ヴァン

はてな

ヴァン

う゛ぁん

ヴァンとは、うごメモ作者のlava氏のオリ棒の1人である。


第1黒オリ棒に属する。  B-3。


属性は闇、生年月日は平成6年11月21日。



背中に黒い羽を持ち、この羽で空を飛ぶことができる。羽は闇の力によって生えているものであり、素手で触ることはできない。技も闇関係のものが多い。


幻覚に敏感で、リドルを覚醒させるためにわざと倒れたヴィーツァに対して攻撃を仕掛けるシーンがある(この後はヂスに倒され監禁されてしまう)。


SPIDER STORYでは第3話で初登場。幻覚や暗黒などで白達を苦しめるが、ガンの技、回転ガンにより巻き添えをくらう。

しかしそれがきっかけとなり、覚醒する。


暗黒の中で自分は白く、スカイカットは黒くし、白を惑わせた。



第2章ではdar.spiderと遭遇し、瞬殺される。


その後、ウィックとgre.spiderの光合成によって怪我が回復、ディルファーツにおされ、ウィックがピンチになっていた所を救った(ディルファーツを攻撃した後の第3章では、本人に謝罪している)。


第3章ではdar.spiderを倒すため、第1黒のチームとしてディルファーツと共に行動するが、やられてしまう。



第4章では10年後の世界でヴィーツァに操られている敵の1人として登場、テン達のチームを壊滅に陥らせた。