届いた!

kata22009-02-12

帰国に向け、荷物を整理しているわけですが、あらためて死んだセルの数を見ると...ちょっとこんな電池使って遊んでいて良いのか?という気になります。
なんて作業をしていたら届きました。

CATSXを買っちゃったわけですが、2台分が入っても隙間が出来そうな意味も無く大きなダンボール、しかも干渉材も無く半分以上がただの空間の状態で送られてくるのは閉口しますがイギリスなんてこんなもんです。
無事届いた事に満足しなければいけません。

いきなり完成しているのは組み完モデルだからです。
日本じゃ絶対考えられないセンスだといろいろな意味で感心します。

OPでフロントホイールはロッシタイプ物をつけられるように6角ハブが付属します。
ピンはスプリング式になっていてアクスルからは簡単には抜けません。
ためしに片側だけ交換してタミヤのホイールを組んでみました。
(リアのアクスルのピンは長く、タミヤのホイールに合致しませんが、フロントのOPのピンに変える事でリアホイールもつきました。タミヤのピンは外径が大きいようで付きません)
トレッドは気持ち(1mm弱?)狭まるようにも見えます。

K091は日本には輸出されていないもモデルの片方で、もう一方はカーボンやチタンをFRPや鉄に変えた廉価版もあります。
廉価版にも興味を持ったのですが、フルOPがやっぱ良いなぁとミーハーに考えての購入でした。
おそらくイギリスで走らせるヒマは無いと思います。