けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やっと週末だ。

そうだ。僕がキラだ。
19時20分。
お盆開けの1週間終わりました。
特に忙しいわけでは無かったんですが目茶疲れました。昨日・今日はびっくりするくらい暑さがゆるかったんですが。
普通の金曜日って言うのは3週間ぶりくらいです。のんびりしよ。


22時。
DEATH NOTE・Lを継ぐ者』見てます。アニメの最後は何処で終わったんだったかな。今日はキラの死まで行くんでしょうか。


23時。
キラの死まで行きました。最後のキラの壊れっぷりが良かったです。


完全解読“DEATH NOTE”NOTE

完全解読“DEATH NOTE”NOTE

D.Gray-man 第97話 「本部襲撃」

え、エグイ。


前回、黒の教団の研究室へオセアニア支部長に化けて襲撃してきたルルベル。
研究室を封鎖し動けなくなるまで傷つけた研究員たちを並べ、配下のスカルに一人一人の脳をチェックし始めました。
  
卵に寄り添うルルベルと並べられた研究員たち


いまいちな脳の研究者には×を付けて頭を潰し、優秀な研究者には術を施し自分と同じスカルに変えるっと。いやぁ、実にエグイですな。
箱舟の力で研究室に入り込めたアレンとブックマンですが知り合いだったタップはすでにスカル化され、流石に2人では『卵』を守るのはきつそうです。
  
スカル化されたタップ


一方、ハートのイノセンスの所持者の可能性があるリナリーはイノセンスを直接自分の中に埋め込んで覚醒させる命がけの覚悟をコムイに伝えます。
  
ここに居てくれ、お願いだから!!
  (・・・分かってる。逃げられないことは・・・!でも、だからって!
   今の君を差し出すことなんて・・・出来ない!!)      by コムイ

      ・・・兄さん。                     by リナリー


妹・超LOVE、超仲間想いのコムイにはあまりに苦しい選択ですな。
  
私の仕事。主の卵は渡さない。   by ルルベル


次回はピンチのアレンの元に最強の元帥たちが駆けつける模様。どうなるのかな。


っていうか、今チラッと目にしたんですが『D.Gray-man』9月末で最終回なんですね。尻切れトンボで終わっちゃうんですか!?