Hatena::ブログ(Diary)

ぽりん紀 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-24

[] E-P1はじめました

E-P1

限定ブラックモデルが発売されるまで、スルーしようと思いましたがなんとなく買ってしまいました

2009-02-24

[][] 春はもうすぐ

IMGP3608a

K10D+smc PENTAX-DA 50-200?F4-5.6 ED

2009-02-18

[] Javariってみました

おしゃれは足下からなんて都市伝説だと思っていたのですが

最近まであまりにビジネスシューズに無頓着すぎたのでjavariでポチってみました。

ワイズもEEEと広く中敷きのクッションが厚いのでスニーカー感覚に近いので

なかなか良い感じで方々練り歩いてもなんともない予感。

ネットショッピングで靴なんて愚の骨頂だと思っていたのですが

大手百貨店で試し履きしてから買うなんて人も増えるんでしょう。

逆に、大手百貨店なんかは購入を躊躇している顧客に対して

自社サイトのネットショッピングの割引コードみたいなものを渡してあげれば

おっきなサンプル置き場みたいな現状を回避できるんでないかなって考えたりもします。

2009-02-12

[][] 残りの97%の脳の使い方

本著はエフィカシーの高め方の具体的実践方法にある

アファーメーションに関して色々実践したいので別ツールを使うことにする。


2009-02-07

[] 情弱とか情強とか・・・

この記事を読んだついでにホリエモンブログ流し読みしてきたら鈴木みそ先生の銭が面白そうなのでbk1で確保した。

影響力のある人が紹介するとAmazonの在庫も左右するのかあと感心しつつも

負けプレで便乗で1巻が倍以上の値段で売っていることにゲンナリしてしまった。

一方bk1はすべて定価でおとりよせという親切さ・・・・

これはAmazonプレミアム会員なのにbk1で注文せざるを得ない。

ついで同記事のにマスの不存在に反論しておくとすれば、

情弱と馬鹿にしている年頃の女性がファッションモデルライフスタイルを真似るのと同様に

自称情強きどりの人がリーディングパーソンの奨めるものに群がる図式というのもなかなか興味深い。

で、情弱の形成しているマスとは別に情強きどりのマスがあるみたいな構図になっているんじゃないだろうかと思ってもみたりする。

ここのところなんでも萌えツンデレBLなんかの枠にはめれば、そこそこ流行るんじゃね?みたいな商品が巷に溢れていたり

キャッチコピーに「おまいら」感を臭わせている本とかって売れてるからなあ・・・

まとめると、扇動されやすい情報リッチを扇動する為にリーディングパーソンを買収したり作ってしまったりするってのが

これからのビジネスの基本になるのかな?

 

銭 六巻 (BEAM COMIX)

銭 六巻 (BEAM COMIX)