久々に動画上げるつもり

来週ちょっとした料理動画を上げます。
俺は不登校時代、家事を何度かした。
そしていくつか料理を作ってみた。

トマトの胡麻油和え

オニオンスライス
上の二つはMEGWINTV参考



秋刀魚のなめろう


最初はこんなおかず物しか作れなかったけど、
今は普通の夕食みたいに作れるようになった。

豚の生姜焼き定食みたいなもの

親子丼定食みたいなもの


夕食以外にもスナックとかも。

ポテトチップス(うすしお味)


料理の腕も上がったのかは知らないけど、
俺も料理動画を上げようと。
作ってるところを撮って編集して、
それでyoutubeニコニコ動画に上げると。
人気無くても個人的に上げたいだけなので。
んで最初に作るのは…鷄のひつまぶしです。


「ひつまぶし」とは…
名古屋市の郷土料理と言われてる(らしい)。
細かく刻んだうなぎをごはんにまぶして食べる。
まずはそのままで食べる。次にネギやわさび、
のりなどの薬味を入れて食べる。
最後はお茶漬けでと、3通りのおいしさが楽しめる。
最後は自分が気に入った食べ方で食べる。


…という料理。これは設定なのだろうか?
本来のひつまぶしにはうなぎが使われているが、
俺はあえて鷄肉でやる。
何故鳥のひつまぶしを作りたくなったというと、
ニコニコ動画で鷄のひつまぶしを作ってる動画があった。

なんと同じ動画がyoutubeに上げられてた。
美味しそうだったから作ってみたいと思ったので。
一応動画上げたらこの動画のリンクも付けておきます。
作ってみましたシリーズでも作ろうかな?


材料はもちろん買ってくる、今日。
そう、今日作るんですよ、おばあちゃんちで。
夕食にでも作ろうかなって。
動画が完成したらブログに載せるので。
ではまた後ほど。