組み立ててみたよLBXプラモ ドットブラスライザー編

先日、ダンボール戦機WARSのプラモ、
「ドットブラスライザー」を購入。
帰りの駅に乗り遅れたので、
次の下りが来るまで組み立ててたんだよね。
怪しい人だと思われるけどさ、
イイじゃん、作ってもさ。
まぁ、途中までだけどね。


ドットフェイサーの進化機体、
ドットブラスライザーのプラモ。
マルチギミックサックも進化している。
そして一番の特徴ラグナロクフェイズ」
では早速紹介…あ、
そういえば俺、ほとんど主人公機しか買ってないな。
ルシファーとかゼウスなら持ってるけど。


ドットブラスライザーのアーマーフレームは
ドットフェイサーと同じブロウラーフレーム。

こう見るとナイトフレームに見える気がする。
まぁもともとフェイサーはブロウラーだけどな。
進化機体は同じで当たり前。


後姿はまた武器が収納出来るようになっている。

前もシールドとシューター、ソードを収納出来た。
今回はブラスト二丁とガーター。
ブラストだけでマルチギミックとは凄い。


WARSから目のところに
シールを貼らなくてよくなったのだが、
なんかそれじゃな…変というか。
だから同時購入した塗装ペンで塗ってみた。

うん、これでよし。
これで目っぽくはなるほず。


まずはブラストマグナム所持状態。

かっこいいね、やっぱり。
ちなみに爆ブーストよく使ってたけど、
Wで威力が下がっちゃったからな。


マルチギミックサック.1

このブラストマグナムにクリアパーツを付け、

ブラストソードに変更。



二刀流は攻撃スピードが素早い。
このザシュザシュ感がたまらない。
…何故かイカロス・フォースが頭に浮かんできた。


マルチギミックサック.2
ブラストソードを一つはそのまま、
もう一つはブラストマグナムに戻して後ろに。

後ろのブラストガーターを取り外して、
そのままにしていたブラストソードに、
またクリアパーツを付けると、

デュアルブレード完成。



長ッ、ゼットランス並みに長い。
超プラズマバーストみたいにしたかったんだけど、
なんか残念な感じになってしまった。
武器をよく見ると、イプシロングレイブに似ているな。


ラグナロクフェイズ
ここからが本番。
まず手をクローに変更。

まさかナックル系になるとは。
動きぐ速くて好きだけど。


次に後ろの羽(?)を展開。

そして黄色いパーツを羽にはめ込む。

実はこの黄色いパーツ、
はめ込みすぎていくつか割れてしまって。


後は省略。



完成、ラグナロクフェイズ
これはかっこいい(確信)

これ特殊モードっていうレベルじゃねぇぞ
ゲームでも使いたくなるほど、強そう。


何か今回は疲れたな…。
ラグナロクフェイズに変更する時、
黄色いパーツを出さなきゃいけなかったから。
それでもやっぱりかっこよすぎる。
さっきから「かっこいい」しか書いてないけど。



次回はオーレギオンでも作るか。
WARSだけじゃなくて、Wも買いたいと思って。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 049 ドットブラスライザー

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 049 ドットブラスライザー