猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

みなみけ 第3話

 夏奈(CV.井上麻里奈さん)はおバカそうに見えるんだけど、テストでは一応60点ぐらいは取れてるのね。彼女がいつも赤点だと何となく長女と三女が可哀想。(^^; 夏奈は周囲を振り回し、夏奈は千秋に振り回され。ケイコ(CV.後藤沙緒里さん)は夏奈に振り回されている犠牲者その1。100点連発して本来なら褒められるべきところなのに夏奈のせいで何だか悪い気分に。電卓ヒドス。(><) 

 犠牲者その2は番長こと藤岡(CV.柿原徹也さん)。藤岡はきちんと夏奈に告ってるんだけど、千秋(CV.茅原実里さん)が夏奈にヘンな入れ知恵をしたばかりに彼の思いは露と消えました。(;;) しかし、またチャンス到来。夏奈とテストの点数に僅差ながらも勝利ですがどんぐりの背比べってことで。(^^; 再度藤岡が夏奈に告りまいした。「お前がすごい好きだから」がまたまた千秋によって「すごい隙だらけだから」にすり返られ夏奈が藤岡に攻撃の構え(笑)。

 藤岡はワケワカランうちに嫌われてしまったと落胆したら一気に急上昇。いつの間にか南家にお邪魔してました。(^^; おバカな夏奈が勢い余ってカレーを鍋三杯も作ってしまったので藤岡に食べてもらうのが企みでした。そんな事は知らず藤岡は幸せ満喫。春香(CV.佐藤利奈さん)が藤岡がお父さんに似ているとか言うから、千秋が座っている藤岡の上に乗っかってしまったではないか(笑)。藤岡は知らぬ間に外堀を埋め始め形勢が逆転しつつあります。「おかしなこと」ももうすぐですね(ニヤリ)。

 次回予告でもケイコに「もう国営放送にでも行けば良いよ」とか夏奈ヒドス。(;;)

経験値上昇中☆

経験値上昇中☆

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

名探偵コナン 秋のミステリースペシャル「テレビ局の悪魔」

 ダイアリー書きながら観ていた、というより聴いていました(笑)。ストーリーは全然把握してないのですがサタン鬼塚役の桜塚やっくんがずっと喋っていた感じ。結構覚えるセリフが多くて大変だったのでは? 演技はまぁまぁだったかな。以前声優やってたからちょっと厳しく、ね。(^^; 井上和香さん、山本梓さんは本人役で登場。最後にコナンが「がっかりだよ」ってやっくんの決め台詞を奪ってました。やっくんが言う時と比べてちょっとアクセントが違ったけど(笑)。

名探偵コナン 2008年カレンダー

名探偵コナン 2008年カレンダー

世界はまわると言うけれど

世界はまわると言うけれど

ヤングガンガン No.21

すもももももも〜地上最強のヨメ〜大高忍先生)
 孝士殿におしりかじり虫おみまいしたい。何でこんなにウジウジしちょるのかねぇ。自信がないのにプライドが高い孝士はもも子を邪険に扱っているけど本当にそれでいいのか? 敵役の優介の方が良い奴に見えるほどに情けない状況です。「一生言い訳してな」は今の孝士にとっては正にピッタリの言葉。これで奮い立たなきゃもも子や周囲の面々も遠ざかるわな。(^^;


・マンガ家さんとアシスタントさん(ヒロユキ先生)
 『ヤングアニマルあいらんど』に続いてヒロユキ先生のゲスト作品を読むのは2度目。勢いはあるけど内容は可も不可もなくといったところ。しっかし、こんなエ□いマンガ家の女性アシスタントなんてやるもんじゃありません。(^^;

ドージンワーク 4 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク 4 (まんがタイムKRコミックス)


モノノ怪蜷川ヤエコ先生)
 下働きの弥平が殺され外庭にもゴロゴロと死体が。(><) そろそろ化猫退治に入りたいところだけど、それにはアニメでも出て来た通り「形」「真」「理」の3点が明らかになる必要があります。次回はその3点が揃って退魔剣が抜ける状況になるかな。


BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 勝者と敗者、悲喜こもごも。榊は山田の姿を見て何を思ったのでしょうね。これ以上自分の剣で人を泣かしたくないという優しさでしょうか。勝負事に嫌気が差したとも考えられるし、何でしょう? 顧問の先生が福本伸行先生の漫画に出てきそうな顔してるね(笑)。タマちゃんは弄られて伸びる子(何が?・笑)。ミヤミヤはえらく好かれとるなぁー、男からも女からも。(^^;


WORKING!!高津カリノ先生)
 扉絵のぽぷらの口の中におにぎりでも放り込みたい(笑)。一生いっしょにいてくれりぇや♪ 伊波ちゃんは強暴だけど乙女です。ロープと手錠常備の山田が何者なのか明かされる日が来るのでしょうか。(^^; そうそう、店長もたまには良いこと言う。この時間は営業中であり仕事中なんだよね。山田に興味ないって相馬もストレートだなぁー(笑)。伊波ちゃん、とうとう手だけでなく足まで出してしまいましたか。カタナシにそっちの趣味があるといいんだけど(笑)。

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)


はなまる幼稚園(勇人先生)
 新キャラ雛菊登場。つっちーは優しさ振りまいて災い背負いすぎ(笑)。杏は「ゆいのー」知ってるのか、エライな。ひーちゃんも驚く古風な雛菊ですが、山本先生の魅力には敵いませんでした。和でも洋でも和洋折衷でも大切にしなきゃいけないものがあるよね。(^^) あ、あれ? 雛菊さんは任侠の親父の愛娘でしたか。これはまたつっちー受難ですなぁ(笑)。


・うめぼし(小池田マヤ先生)
 キモイぞ、杏。どこまで翠を追い詰めるんだ。(^^; 脳内メーカー的にも漬け物関係の字とHなことの字しかないのね。なんて、本当は色々考えているのに翠にキツイ一言言われて動揺してしまったんだよね。(^^; 最後は一件落着……か!?

月刊COMICリュウ 12月号

 先月号から価格が急に跳ね上がって買うかどうしようかと迷った挙句今号も手にしてしまいました。でもやっぱり高いなぁーという気持ちに変わりはなく。(^^;


・青空に遠く酒浸り(安永航一郎先生)
 うわぁー嫌な雑魚部屋だね。これじゃあ逃げ出したくなるのも当然だわ。花の女子高生だしね。月額1万7千円かぁー、同じ家賃のボロアパートに住んだことあるよ。トイレ共同風呂なしだったけけど。ノーパナイザーの人とセットで住むことになるのか。彼には人の意識が感じられないと言うけど誰が動かしているのでしょうね。また誰がこんなはた迷惑な身体にしてしまったのか。(^^;


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 そんなに美味しいものかい、ペニャングは。(^^; ペニャングはお金出さないと食べられないけど、ウチの近辺じゃ柿は余るほど成っていますよ。みんな猫舌だから熱くて美味しいうちに食べられないのが悲しい。(;;) 好き嫌いなさそうなヨークでも冷めたピザはダメですね。チーズはトロ〜リ溶けてないと美味しくありません。小渕恵三元首相もこう評されたよね。ピザ屋さんはレギュラー入りを狙うのか。


・なずなのねいろ(ナヲコ先生)
 実はこの漫画が面白くなりそうなので購読中止を躊躇ったのでした。(^^; 伊賀湧介と撫菜は同じ学校の生徒でしたが学年は撫菜の方が上。ちっちゃくても上(笑)。パンツモロダシで撫菜の勝ち〜。なぜ三味線のことを隠そうとするのでしょう。きちんと説明して欲しいのは湧介のみならず読者の私も同じ。そして三味線部設立を申請する湧介の胸中はいかに。


・子はカスガイの甘納豆(伊藤伸平先生)
 赤ちゃんにはあまり良い環境じゃないんだけどなぁ。(^^; O野というか大野Pが悪者に見える(笑)。安永航一郎先生、松本規之先生などが描かれていましたが、こちらが結構真っ当なのに対して島本和彦先生の描写がおかしすぎるよ(笑)。


・REVIVE!(五十嵐浩一先生)
 ママを怒らせてしまった旦那と娘。女は現実を見、男はいつまでも夢を追い続けるの構図。強制的にパパが娘に連れ出され家を出て行く羽目に。そしてとんとん拍子に住み家が見つかってしまいました。(^^; さらに愛娘が虐められているのが発覚しパパが田安と仕返しを目論見ますが娘に止められました。娘正解。仕返ししたとしてその場はスッキリだけど後で絶対に虚しくなるよ。それにしても田安は大学で結構優秀みたいね。言動はともかく。(^^; 娘の真名は大学に行って気分転換と良い刺激を得られたのでは。(^^)

REVIVE! (1) (リュウコミックス)

REVIVE! (1) (リュウコミックス)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 12月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2007年 12月号 [雑誌]

パチンコランド 12月号

・コーヒーレディ ユキのHOTひと息(たかまつやよい先生)
 時給割り増しに釣られて別のパチンコ屋さんにヘルプに行くユキ。ウチの方もそうだけどパチンコ屋自体が大きくて駐車場も広いんんだよね。で、これが結構混んでるんだ(笑)。大変だけど仕事でダイエットできそうだよ。そして頭の体操にも。先輩は何にせよユキを都合よく使っているのは確かだ(笑)。