和泉彼方の萌え尽き日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-04-28 十二分の一時計ペタンコ このエントリーを含むブックマーク

善意で始めたとしても、

ベーシック・インカムは強固な身分制を作り出す

http://blog.tinect.jp/?p=39198

 

校歌が8番まである小学校 「死」「はりつけ」歌詞

http://www.asahi.com/articles/ASK4B3J2ZK4BTIPE009.html

 

浦和札幌戦のPK判定は正当。

JFA審判委員会がブリーフィングを開催

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00010027-footballc-socc

 

はてな

だいたい160hit/dayくらいなんだけど、

今週はずっと100hit/dayだな。

何があった。

 

らじおと

触れずにはおけないプレミアムフライデー(苦笑)

ゲスト松田丈志

泳ぎ始めた4歳から現役引退の32歳まで同じコーチだったの!?

レーザーレーサーは何で禁止になったんだろうね。

用具の進化競技の一部だと思うんだけど。

手ぶらホント名言だったよな。

 

http://kanata0954.nobody.jp/toradioto/toradioto.html

勝手にまとめてる「らじおと」ページ。

「俺の5つ星」のコーナーを新たに掲載したよ。

 

サクセススペシャル

登録横浜A(外)、森口A(抑)

削除:谷中(外)、飯森(先)

計596人

(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)

 

たまむすび17/04/27)

[部隊長]外山惠理 の、永さんに導かれしスムーズ不思議な一日。

外山の心情を的確に読み取る瀧(笑)

一曲目ザコシ(爆笑

瀧が朝日新聞で月イチ連載(第4土曜日)とな。

ハチノスツヅリガ

自分の預かり知らぬところで悩み相談に巻き込まれる、

TBSラジオコミュニケーションズの社長爆笑

(1万2000円くらいの万年筆を愛用)

一般カメラマンスマホ盗撮野郎な〜。

面白い大人は、いんちき玩具コレクターのいんちき番長

パロディーとはニアリーイコールが「いんちき」。

中国の変形ブーム画像動画確認したいな(笑)

 

デイ・キャッチ17/04/27)

アバッセたかたの人に対する荒川強啓が酷かった…。

聞かなくてもいいこと聞いて、

見出しに使えそうなこと言わせようという話の持って行き方…。

崎山さんと五郎さん

豊洲問題盛り土だけではない」と嘆いてたけど、

まさにそれで。

最近だと森友学園の件がそうだけどさ、

話が長くなると根本の部分を忘れる、追わなくなる、

最新のワンイシューでのみ語りたがる…という傾向が

一般的日本人にはあると思う。

非常に良くない。

タツオさんは政務費のクズな使い方について、アレコレ。

こんなに酷い使い方コンクール

五郎さんボイスはPTA問題を「間違った平等跋扈」「違憲」と指摘。

ムラ社会発想だよねぇ。

日本のあらゆる組織存在する問題と同じ根っこを持つ。

クリップは最新ビール事情

世界各国で日本ビールが人気という話。

テンションが違う片桐千晶!

 

D

GINZA SIXスペシャルムービーメインストリート」篇

 

−−−−−−−−−−

 

本日更新時間28:00頃

 

−−−−−−−−−−

 

個人サイト萌え尽きて。」更新

http://kanata0954.nobody.jp/

(toradioto更新:最新放送分まで更新、5つ星詳細を掲載

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20170428

2017-04-27 ジャンボガン このエントリーを含むブックマーク

現代版「鎖かたびら」のようだ。

NASAが開発した針も糸も通せない金属の布「宇宙織物

http://karapaia.com/archives/52238029.html

 

国会議員ホームページを論評してみた

http://anond.hatelabo.jp/20170427101342

 

消防団消防署理不尽クレームを入れる日本人

そのクレームが通る日本社会

https://togetter.com/li/1104574

 

オザレポ(17/04/25)

http://www.matsuaz.biz/yamaga-fc/2017/04/25/1493117134548.html

クラブルーツである喫茶山雅」を「復活」させるにあたり、

松本山雅FCスタッフが大切にしていること。

 

今週のファミ通伊集院光コラム

VRとも通じる話だったね。

 

らじおと

出井くんが才木玲香に勝っただと…?

ゲスト不破万作

昭和匂いを漂わせながら(笑)演劇の話。

演劇の話になると、やはり真剣味を帯びた口調になってくるね。

役者としての格や立場、チームとしてのものづくり。

力が抜けていることは不真面目であることとは異なる。

柴田理恵リクエストで呼んだそうだけど、

まさに彼女が思ったような回になっただろうね。

 

一昨日のらじおとを、

メインPCからタイムフリーでのリカバー成功

 

サクセススペシャル

登録飯森(先)、蛭川(先)

削除:前野(先)、三枝(外)

計594人

(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)

\祝・一周年

 

−−−−−−−−−−

 

本日更新時間/26:00頃

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20170427

2017-04-26 ジャック豆 このエントリーを含むブックマーク

プロ漫画家の7割がフルデジタル!?

漫画家デジタル制作実態調査アンケート漫画家編)

https://mannavi.net/2178/

 

東大セックスでの同意とは…「キャンパスレイプ」なくせ

https://mainichi.jp/articles/20170427/k00/00m/040/002000c

 

オリラジ中田転売撲滅の画期的システム発表!

http://lineblog.me/atshikonakata/archives/385009.html

損をしてる人がどう損をしているか、という部分はとても良い。

ジャストキャパティシステム」は、

理屈は良いけど、導入しようとする人は皆無なんじゃないかしら。

まずもって、ハコを仮押さえするだけでも大変なんだよね…。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

第4話(17/04/25)

ウェディングな回だった。

 

らじおと

春日町ホームラン王、あまりにぶっちぎり過ぎて気になるね。

ゲスト海獣医師勝俣悦子。

プロ獣医で、飼育員で、保護者なんだな。

水族館に特化した進化継承をするシャチの話と、

日記の話はじんわり「来る」ねぇ…。

リスナーからの音声メッセージ爆笑

河野ルースへのプレッシャー半端ねえな!(笑)

 

サクセススペシャル

登録三枝(外)、前野(先)

削除:末吉(先)、横須賀(先)

計592人

(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)

 

たまむすび17/04/25)

おっと、ぎこちないクロストーク杉山アナが、

その相手山ちゃんテレビクイズ番組の司会かよ(笑)

山ちゃんと呼ぶ練習

エンディングの間が掴めない。

そして山ちゃん絵描き歌。

町山さんとの、電話越しのやり取りでまだ間を読みきれないのは

もう少し慣れが必要かな、と思うけど、

まー、海保さんもポンのコツという意味で珠ちゃん路線だね(笑)

 

デイ・キャッチ17/04/25)

突然阿曽ちゃんを本名で呼び始めた強啓さん。

この日の放送で引っ掛かる何かがあったというわけではないけど、

小西さんには国際情勢と国内海外政治事情だけを

喋っていて欲しいクラスタ

ボイスの、フランス大統領選解説みたいな、ね。

 

5時に夢中!(17/04/25)

昨日、テレビを付けたら同番組が始まったタイミングで、

ゲストコメンテーターに我らが赤江珠緒だったので

速攻で録画した。

レギュラーコメンテーターがハコちゃんこ岩下尚史で、

曜日アシスタント上田まりえ…って、

完全にTBSラジオじゃねえか(笑)

番組の作りもラジオっぽかったなぁ。

テレビでも披露されていくポンコツっぷり(苦笑)

番組終盤に読まれてたメールリスナーのものばかりで笑った(笑)

 

−−−−−−−−−−

 

本日更新時間/27:50頃

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20170426

2017-04-25 ジャストホンネ このエントリーを含むブックマーク

父「40割る5は?」九九を知らない息子「5+5が10、4+4が8だから答えは8」

子供の高度なアルゴリズム面白い

https://togetter.com/li/1104244

 

https://twitter.com/serebixi/status/856566056168509440

https://twitter.com/serebixi/status/856576454703722497

こういうとこを見るのも面白い

 

らじおと

昆虫写真家山口進の話、面白かったなぁ。

「機が熟して」その道へ進んで、

今なお高揚感を抱きながらの仕事

追い続ける虫の向こうに見る自然の変化。

 

昨晩、「スーさんホーリー乱入するfineを録音せねば」との

意識が強すぎたせいか、

今朝のらじおとを録音し損ねてしまった…。

しゃーないのでタイムフリーしたんだけれども、

まー止まりまくる、止まりまくる。

結果、3時間の視聴制限の中で2時間半の番組聴くというのに、

ラスト2〜3分は聴けなかったよ…。

学んだ。

Firefoxradikoとはやっぱ合わないわ。

タイムフリーのためだけにInternet Explorer入れるわ…。

それと、今日のらじおとタイムフリーはメインPCリトライする。

 

サクセススペシャル

登録末吉(先)、横須賀(先)、谷中(外)

削除:大関A(先)、上條A(先)、赤石A(外)

計590人

(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)

 

しくじり先生17/04/23

http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12269011277.html

先生仁科克基

松方弘樹半端ない(笑)

 

中村俊輔フリーキックバイブル17/04/09&16)

Get Sports内で各30分、2週に渡り放送された企画

中西哲生セレクトした8つの中村俊輔FKゴールを下敷きに、

中村俊輔からフリーキックの極意を聞く。

やー、面白かった。

駆け引きとか蹴り方とかは、

まぁ、俺も長年サッカーを観ている中で

想像出来ていたものだったんだけど、

それを、俊輔言葉で聞けるというのが最高だったわ。

これさぁ、ポジションごと、プレーごとに

それぞれのエキスパートを呼んでやって欲しいよなぁ。

 

結局、人に投資しない企業は駄目だよなぁ…と思う昼下がりでした。

精神面の強調だけしてないで、PCの扱い方をレクチャーすべき。

余裕が出来れば接し方も変わる、っつーの。

 

−−−−−−−−−−

 

本日更新時間/26:25頃

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20170425

2017-04-24 時門 このエントリーを含むブックマーク

アイドルマスター シンデレラガールズ(mobage

総選挙中間発表と同時に公開された「アイドル紹介」、

とてもいいなぁ。

「推しとかじゃなくてキャラクタ関係性が好き」という

俺みたいな人間には最高のやつですよ、これ。

 

メルカリ現金販売されている」←どういうこと?

と思いきやそこには深い闇があった

→現行紙幣は出品禁止

https://togetter.com/li/1103353

 

【独占インタビュー

世界最大の「mstdn.jp」を立ち上げた大学院生

“ぬるかるさん”は一体何者か

その素顔とドワンゴ入社が決まるまでの10日間に迫る

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/24/news045.html

 

らじおと

加藤茶、滅茶苦茶元気だった。

(年の差どうこうじゃなくて)いい嫁さんもらったなぁ。

ドリフターズの話、興味深かったなぁ。

いちばん知られているカタチになるまでの話、

関係性の話、歳を重ねてからの話。

センターの座を新入りに任せて自分は一歩退く、

それでわだかまりなく上手く回った…って、

なかなかに稀有な話だよねぇ。

 

サクセススペシャル

登録市橋S(二)

削除:石崎A(二)

計587人

(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)

 

がっちりマンデー!!17/04/23

http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12268693210.html

宿泊業界特集「お泊りウォーズ」。

保養所活用はいアイデア

 

ガキの使い17/04/23

http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12268694304.html

「サイレント図書館

やー、どれも面白かった(笑)

浜田は何故おっさんブレスに応じたのか(笑)

 

−−−−−−−−−−

 

本日更新時間24:50頃

 

−−−−−−−−−−

 

個人サイト萌え尽きて。」更新

http://kanata0954.nobody.jp/

(event更新:2014にNovを追加)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20170424