「Super 神話 Musical ドラマティック古事記 恋する神々の物語」

という舞台に出たのだね。

https://www.facebook.com/hamada.cocone/photos/a.639033789449731.1073741835.636509709702139/1135228649830240/?type=3&theater

メッセージ動画
https://www.facebook.com/359287137567203/videos/vb.359287137567203/593231230839458/?type=2&theater

ドラマティック古事記
https://www.facebook.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8F%A4%E4%BA%8B%E8%A8%98-359287137567203/

早子先生、結婚するって本当ですか?


4月スタート。毎週木曜よる10時〜、フジテレビ

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

http://www.fujitv.co.jp/hayako/index.html

ヒロインは『1年1組担任』とあるから、子役は小さい子たちかな?