ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

落合信彦本のレビューが面白い

落合信彦・最後の真実

落合信彦・最後の真実

捏造ジャーナリスト落合信彦

捏造ジャーナリスト落合信彦

落合信彦の話は別冊宝島の『陰謀がいっぱい!』で、出典を明記しないで海外の資料を丸写しにしている疑惑があるなどを読んだことがあって、まあそんなもんだろうと思っていたんだけど、こういう告発本が。鹿砦社って田口ランディ本とかそういうの好きだなあ。
さて、面白いのがAmazonのカスタマーレビュー。落合ファンと思われる方々が「この方はなぜ個人を中傷する本しか書けないのでしょうか」とか書いている。

『最終兵器彼女』実写化

http://www.sinpre.com/news/news.html
前田亜季が主演で2005年秋に全国東映系公開。実写は『いいひと』のドラマ化でてっきり作者のトラウマになっていると思ってた。
下のニュースで、高橋しんによるメーテルというすごいものがあるのを知る。
http://www.sinpre.com/osigoto.html
あとiBlogによるWeblogが。

アキバBlogはTrackBackのみに

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7493415.html
今頃気付いたんだけど、10/2のこのエントリーからコメントはなしでTrackBackのみになっていた。やはりアクセスが多いサイトはコメント閉じる傾向にあるんだなあ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7446260.html
この日のコメントのせい?

Anime Studio Vol.1

Anime studio (Vol.1)

Anime studio (Vol.1)

http://bono.chips.jp/archives/2004/10/03_animestudio1.shtmlより]
新しいアニメ雑誌。内容は、韓国アニメ特集、劇場版『AIR』の出崎統監督インタビュー、結城信輝×うるし原智志対談など。

『デビルマン』の酷評

http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/index.html#devilman
わざわざ別ページを設けるほどの酷評。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/devilman.html
とにかく見に行かせたくないための評だそうだ。
http://movie.maeda-y.com/movie/00397.htm
http://www.asahi.com/offtime/movie/TKY200410070200.html

アサマシエイトTips

架空請求詐欺のまとめサイトを作ってAdSenseを貼ると、素人が結構検索で訪問するのでアサマシできる」というオオツネさんのアイデア
http://www.otsune.com/diary/2004/10/10.html#200410105
テレビネタアサマシだけど、テレビの副読本みたいなサイト作ると、結構アフィリエイトできそうな気が。みのもんた系とか需要ありそう。
そういえば、この前「不正チューナー」で急にアクセスが増えた時があって、テレビで何かやったんだろうかと思ったら、夕方のニュースでCATVの不正チューナーのことを取り上げていたという。「テレビで見る」→「検索」という行動を取る人はほんと増えたんだなあ。

ペドフィリア結社潜入ルポ

http://www.excite.co.jp/book/news/story/?channel=0002&code=00021096416223
読むとかなり気分悪くなりそうな本…。

児童性愛者―ペドファイル

児童性愛者―ペドファイル

最近の解放出版社は差別関係だけでなくてこういう本も出すんだ。