スマートフォン用の表示で見る

フェイト・テスタロッサ

アニメ

フェイト・テスタロッサ

ふぇいとてすたろっさ

アニメ魔法少女リリカルなのは」及び同作品シリーズの登場人物。

CV水樹奈々

キャラ設定

全編共通

作中では第二のヒロイン的な扱いであり、主人公である高町なのはに匹敵する能力を持つとされる。

高い機動力を生かした中〜近距離戦、射撃と近接攻撃を得意とする。また、使用魔法には雷を伴うものが多い。

使用するデバイス(魔法杖)は閃光の戦斧「バルディッシュ」。シリーズを追うごとにグレードアップされているが、基本的な部分(人格など)は変化していない。

無印

無印放送開始当初はなのはの敵として登場し、ジュエルシードを巡ってなのはと幾度となく争うことになる。

だが、終盤はとある事情から共闘することになり、最終的になのはの『友達』となる。

A’s

PT事件についての裁判と平行し、時空管理局嘱託魔導師としてクロノやリンディの任務を補佐していたが、ヴォルケンリッターヴィータとの戦闘で絶体絶命の状態に陥ったなのはを助けたのをきっかけに、なのはと共に『闇の書事件』に深く関わっていくことになる。

なお、第12話ではフェイトを演じる水樹奈々氏自身が歌う挿入歌「BRAVE PHOENIX」が流れている。

A’sエピローグ〜StrikerS

魔法少女リリカルなのはA’sエピローグ時、リンディ・ハラオウンに引き取られた際に「フェイト・T・ハラオウン」と名を改める。

その後は、時空管理局本局執務官として管理局に勤める傍ら、機動六課にてライトニング分隊の隊長として活躍する。

人間関係

キャラクターソング