昼夜逆転の。。

秋の彼岸の中日を過ぎました
今までとは違って、夜の時間がどんどん長くなります
昼の時間が長い方がいいなぁ!!

秋元順子さんのコンサートがありました
夷隅文化会館にて

富津岬の少し小高い所、
お手植えの松あたりに、江戸後期の台場があったそうです

日本武尊の妃の遺体が、流れ着いたという碑がありました

この神社に妃の衣服が保存されているとか

東日本大震災の碑が建立されました、旭市飯岡に。

大房岬の最先端・明神崎から撮影しました

大房岬の増間島です

源頼朝伝説が残る”万騎坂”です
袖ヶ浦市にて
石橋山の合戦に負けて、鋸南町竜島に逃げて来ました
兵を募って、百騎坂→三百騎坂→千騎坂→万騎坂と
次第に味方が増えていく様子がわかります

上総湊の湊川河口です
川を利用して港が作られています