【#iPadjp ゲーム】The Creeps! HD

20100523135300
The Creeps! HD
■Super Squawk Software
(C)2010 Super Squawk Software

自分の拠点に向かって進軍してくる敵を、迎撃用のユニット(一般にこれをタワーと呼びます)を設置して撃退する。コンシューマゲームの世界ではあまり耳慣れない「タワー・ディフェンス」というジャンルを説明すると、こうなります。今いちピンとこないかもしれませんが、プレイしてみれば(リクツだけなら)決して難しくはなく、これがまたハマると強烈に大変なことになるんです。

『The Creeps! HD』は、数あるiPhoneタワー・ディフェンスの中でも高い人気を集めている一本の、iPad版。あまり広くはないマップとかわいいグラフィックにだまされるかもしれませんが、これがなかなか手強いんです。まるで詰め将棋のように、設置位置やユニットの種類をまちがえてしまうと、あっさり敵に通過されてしまうことも。ポイントはマップ兵器をうまく使うことと、適時、ユニットの強化を行うこと……って、書くのは簡単なんですけどねorz

20100523135301
●ステージは膨大に!

それぞれ特徴のあるステージが、これでもかというくらいに用意されていますので、そう簡単に遊び切ることはできません。

20100523135302
●マップ上のいろいろを破壊

木や岩だけでなく沼まで! マップ上のいろいろなものが破壊でき、ユニットを作るための資金がゲットできます。忘れずに破壊しつくしましょう。

※「The Creeps! HD」をiTunesで!
※原稿執筆時点の価格:450円
20100523134535