カメラ目線

最近のニュースにはウンザリさせられることも多いので、二人に癒してもらってます。このキャットタワーのショップに感想と写真を送ったら、掲載のお礼に猫のおもちゃプレゼントと書いてあったので、さっそく送ると、楽天市場のショップページに掲載されました。
【楽天市場】ペッツデポタウン
みなさん、それぞれ気合いの入った写真を送っていて、ライバル意識が芽生えるからおもしろいですね。プレゼントの猫じゃらしも気に入ったみたいで、昨日は久しぶりに遊びました。もっとも、この「オリジナルねこタワー・コーナータウン大」という商品、買ったのはAmazonからなんですけどね。Amazonのカスタマーレビューでも「5☆」つけてあげました。我が家の重量級ネコには、構造上頑丈なモノが求められます。今回は、そろってカメラ目線で。

京急事故

復旧まで思わぬ時間がかかりましたね。臨時休校や始業繰り下げなどの影響がありました。そもそも、横須賀って崖だらけで、車窓から見える住宅の方が危ないと思えるくらいです。今日も運転再開後、乗務員の手配が大変だったみたいで、金沢文庫駅では交替乗務員が来るまで停車していたり・・・。N中の卒業生で京急の運転士をしているのがいるんだけど、今年の春、上大岡駅ホームでバッタリ会いました。各駅停車の運転手は、追い越す快速特急が入線してくる際には電車を降りて駅員役もやる。で、ホームで快特待ってたら声かけられてビックリ。これまで何年も乗ってるのに、初めて会いました。彼も今日は臨時シフトで大変だったことでしょう。それにしても、京急の運転士ってスリル満点だよ