スマートフォン用の表示で見る

デジモンテイマーズ

アニメ

デジモンテイマーズ

でじもんていまーず

デジタルモンスターデジモン)のテレビアニメシリーズ第3作。

2001年4月1日から2002年3月31日まで、フジテレビ系で放送された。全51話。

ストーリー

どこにでもいるごく普通のデジモン大好き少年だったタカト。そんなタカトが見つけた青いカードは、カードリーダーを本物のデジヴァイスに変える不思議な力を秘めていた。画面に映るデジモンのタマゴ・デジタマをドキドキしながら見守るタカト。しかし次の日の朝、タカトが見たものはすでに割れてしまった空っぽのデジタマだった。

それでもデジモンの誕生を信じ、生まれたはずのデジモンを自分から探しに行くタカト。そしてタカトは空から降りてきた光の下でついに出会う。ずっと夢見ていた本物のデジモンに。タカトの想像したとおりの姿で生まれてきたタカトだけのデジモン・ギルモン?に。

「僕が、僕が考えたんだよ、君は……」

ギルモンと出会えたことに素直な喜びを感じ、失敗したり落ち込んだりしながらも一生懸命ギルモンの世話を続けるタカト。好奇心いっぱいの行動でときにはまわりを驚かせながらも、無邪気にタカトを慕うギルモン。そんな2人の二人三脚の冒険は今やっと始まったばかり。はたしてこれから2人をどんな事件が待ちうけているのだろうか……!?

http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_t/story.html

見どころ

小中千昭氏をシリーズ構成に迎え、デジモンネットワーク概念とデジタルと現実の境界を揺るがすというテーマを持った作品になった。時流のカードゲーム要素も取り入れていた。

スタッフ

キャスト

主題歌

オープニングテーマ「The Biggest Dreamer」
歌:和田光司
前期エンディングテーマ「My Tomorrow」
歌:AiM
後期エンディングテーマ「Days-愛情と日常-」
歌:AiM