PRAY FOR JAPAN

こんばんは!

東北地方太平洋沖地震でございますが、被害の全容が徐々に明らかになってまいりまして、犠牲者の数がどんどん増えておりますが、心よりご冥福をお祈りいたします。
まだまだ沢山の行方不明者がおりますが、無事であることを心から願う次第であります。
また、原発も事態は悪化していくばかりでございますが、命を懸け、必死に食い止めようと頑張って頂いている方がおります。どうにか最悪の事態にならないことを願いたいと思います。


また、先ほど、静岡にて震度6強という大きな地震がございました。大きな被害にならないことを心より願っております。


さて、昨日も第1グループであるわがまちは(一部違うグループがございますが)計画停電回避となりましたが、本日もまた計画停電回避となりました。停電が16:20からということでしたので、それに備えて会社を早く閉める段取りをしておりましたが、肩透かしをされた感じですね・・・。

市内の被害復旧もひと段落しつつあるとはいえ、明日もライフラインにかかわる修繕作業を行う予定ですが、作業を行なうにあたってもひと苦労です。といいますのは、ガソリンや軽油といった重機車両の燃料が手に入らないということと、作業を行なうための重機類もリース会社に無い・・・。さらに、資材や骨材といった材料も流通の麻痺からか入ってこない・・・。どうにか遠くまで資材を取りに行き、段取りは出来ましたが、非常に困った状態でございます・・・。


被害もさることながら、この後の経済の停滞も懸念され、本日は株価も大幅に下落・・・。


先行きはとても不安が募るばかりでございます。
しかし、多くの犠牲になられた方がいらっしゃいますし、大変な思いをされている方が沢山いらっしゃる訳ですから、前を向いていきましょう〜!


千葉ブロック協議会の運営専務から頂いたメールにリンクしてありましたサイトをご紹介いたします。


世界中が日本を応援しています。
http://bit.ly/fGdzGo


また、Facebookにて紹介?されたサイトです。
http://prayforjapan.jp/tweet.html


ジーンっときますので、見てみて下さいね。元気がでますよ!


ということで、Facebookのプロフィールに、「PRAY FOR JAPAN」と入ったpicbadge(写真のバッチっていうんですかね?)を付けてみました。

後でブログのプロフィール写真も変更したいと思います。


こんなのもあります。

ずっと気になってたんですよね。FacebookのJC関係者の方のプロフィール写真にJCIって丸いマークが入ってて、これってどうやってやるんだろ?って。

picbadgesというFacebookのアプリ?みたいです。


自分でデザインを作ることも出来ますので、こんなのも作ってみました!

2011年度野田JCバージョンです。


ということで、明日もまた頑張りましょう〜!
おやすみなさい・・・zzz。