重ねた紙の一枚だけ切れる「キリヌーク」

圧力調整がついてるカッター、こんなのがでてるそうで。

OLFA 一枚切カッター キリヌーク 209B

OLFA 一枚切カッター キリヌーク 209B


ほんとにできるんならすごいな〜。
圧力調整が難しそうだけど。

ホワイトラン到着

  • リバーウッドの小さな街からでっかい街ホワイトランに到着。


墓場のクエストとかほんとはここで受ける話だったみたいで、「おお、すでに持っておったか!」みたいなこと言われましたw

  • 溶鉱炉発見。

  • すでにドラゴンと2回戦ったが、激しくて写メ撮れず…

あと、ドラゴンはトラや盗賊も攻撃しかけてて、でも、盗賊は俺もどついてくるしで、何回も死亡確認。
ま、そのお陰で盗賊の馬に乗れた。

右に立ってるのはおいらのナマカw 従者ってやつね。

  • なんでも、おいらはドラゴンボーンって奴らしく、ドラゴンの何かを吸収していって、シャウト魔法みたいなのが使えるそうである。

トカゲだけど、いいのか?w

  • 最初の街リバーウッドで部屋貸してくれた鍛冶屋だけど、なんかドアが鍵かかってたり、そうじゃなかったりで、時折ピッキングで出入り(w)してた。


それがダメなんか、ここんとこ、入る度に衛兵に追い出される始末。
「常識の範囲内なら自由に使ってくれていいぞ!」って言ってたくせにぃ!!!!!!w
ホワイトランで家買えるそうなんで、それを目指すぜ。

  • 巨人族とマンモス発見。


平和な種族らしいんで、とりあえずスルー。強そうだし。
そのかわり、密漁団みたいな奴見つけて退治じゃ、おら!!

で、そいつらが殺してたマンモスの牙とかをいただく。
これで罪なしw

  • 建物とか入ったらいろんな奴が好き勝手にしゃべり出すから聖徳太子にでもならんと話聞きのがしてまうんだな、これ。

とりあえず、字幕ありにしたんだな、これ。

  • XBOXのゲームってダンスセントラルしか持ってなかったから、コントローラが無線で電池式ってのがダメダメなんがよくわかった。

なんで有線のケーブルないの?

コントローラーケーブル360

コントローラーケーブル360


↑これって有線にみせかけて、実は電池のとこに電源供給してるだけよね?^^;

↑無難に有線コントローラ買う方がいいんかな。
XBOXは、なんか十字キーが苦手なんよねぇ…
ホリパッドEX2ターボ ブラック

ホリパッドEX2ターボ ブラック


ホリのがよさげやけど、L1R1がスト2みたいな配置になってるのが…^^;

  • 1回だけフリーズしました。

街出て切り替わる時に。
ま、この程度なら全然OK。