Hatena Blog Tags

ロッチ

(アート)
ろっち

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ。
2005年結成

プロフィール

  • コカドケンタロウ

1978年8月8日生まれ 大阪府出身 A型
ツッコミ、ボケ、ネタ作り担当。滑舌に難がある。
大阪NSC14期生。

  • 中岡 創一(なかおか そういち)

1977年12月8日生まれ 奈良県出身 B型*1
ボケ、小道具担当。メガネ、天然パーマ。
大阪NSC16期生。

レギュラー

現在 爆笑レッドシアター、あげテンッに出演中


キングオブコント2009決勝進出

DVD

笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD]

笑魂シリーズ ロッチ 「バナナチェリー」 [DVD]

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]

ロッチ ラストベストロッチ [DVD]


リスト::お笑い関連

*1:実際はO型であることをトークライブで明かした。B型とする理由は尊敬する芸人にB型が多いため

ロッチ

()
ろっち

ロッテのにせもの。
1987年、玩具製造販売会社「コスモス」が作成。
ビックリマンチョコのおまけのシールが人気である事にに目をつけ、ロッテに許可を得ずに製造し販売*1
「テ」と「チ」が非常に類似している事から、本物と思った小学生が間違えて手にいれてしまう事が数多くあった。
社会問題となり、「コスモス」の役員7人が書類送検されるという事件にまで発展した。

*1:かつて一世を風靡したビックリマンチョコのおまけのシールの右上には、「ロッテ」と記載されていたが、ガチャガチャ等で手に入れたシールは、本物と区別するために「ロッチ」と記載されていた。

ロッチ

(スポーツ)
ろっち

日本屈指の名牝系の根幹をなす牝馬の一頭。
子孫にマチカネイワシミズ、ウイニングチケットとロイヤルタッチの兄弟、カリスタグローリ、マルブツセカイオーなどを出している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ