完全防音ヘッドホンで生活向上!

イヤーマフ X5A | 3M Peltor 取扱説明書について

https://amzn.to/3S8tOMe


3M PELTOR イヤーマフ X5A 国内正規品



出典: Amazon.co.jp


取説を大きく見る


こちらの商品は、国内正規品であるので、パッケージに記載されている取扱説明書は、日本語表記となっています。

※注意 こちらの取扱説明書は、2016/12/29現在のAmazonの商品ページにて確認できるものです。購入される時期によっては、内容が異なる場合がありますので、ご注意ください。


原産国:ポーランド

発売元:スリーエム ジャパン株式会社 安全衛生製品事業部

製品についてのお問い合わせ:TEL 0570-011-321


装着方法が図を使って説明されています。


手入れ方法については

使用後は、カップ、クッション部をウェットティッシュやきれいな布で清掃して、常に清潔に保つ。


保管については、

温度が55℃を超える場所(例 窓際などの直射日光が当たる場所)に保管しない。


遮音性能の記載あり。NRR31、SNR37

素材の記載あり。

免責事項のところ

製品に不良があった場合、3Mまたは取扱販売店は、当該不良品の交換を行います。

これは、お客様の唯一の救済です。商品の不良を発見された日から60日以内に3Mまたは販売店まで現物を返送して下さい。


書いてあることは、製品が不良だった場合、60日以内なら交換しますが、それ以上のことはできないということですね。

例えば、イヤーマフが不良で頭が痛くなった。→どうしてくれる。

という場合でも、不良交換はするけれども、それ以上はしませんよ。

ということですね。


あと、注意書きで、

就寝時に使用しないでください。水泳には使用しないでください。

というのがあります。


水泳の時に使用する人は、聞いたことがありませんが、寝る時に使いたい人は、結構いるみたいですね。

一応、取説では、就寝時の使用は不可となっております。


その他、移動中〈車などの運転中など)には使用しないでください。というのもあります。


ご購入時には、ご購入商品の取扱説明書を確認してから、装着するようにしてください。

また、使用後のお手入れと保管についても確認しておいて、商品のいい状態を保つようにしましょう。