猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

キーワード編集

 アニメソングのキーワードの説明の所で名前が挙がっているアニソン歌手でまだ手のつけられていない方のキーワードを作りました。新規に作成したのは『かおりくみこ』=『小野木久美子』、『前川陽子』『下成佐登子』『橋本潮』『こおろぎ’73』。他の方が手をつけないのは何かしら曰わく付きだと思っています(笑)。

 今日挫折してしまったのは最後に編集したこおろぎ。簡単に済ますのなら「アニソン歌手」と一言書けばそれで十分なのですが、自分で要らぬ苦労を背負い込むのは私の得意技(笑)。アニソンと特ソンだけで何曲歌ってるんだろうか、こおろぎは。(^^; 一日では終わらせる気力がないので少しずつ書いていこうかと思っています。(^^;

・・・id:n_kakkaさ〜ん、アニソン歌手の穴あき箇所は埋まりましたのであとはよろしゅうに(笑)。

ハチミツとクローバー

 6畳風呂無し、築27年、家賃36000円、最寄りの駅まで徒歩10分、日の当たりすぎる方向に向いてますか、真山の部屋は。4畳半風呂無しトイレ共同、築30年以上、家賃1万8千円、最寄りの駅まで徒歩5分、日の当たらない方向に向き・・・コレは私が20代前半の3年間を過ごしたアパートの部屋だ、驚いたか(虚しすぎ・笑)。

 真山の部屋で何故か寝ている森田と寝袋持参の竹本。森田用の風呂を嫌がらせに外付け(笑)。森田は図々しくもシャツどころかパンツまでも拝借、それって真山の履いていたパンツですか? 私ならもうそのパンツ履かない、あげる。(^^; パンツ見せようとして真山に蹴飛ばされ、三途の川を渡ろうとしてるよ森田は。渡っちゃダメ!って竹本が止めてるし(笑)。

 真山は何か欲しいモノがあるようでお金を貯めるために安アパートで生活費を抑えているのですね。何を買おうとしてるんでしょうね、趣味のモノかそれとも女性絡みのプレゼントかそんなところ。山田が思ってるとおり森田等が転がり込むことで蓄えを食いつぶされる危険性があるよ。森田は何考えてるかわからんし。(^^; でも、もし山田のためにお金を貯めているのならどんでん返しだね。

 はぐの成人式の着物を着た写真、誰も言わなかったのに森田がパソを駆使して写真に小細工・・・「こんなに大きくなりました」って被写体横に書いてるし(笑)。はぐに気を使って七五三と言わなかったのに無駄骨。森田ははぐをイジる事でハグとの距離を掴もうとしてるんだけど、ちょっと逆効果な気が。(^^; はぐが変わってきていることを竹本は寂しく思うけど、それは自分の我が儘と自分自身を無理に納得させてるみたい。

 そこに花本先生がご帰還。はぐは泣くのを我慢して「お帰りなさい」と花本先生を迎えるも、待ちわびた気持ちは抑えることが出来ずに一瞬でコロボックルに逆戻り、花本先生も同じ気持ちだったから二人して抱き合って泣いてしまいます。どっちもお子ちゃまなんだから(笑)。

 花本先生と徳大寺先生の歓迎会。徳大寺先生もなかなかの強者でモンゴル相撲の衣装が欲しくて正規のルート(要は相撲大会に出たということ)で衣装をゲットして来ました。研究はあまり進まなかった模様。はぐと山田にお土産はモンゴルの女性の着る民族衣装デール。それに対して野郎どもには切手、ポストカード、石と容赦ない(笑)。馬頭琴を何で森田が弾けるんだ?それが今回の最大の不思議。そんなの中学で習わないし(笑)。花本先生は馬乳酒を飲んで「はぐ〜はぐ〜」と毎夜泣いていたと徳大寺先生が暴露。森田もそれに合わせて寂しい曲を奏でます(笑)。

 花本先生ははぐの感じが変わったのに気付いたのか竹本にはぐと森田の関係を聞いたりしています。竹本としてみればそんなこと聞いて欲しくないよね、自分が一番気になってる事だもん。(^^; 

 花本先生は多忙ではぐの買い物のお誘いを断ってしまします。その代わりに森田が付き合うことに。森田は恋愛慣れしてないのか性格なのか、はぐの歩幅にを気にしていないようでこれはかなり致命的。二人で歩くっていうのは歩調を揃えることでもあります。それにトイレも我慢させるような状況を作ってしまい、買いたいモノも思うように買えなかったなんてはぐが可哀想だし、森田は付き添い失格だよ。(^^; 面白くなくて当たり前、森田ははぐが好きなら以降ちっとははぐに合わせなさい。ほら、また花本先生にくっついちゃったから。(^^;

スピードグラファー

 ウワーン、ED『ひなげしの丘』が新曲に変わっちゃったよー。ポコポコ歌を変更しないでよー。(TT)

 前回神泉が水天宮に殺されて、その結果今度は神楽と結婚をすることに。銀座は牢屋に監禁している雑賀に倶楽部と神楽から手を引くように迫ります。銀座は銀座なりに雑賀を守ろうと比較的安全な牢屋に入れてるみたいです。でも、今の雑賀にはやらなければいけないことが山積み。こんな所にいつまでもいられるわけがなく、檻をカメラを使って爆破し出て行きます。自分も水天宮と同じ化け物であると。銀座は「トリックでもなきゃ漫画だよ!」って言いましたがアニメですから(バカだ・笑)。

 TVでは神泉が自殺と報じてます。マスコミ操作もお手の物です。倶楽部と関わりのあるお偉いさん達には神楽と形だけの婚姻関係を持ち、女神様(神楽)を独占することはないと手堅く丸め込みます。

 エステの魔術師百合ヶ丘、今回も獲物を求めて女性を車中へ。太股の付け根辺りをさわりーの、胸のボタンをはずしーのでエッチぃ事をしながら大蜘蛛を寄生させます。肌が今回も合わなかったようで殺されて橋から川に落とされてしまいました。哀れなり。(っT;

 両国のところの結果が出たようで、それを聞きに行きます。銀座も同行。いきなり雑賀は先輩医師にメスで手の平を切られますがアッという間に再生。バンパイアを症例に例えます。DNAに寄生するウィルスが関係してることはわかりましたが、そのメカニズムはわかっていません。危惧していた神楽にはウィルスはないことが判明。雑賀はこのまま放っておけば失明の危険性が高いので精密検査を勧められます。

152細菌研究所、そこで神楽の能力は生まれたようです。そして雑賀は神楽と出逢う以前の戦場のどこかでウィルスの因子を体内に受け入れてしまった。

 TVでは水天宮と神楽の結婚報道。先に水天宮が神楽の耳元で何かを囁いてから神楽は喋れなくなってしまったのでしょうか。ただ口パクで「雑賀さん」と助けを求めている感じです。雑賀は神楽に自由を与えると約束しているので再び助けに出ようとします。銀座はまたまた嫉妬して雑賀に蹴りを入れています。そこに気色悪い百合ヶ丘登場。蜘蛛を使っての攻撃でまんまと銀座の体に寄生させますが、雑賀にとっては雑魚キャラだったようでカメラの爆殺能力で百合ヶ丘の首から上を吹き飛ばします。銀座は助かった・・・のか?(^^;

夏祭り!日本の歌(テレビ東京)

 特に見たいと思ってチャンネルを合わせていたわけではないのですが。(^^; ささきいさお佐々木功)さんが腰振ってロカビリー歌ってましたね(笑)。元々は“和製プレスリー”な方ですが、やはりあーいう風に踊ってるところを見るとちょっと面食らいますよね(笑)。動きが若いですねー、自分もガンバらにゃ。(^^; その後は定番『宇宙戦艦ヤマト』を歌いました。何度聞いても良い低く太い声です。(^^)

 他では岩崎良美さんが『タッチ』を歌いました。顔のハリやツヤは・・・ですが(笑)、でもね、この姉にしてこの妹ありなんでしょうね。声のハリとツヤは全然衰えてないです、これは凄いと思いました。歳を取ると声も出なくなる方が多い中素晴らしいです。(^^) 

 一方で声が衰えていたのは『好きよキャプテン』のザ・リリーズ。この双子さん達もその昔アニメソングを歌っていたのですが何だかわかりますか? 答えは『ワンダービートS』のOP『ワンダービート』とED『瞳はコスモス』です。ちなみに燕奈緒美・燕真由美名義でした。(^^) 手塚治虫さんもお話の最後に毎回出演されていましたが、アニメとしてはマイナーですね。CDも出ていないような・・・。(^^;