撲殺天使ドクロちゃんです

正式名称『撲殺天使ドクロちゃん でぃれくたーず・すぺじゃる』


ハッキリ言って、本編*1を読んだこともアニメ*2を見たこともない。
ついでに言うなら「興味ありません」
なぜ買うか?
参加作家*3が面白いと思ったから(笑)


実際、谷川流の全ボツになった文章が読みたいな。と思ったのは序の口で。
谷川流の代筆でホントに電撃文庫編集長 鈴木一智が書いているのか?
いやそれより、メディアワークス社長 久木敏行&メディアワークス会長 佐藤辰男が書いたというのは本当か?とか。
水島努の、未来から来たネコ型ロボット&世界で一番有名な「ネズミ」が大暴れする話。

こういう時、絵と違って小説は楽ですね。見せなきゃいいんですもん。
それにこれが、本当にアレなのかどうかはわかりません。
似ているけど違うモノ、ということもありえますから。

成田良悟

伏せ字という手法を開発した奴は偉大だな

と書いてますし。
時雨沢恵一ドクロちゃん

今までのドクロちゃんの声が、た、例えばだよ千葉紗子さん(注・声も歌もお顔もすてきな声優さん)だったとすると、
今のドクロちゃんはまるで若本規夫さん(注・渋い声の男の声優さん)だよっ!

ということで若本規夫の声で読むとえらい事に(笑)


前半の4編が比較的普通なので、これがアニメのDVDに特典で収録されていたものだと推測。
後半の4編は、やりたい放題でホント笑えます。
…ホントに谷川流のボツ原稿を読みたいな。