踏み上げ相場

4779ソフトブレーン

最高料率2倍適用で1株あたり200円の逆日歩がついていた。


数日前まではせいぜい直近のもみ合いレンジである2,000円台前半あたりで反落するかな、といった感じだったが、今日も2,235円で寄らずのS高比例配分。
現在進行形で踏み上げ相場を演じているようだ。


ここで押し戻されるのか上へ抜けてしまうのか!?
どう動いても驚けない相場だ…。


上昇の初期段階では新規売りも入るものの、買いの勢いが衰えない場合には次第に注目を集めていき、売り方の買い戻しに加えて株価の上昇による提灯買いも加わって上昇の勢いに拍車がかかるという…。


空売り玉は早い段階で返済するか両建てしておかないと追証・強制決済が発生し、業績の悪い会社の株であろうととんでもない高値で買い戻さざるを得なくなる。…それがほとんど価値のない株であっても。


最近の4788CCIもそうだったが、新興銘柄とか低迷株は安易に空売ると恐ろしいな。


売りから入るには業績の回復も期待できず長期低迷している銘柄よりもむしろ優良銘柄の方が安全だったりするという罠か…。

3073ダイヤモンドダイニング

2営業日連続S高。

腹黒屋の出店が好感されているのか!?www


2/19の取引